• 締切済み

今年は最悪のスタートを切ってしまいました

僕は今年の元旦から運悪く捕まってしまいました 家から友人宅まで原チャリで行く途中で大きな神社の前を通りますが たまたま携帯がなり出てしまいました その時、初詣客の交通整理をしていた女の警官に運悪く見つかってしまい 案の定、止められました。 少し前の日の酒が残っていたのかも知りませんが近くの交番に同行を求められ飲酒の検査とかスリッパを履いていた為どうこうとか説教を喰らい 交番に居た別の男のポリさんも今日は良いんじゃないかって言ってくれましたが別室に連れて行かれルール上元旦とかでも関係なしとか女が言い出し毅然と切符を切られました。 普段なら仕方が無いですが元日から普通、捕まえますか? おまけに事故を起こす前に捕まってよかったねと言われ腹立ちが倍増です。 事故みたいなモン起こすか!って言ってやりたかったですがこれ以上長く止められるのもしんどかったので我慢しましたが未だにむかつきます。 女性ってホンマ融通の利かない生き物なんだとその時におもいっきり思いました それにしても新年早々、捕まるなんて嫌なスタートをしてしまいました。 このような事が正月早々に起こるとは今年はそうとう縁起が悪いでしょうか? 祈祷などしたほうが宜しいでしょうか?

noname#172463

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.5

いるんですね、そういうポリが。  昔(50年くらい前)田舎で元旦の午後に飲酒運転の取締りをしていて、当時は正月の挨拶とお屠蘇(日本酒)をお猪口一杯くらいは頂くのが慣習でしたから、たくさんの人が捕まりました。そのことで田舎にはしばらく警察に協力する行事は一切なくなった。町会長や組合長まで捕まっちゃ協力するはずもない。『交通安全週間』たって角にテントを張ってお茶飲みながら見張るおばさんたちもいなくなりました。町会ではテントも出さなくなりましたね。子供心にそれを聞いてからは私も警察には一切協力なんかしていません。  でも、『厄落とし』と思って蹴飛ばしましょう。警察ってそういうところなのです。

質問者

お礼

まったく正月早々から糞ポリですね。 ポリに協力などしたら絶対に駄目ですわ。 私の場合も蹴っ飛ばしてやりたいです。 腹立ちますマジで。 ありがとうございました。

• aokenji
回答No.4

交通事故で人を死亡させたけど、元旦だから捕まえるのはおかしい! と言っているのと等しいです。違反や罪の軽さ重さ関係なく。 365日、どの日も違反が許される日などありません。

• master_gk
回答No.2

何を勘違いしているのか分からないけど、元旦であろうが何だろうが、捕まって当たり前。逆にあなたを捕まえなかったとしたら、警察は何適当な仕事してんの?って感じ。 こんな適当な考えしてる奴がいるから、飲酒運転が無くならないんだと思うわ。反省の色が全く見られない上に、警察のせいにしてるし…自己中全開過ぎ。 あ、釣りでしたか?

回答No.1

釣りか? キレるなよ、世間一般ではそのような事を自業自得って言うんだよ。 道路交通法違反しても捕まらないのなら誰だってお祓いにいくよ。