• ベストアンサー

腹痛の理由

なんか脇腹が痛く、その部位から動悸も感じられます。 もう半年もこんな状態で、ひどい時は動けないくらいです。 腸捻転のような感じなのですが、何かいい薬はありますか? または症状を緩和する方法とか食べ物とか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acorn
回答No.1

たとえ腸捻転だったとして、腸捻転の薬など売ってないと思います。 もし腸捻転であれば腸閉塞の危険もはらんでいますので、薬とかで痛みを ごまかしながらの処置はおすすめできませんね。だいいち治るわけではないですから。 今いちばんにしなければならないことは、病院での診察と診断です。 原因がはっきりしないまま、腸捻転なのだろうか?とか言っていても始まりません。 原因不明のまま、市販の薬を飲むことは、良くて現状維持か 最悪だと悪化するでしょうから。 しかも半年もそのままで、ひどいときは動けないくらいということですので できれば月曜日にでも病院へ行って原因を見つけてほしいですね。 たとえ、病院の医師がこの質問を読んでアドバイスしたとしても。 たぶん 「診察してみないとわかりませんね」 と言うでしょう。 早期発見、早期治療と言いますが。 まずは、早期検査が 簡単検査で終わるのです。 逆に言えば、いつまでも検査しないで放置しておくと  長引く検査、治療・・・になるのです。              ・・おだいじに(^-^)