• 締切済み

母が亡くなるかもしれません

1971kazuの回答

• 1971kazu
回答No.12

40代の男性です。 なんか書いてあるな~くらいで読んで下さい。 自分は20代の頃、母を在宅介護していました。 あなたのを読んで、似たような経験があるので書かせていただきます。 私は、母を介護していました。丸3年以上。自宅で。 介護してるとき、自分の時間も少なく、寝る時間も少ない。 何度、、、何度、母に殺意を覚えたかわかりません。 その度に、『ニュース沙汰になるようなことはしてはいけない』と思う自分。 正直、葛藤の連続です。 今のあなたが、当時の私と同じような状況にあるのかもしれません。 今は苦しいんですよ。 他の方々、色々書いてますけど、経験無いから気軽に書けるんですよ。 でも、あなた自身のリフレッシュは必要です。 5日間じゃなく、1日でも良いから、羽を伸ばして下さいな。 そうしないと、あなたの精神が崩壊しますから。 病人は、自分で思うように自分の身体を動かせなければ動かせないほど、我儘です。 だから、出来る限り、頼れる人に我儘言うんです。 出来る限り、近くに居てほしいから。 あなたのリフレッシュが出来たら、出来る限りの事をしてあげて下さい。 無理はしない程度に。 友達と遊びに行きづらいとか、1人の時間が作れないとか、今だけです。 亡くなってから、なんであんなこと言ったのかな、なんでこうしてあげられなかった のかな。。。 亡くなってからでは、何もできませんから。 あなた自身の、体調を崩したり、精神崩壊しないようにしながらして下さい。 乱文失礼しました。