• ベストアンサー

大晦日の夜から元旦にかけてお仕事をされた方

nanasetakamiの回答

回答No.13

こんばんは。 私の場合、深夜をまたいでいませんが、年中無休の ドラッグストア(薬局のこと)に勤務しております。 2002年も12月31日までみっちり働き、2003年 1月1日より仕事です。 最近は大手百貨店、デパートでも元旦営業をするところが 多くなりましたね。私的には、1月1~3日くらいはのんびり 過ごしたいです。

kyoko-fanfun
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。 そーかぁ、ドラッグストアも年中無休のところがあるんですか。知りませんでした。 ということは、元旦に朝寝坊なんてしていられないんですね。 エネルギー不足が唱えられていた一時は、閉店時刻を早めたり新年早々の営業を自粛したりする動きがありましたけど、 最近またそれと逆行する風潮がありますね。その是非はともかく、 >私的には、1月1~3日くらいはのんびり過ごしたいです。  よく判りますよ、そのお気持ち。 正月といえど、風邪を引いたり火傷をしたり切り傷・擦り傷を負う人もいるでしょうから、 そういう場合には、営業している薬局の存在がありがたいことです。お疲れ様でした!