• 締切済み

今年は最悪のスタートを切ってしまいました

僕は今年の元旦から運悪く捕まってしまいました 家から友人宅まで原チャリで行く途中で大きな神社の前を通りますが たまたま携帯がなり出てしまいました その時、初詣客の交通整理をしていた女の警官に運悪く見つかってしまい 案の定、止められました。 少し前の日の酒が残っていたのかも知りませんが近くの交番に同行を求められ飲酒の検査とかスリッパを履いていた為どうこうとか説教を喰らい 交番に居た別の男のポリさんも今日は良いんじゃないかって言ってくれましたが別室に連れて行かれルール上元旦とかでも関係なしとか女が言い出し毅然と切符を切られました。 普段なら仕方が無いですが元日から普通、捕まえますか? おまけに事故を起こす前に捕まってよかったねと言われ腹立ちが倍増です。 事故みたいなモン起こすか!って言ってやりたかったですがこれ以上長く止められるのもしんどかったので我慢しましたが未だにむかつきます。 女性ってホンマ融通の利かない生き物なんだとその時におもいっきり思いました それにしても新年早々、捕まるなんて嫌なスタートをしてしまいました。 このような事が正月早々に起こるとは今年はそうとう縁起が悪いでしょうか? 祈祷などしたほうが宜しいでしょうか?

noname#172463
noname#172463

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.5

 いるんですね、そういうポリが。  昔(50年くらい前)田舎で元旦の午後に飲酒運転の取締りをしていて、当時は正月の挨拶とお屠蘇(日本酒)をお猪口一杯くらいは頂くのが慣習でしたから、たくさんの人が捕まりました。そのことで田舎にはしばらく警察に協力する行事は一切なくなった。町会長や組合長まで捕まっちゃ協力するはずもない。『交通安全週間』たって角にテントを張ってお茶飲みながら見張るおばさんたちもいなくなりました。町会ではテントも出さなくなりましたね。子供心にそれを聞いてからは私も警察には一切協力なんかしていません。  でも、『厄落とし』と思って蹴飛ばしましょう。警察ってそういうところなのです。

noname#172463
質問者

お礼

まったく正月早々から糞ポリですね。 ポリに協力などしたら絶対に駄目ですわ。 私の場合も蹴っ飛ばしてやりたいです。 腹立ちますマジで。 ありがとうございました。

  • aokenji
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.4

交通事故で人を死亡させたけど、元旦だから捕まえるのはおかしい! と言っているのと等しいです。違反や罪の軽さ重さ関係なく。 365日、どの日も違反が許される日などありません。

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.2

何を勘違いしているのか分からないけど、元旦であろうが何だろうが、捕まって当たり前。逆にあなたを捕まえなかったとしたら、警察は何適当な仕事してんの?って感じ。 こんな適当な考えしてる奴がいるから、飲酒運転が無くならないんだと思うわ。反省の色が全く見られない上に、警察のせいにしてるし…自己中全開過ぎ。 あ、釣りでしたか?

回答No.1

釣りか? キレるなよ、世間一般ではそのような事を自業自得って言うんだよ。 道路交通法違反しても捕まらないのなら誰だってお祓いにいくよ。

関連するQ&A

  • 信頼していた人に裏切られた

    16の男子です。 酒気帯びでパクられました。 それも信頼していた人にわざわざポリ署に連れて行かれた。 その人は前に補導された補導員の女です。 昼間の仕事だけでは食っていけないので夜も働くと言ったら反対してきました。 でも働いて朝方帰ったら家の前でその人がいた。 酒を飲んだが原チャリで帰ってめちゃくち怒られた。 交通課でもないのになぜ俺の足を引っ張るのか分からない。 会社の大人は嫌い。 でもポリはもっと嫌いだがこの人だけは結構、信用していたのに裏切られた。 男狂いの馬鹿母に迎えに来てもらうなんぞ考えも付かなかった。 もう誰も信用できない どうすれば良いか良い知恵あればください。

  • LIZLISAの福袋について

    今年(来年)リズリサの福袋を買おうと思っています! ですが、有名なブランドの福袋を買うのは初めてで、 どんな感じで販売されているのかよくわかりません。 新年早々パルコなどの前を通るとすごい列を作って女の子達が並んでるのを見たのですが… それって福袋待ちなんですかね? 並ばないと買えないんですか? あと、やはり元旦にならないと売り出されませんか? 色々教えていただきたいです。

  • 経年劣化?

