• ベストアンサー

アダルトチルドレン

jyunheiの回答

• ベストアンサー
  • jyunhei
回答No.9

あなたのような事情の方は、アダルトチルドレンとは言いません。 これは、虐待です。 まあ、カテゴリー化はあまり意味を持ちません。 ずいぶん、過酷な状況に耐えてこられたんですね。 一刻も早く、状況改善が必要と思われますが、そのアドバイスのためには、あなたの家族状況をもう少し具体的に補足していただければと思います。 ・家族構成は?  あなたのお母さんの様子は? ・あなたは何才?、学生?もう家を出ているの? ・あなたの障がいの程度は? ・精神科等での受診歴もあるの? 苦しい気持ちをネットで吐露するだけでも楽になれる人はいますが、あなたの場合は、一つ一つ具体的に解決していかなければならないように思います。 できれば、あなたのことを心配してくれる人と、女性センター、家庭児童相談室(福祉事務所)、保健所等を訪れ、相談してみてください。 お父さんとの関係改善などと幻想を持ってはダメですよ。 彼は虐待の加害者なんですから。

noname#80939
質問者

お礼

回答ありがとうございます 父とは十八歳の時離婚が決まり今は母子家庭です 障害は下肢障害です 歩行のバランスが悪く フラフラとした歩き方になります 年齢は23です 精神科への通院歴はありません私は父のようなタイプの人間に会うと今でも怯えます怖いです父とダブって見えるから 私は父のような人間にはなりません お腹がからっぽの人には暖かい食べ物を 心がからっぽの人には暖かい言葉を差し出せる人になりたいです 今人間関係で苦しいので精神科には行こうと思います