1971kazuのプロフィール

@1971kazu 1971kazu
ありがとう数3
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/04
  • 離婚した後

    4歳と6歳の子持ち、フルタイム勤務です。 主人は普段は優しく子供達も大好きです。 でも、家事は全くせず、育児も子供とちょこっと遊ぶぐらいで基本的に家の事は何もしません。 普段から何で機嫌を悪くするかわからず、怒ると怖いので毎日気を使ってやってきました。 お茶をいれるのが遅い、俺への気遣いがたりない等という理由で一時間くらい話し合いする事もあります。 一年に一度くらいの大喧嘩で突き飛ばされたり、床に引き倒されたりはありましたが、1ヶ月ほど前の喧嘩で、ダイニングテーブルはひっくり返り、扇風機も潰れ、壁に穴、扉の枠がもぎ取られ外れました。 その頃から私もこれは怒らせてはいけないと思い、細心の注意を払ってきました。 しかし、主人の気にさわる事があったようで、言い合いになりました。 私も我慢の限界で言い返すと、何度も床に引き倒され、土下座して謝れ、ぶっ殺すぞと首を掴まれ言われました。 私もかっとなり殺せ!!と言うと服の襟を掴んで首を締められました。 子供の前だったので子供が主人につかみかかるとお前もぶっ殺してやろうか?と言いました。 離婚に向けて話し合いをしていますが、主人はたった1回の暴力、本気で首を締めたわけじゃない。 片親になるなんて子供がかわいそう。等、離婚を選んだ私が悪いような言い方をします。 それに、話し合いの場でも全く悪びれた様子もなく、養育費の算定表をみせて養育費を決める時も、自分も生活がある。車を買い換えるかもしれない。 金くれと言われていみたいで嫌な気分になる。など言ってきます。 確かに言い返した私も悪いですし、売り言葉に買い言葉で殺せと言いった私も悪いです。 それを考えると普段は優しいのだから、我慢すべきなのか?などと思ってしまいます。 みなさんどう思いますか?

  • 母が亡くなるかもしれません

    大学生20歳です。 数年前から母が脊髄の癌を患い、去年の初め頃に車椅子となりました。 去年の12月頃に在宅介護となり、最近まではとても調子が良かったのですが、 急に痛みが酷くなり麻痺が手にまで及んできたため、明日入院する予定です。 今までにも何度か母の死を覚悟したことはありましたし、とうの昔に母がいつ亡くなっても大丈夫なように覚悟は決めてきたつもりです。 ただ、もう疲れました。 離婚した父は一応学費と生活費は出してくれているものの、 母の死を保険金が入るからと喜ぶような人で精神的には絶縁状態です。 本当ならお金の援助も断ち切りたいぐらいです。 母は母の父母と折りが合わず、私も頼ることができません。 二人で支え合ってここまで生きてきました。 一応親しい友人はいますが、母の死後完全に頼るわけにもいきません。 実は大学の春休み中なので去年一年間頑張ってきた自分へのご褒美として5日間ほど一人旅をする予定でしたが、母に頼まれてそれもキャンセルとなりました。 母は、その旅行中に母が死んだら周りの人が私のことを責めるだろうと言います。 最近同級生や友達が幸せそうにヘラヘラしてちゃらんぽらんに遊んでいるのを見ると妬ましくてたまりません。 私はこの数年間ずっと母の死に怯えて苦しみながらも必死で勉強を頑張ってきましたし、去年は特に母の入退院の手伝い、見舞い、3回の引っ越し、母が在宅介護になってからは摘便まで、ずっと耐えてきました。 人前で泣いたり飲み過ぎると事情をある程度話してあるにも関わらず、あなたは弱い、女々しいと言われたことも何度もありました。 それも乗り越えてようやくここまで来ました。 なのにどうしてたった5日間の旅行すら責められるんだと思ってしまいます。 母が一番苦しいのはわかっていますが、私の苦しみはいつ終わるのかと考えると辛いです。 ずっとイライラしてしまい、勉強にも集中できませんし、母に優しく接することもできません。 母が亡くなったら亡くなったで、またそれを乗り越えねばなりません。 万が一また調子が戻ったとしても、介護がまた待っており、自由に遊びに行くことは叶いません。 私も皆みたいにヘラヘラ笑って勉強もろくにせずに遊んで、楽しげな写真をツイートしてみたいものです。 最近ではそんな人達に劣等感まで感じてしまいます。 私にはそんな風に遊びに行く明るい友達や恋人などいませんから。 多くの人達と上手くやってはいますが、ほとんどの友人が上辺だけの関係です。 なんだか色々と疲れてしまいました。 しばらくの間一人で遠いところへ行きたいです。 長文になりました。少し吐き出したかっただけです。 色んな覚悟はついているので特別アドバイス等を求めているわけでもありません。 ただ、誰かに私は頑張っているということを少しだけ知って頂きたかっただけです。 ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました。

  • 夫の大食いが心配です

    夫が大食いで、今日はシチューだったのですが、パン一斤半とシチューをどんぶりで2杯食べました。あと、夕方に天ぷらそば2杯とデザートにフランスパンにクリームが入ったものを3つ食べました。 甘党で、シュークリームやクッキーだと止まらなくなります。 結婚する前から大食いだったみたいで、そのときはカップ麺の焼きそばを大量に食べたり、ご飯をたくさん炊いて一気に食べていたみたいです。(ご飯のお供はいろいろだそうです。) そういう食生活では体に良くないと思うので、なるべく栄養のある物を食べてほしいのです が、とにかくお腹いっぱいになるまで食べたがります。栄養のことは二の次になっています。 この食生活を変えてほしいのですが、どうしたら変えてもらえると思いますか?

  • お米をお湯で研ぐ

    冬は水が冷たいのでお米をお湯で研ぐのは有りですか? もちろん炊飯のために水に浸すときは水を使いますが

  • 嘘を…

    私には大好きで大切な人がいます。 ずっと嘘を付いていてこのまま付き続けるのは苦しいです。 相手は本気なのに私は嘘を付いてる… 好きだと言う気持ちに嘘はないです。 もし相手に本当のことを話して嫌われるのが怖いです。 でもいつかはバレることを隠し続けるのは、どうなんだろう?と思います。 嘘をついている内容は言えません。 もし皆さんが相手が傷ついて自分も傷つく嘘を話すことが出来ますか?