    今年で19歳の古いクルマに乗ってて、よく考えるのですが、足回りなどの支え的パーツが金属疲労や錆びなどで走行中に破損して、ヘタすりゃ大事故にならないものかと・・。 ちょっと前の某遊園地の事故も確かそんなカンジだったような。。 いかがなモンでしょう?

  • 夜型から朝方へもどすには?

    5ヶ月ほど前に病気になり、仕事を辞めてから生活が徐々に夜型になり、今では、3時4時にならないと眠くなく、午前中は、ずっと寝ている状態です。体調のほうも段々と良くなってきているので、元の朝方の生活に戻し、仕事を見つけたいと思うのですが、朝早く(8時頃)起きると、どうしても午後眠くなってしまい、夕方にかけて1・2時間寝てしまいます。そうすると、また夜中まで眠れなくなってしまいます。 このスパイラルから抜け出したいのですが、何か良い方法は、ありませんか? ちなみに大晦日から元旦にかけてずっと起きていたのですが、(新年早々朝方に戻すつもりで)元日23時には、就寝できましたが疲れていたのか2日は、11時の起床で失敗しました。 ご意見よろしくお願いします。

  • 年賀状が殆ど来ない。。

    結婚4年目の主婦です。 昨年は60枚ほど元旦に届くように出し、 元旦にも同じ枚数ほど年賀状を頂きました。 今年は事前に喪中の連絡を頂いた方を除いて、 同様に元旦に届くように60枚ほど出したのですが、、 我が家に届いたのは夫と私宛それぞれ1枚ずつの2枚だけ。 届いたのは元旦の午後便?(午前中は届かず夕方でした)でした。 私の上司(結婚式にも来て頂き、その後も交流アリ)からの年賀状は 近所にある私の実家に元旦に届いているようで、 なぜか我が家には届いていません(今年の年賀状について色々事前に 話していた方からのものです)。 その他年賀状をやり取りする方々も、 毎年元旦に合わせて送ってくださる方達からの年賀状も届かず、 (義両親や近い親戚からも届かないが、実家宛には全て届いている) これは郵送事故なのでは?と思っています。 元旦に届かないのはそれぞれ事情があることもあり認識していますが、 こうも揃って50枚近く届かないのは今迄一度も無く(その間引越は無し)、 一体どういうことなのだろうと正月早々気味が悪いです。 確認出来るだけで元旦に合わせて年賀状を出してくれた方々はかなりの 人数にのぼります(身内や親戚が多いのと、会社の同僚関係)。。 ここまで年賀状が来ない正月は人生で初めてでとても驚いています。 同様に、沢山出したのに全く来なかった方、いらっしゃいますか? 集合住宅なので近所の方達にも聞きましたが、 皆さんにはちゃんと届いているみたいで我が家だけ(表札問題無し) なのです。。 2日は配達されないと聞いているので3日か、業務再会までのんびり 待つつもりでは居ますが、なんだか新年早々これは無いだろうと、、 落ち込んでます。。

  • 大晦日に義実家に行くときお年賀を渡すのはいつ?

    大晦日に義実家に行く事になりました。 多分、一泊することになるとは思うのですが元日の早朝より仕事の義両親は、大晦日の年越しカウントダウン前に寝てしまい、元旦は早朝より出かけてしまうため年賀の挨拶をするタイミングがありません。 昨年は、元日の日中に自営の義両親が働く商店まで伺い、年賀を渡して挨拶をしました。 (結婚1年目だったので、気合を入れてお着物で挨拶したかったのでそうしました。今年は予定日まで後数日の妊婦ですので着物は不可です。) 今年もその方式で良いのか、それとも大晦日に伺った時にもう渡してしまえば良いのか・・・ どうしたら良いでしょうか。 因みに、義実家と私たち夫婦の自宅は車で20分程の場所、義両親経営の商店は徒歩10分の距離で、ちょくちょく顔も合わせているので改めて帰省と言う訳ではありません。

  • 自転車で捕まった人集まれぇ~!!

    ちょい長文です 今さっき、シートベルト装着義務違反で止められました していなかった私が悪いのは重々承知ですが、つい昨日、 「俺、原チャリでノーヘル&免許不携帯だったけど許してくれたよ」 と知人男性と話をしたばかりでしたので 私「これっておかしくない?」 とポリさんに詰め寄りました ポリ「それはどのポリさんですか?でもその件と今の件は違いますよ」 私「なんかなぁ~腑に落ちんのよね」 とやっさもっさ言っている間にポリさん5~6人にクルマを囲まれました オイオイ!! 私「逃げたって車番で私ってわかるやん!?」 ポリ「免許証見せてくれないと本人確認できないでしょ?」 私「免許証提示しなくても切符切るんでしょ?ほら、今横断歩道じゃないところをチャリのオバチャン通ってるで!?あれはええのん?ちゃんと横断歩道あるんやで」 ポリ「優先順位があるんです」 話にならないのでしばらく窓を閉めて無言 ここでポリさん交代 私が言いたかったのは 1:シートベルトをしていなかったことは認める 2:目視確認しておきながらなぜ注意で終わる人と切符切られる人がいるのか? それはあまりにも不公平ではないのか? 3:シートベルト未装着の事故で怪我をするのは自業自得、それよりチャリ+スマホ+携帯音楽+蛇行走行の方が危ないのではないか? です こんな記事がありました↓↓↓ http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130706/dst13070610230003-n1.htm ポリ「自転車でも悪質な人は注意します」 私「えっ!?違反ちゃうの?この前地裁で9500万の判例あったでしょ?」 ポリ「今回は注意にしますんで、次は絶対にシートベルトしてくださいね」 私「ハイ、わかりました」 さて本題 自転車で捕まった人自由に投稿してください ・2人乗りで止められた ・夜中の職質 ・盗難自転車車輌の確認 などなど、何でもOKです まさかとは思いますが、反則金を納付したことのある方いませんか? よろしくお願いします

  • 易学による恋愛運の解釈と解決策

    元日に易で「今年1年の恋愛運」と占ったところ、山水蒙の三爻を得ました。 曰く、「勿用取女。見金夫、不有躬。无攸利。」、すなわち、「女を取るに用うるなかれ。金夫を見れば、躬を有たず。利ろしきところなし」(妻に娶る相手としてはよろしくない。たとえ娶っても金持ちの男を見れば、目がくらんで身持ちを悪くする。どこから見てもよろしくない)と書いてありました。 私が思うに、恋は今年一杯あきらめろと書いてあるのです。 私は一面的な解釈しかできない人間ですので、この「蒙三爻」についても多様な意見や見解ができると思います。この解釈と、よい方向へ打開する解決策について、易経や易学をご存知の皆さんにお伺いしたい次第です。よろしくお願いします。 なお、「信じるな。己の道を歩け」「当たるも八卦、当たらぬも八卦」という答えであれば要りませんので、よろしくお願いします。

  • 過去に起こした交通違反

    タイトル通りなのですが、ほとんどの人は一生に1度ぐらいは違反をしたことがあると思います。 免停や取り消しを経験した、あともう少しでゴールド免許だったのに違反をしてパーになり悔しい思いをした、できれば経緯を交えて体験談をお聞かせください。事故などでも結構です。 ちなみに私は免許取得10年目にして、標識を見落とし、右折禁止の交差点を右折し、張っていた警官に切符を切られ、その2ヶ月後に又同じように標識を見落とし、その前が交番で運悪く警官がおり、切符を切られ、後もう少しというところで2度目のゴールド免許がお預けになりました。

  • カシミヤのコート(黒)・・・

    こんばんは☆高1女子です♪ おととしの冬、母からカシミヤのコートを買ってもらいました☆ 少なくとも20までは使わなあかんと言われて・・・ (http://www.rakuten.co.jp/nichieido/img1036757053.jpegの女の人が着てるのです) で、今まではそんなにファッションに凝ってなくてなんとなく着てたんですが、 今年になってすっごい着方に困ってます(>_<) この前着て行ったら友達に「それ男モン?!」って言われました(>。<) 元々肩がごっついのに肩パットが入ってたって言うのもあるかもしれませんが、 どういう風に組み合わせたらいいかわかりません! 目指してるものはセレブカジュアル(セレカジ)とかクール系なんですけど、 なんかいい方法ありませんか?? (あと、できるだけキャップを使いたいです☆)