japan_3のプロフィール

@japan_3 japan_3
ありがとう数55
質問数47
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
54%

  • 登録日2006/05/05
  • SQLの条件分の質問です

    A1=0, A2=0, A3=0,  A4=0 B1=0, B2=0, B3=125, B4=0 C1=77, C2=0, C3=457, C4=0 D1=0, D2=5, D3=0, D4=0 E1=2, E2=0, E3=0, E4=0 SQLの条件文で4番目が0であって1~3番目までは0以外だったらTrueとなる処理はどうしたらいいいでしょうか? いろいろ考えたのですがわかりません。

  • ストレス…?

    取引先のの担当の方がにとても攻撃的な話し方をする方がいます。 先週もひどく怒られました。 その話しの内容を聞き終え、 「そうですか…申し訳ありません。すぐに対処させて頂きます。」 と私は答えました。 そうするとこう言われました。 「そうですか…って他人事みたいにいつも話しされますけどね、そういうのは、正直気に入らないし腹が立つんです。」 そう言われました。 「そうですか…」という言葉に他人事ととられてしまうような意味を含めて発した言葉ではないつもりでいたが、 よくよく考えるとそういう捉え方をされることもあるという認識が甘かった私も反省すべき点だったと思います。 それに、もちろんこちら側にミスがあったことは大変申し訳なく思っていますので、 他人事だとは思っていません。 私のミスである事も間違いないのです。 それでも、いつもいつもこのような感じの話し方をされます。 社内では、担当者が1人うつ病になったりもして、その後3人も担当が変わり、私で4人目の担当者となりました。 最近の私は通勤電車の中で腹痛と吐き気に耐えながら、出勤しています。 上司に相談してみると、 「そういう人もいるから…ある程度聞き流すしかないよ」 そう言われます。 私もそうは思うのです。 起きてしまったミスは素直に認め、次の対処をできるだけより早く正確に行う事が大事であると。 わかっているのに、なぜか意味のわからない無気力さや体のだるさ、腹痛や頭もとても重く感じます。 こんな小さな悩み… のはずなのに、この気持ちの状況から脱出するにはどうするべきか私の中に答えがまったく見つかりません。 どなたか、よいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 演算子を使わない演算

    はじめまして、ヨロシクお願いします。 早速ですが、私は今「入力された数値を7で割った値を表示しろ」という問題に取り組んでいます。これには次の条件があります。 (1)演算子の/を使ってはいけない。 (2)繰り返し処理を使ってはならない。 という縛りがある上で計算をしたいと思っているのですが、なかなかうまくいきません。何かいい方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mismoon
    • Java
    • 回答数10
  • 友達に問題を出されて・・・、助けてください。

    JAVAのプログラムで友達から問題を出されました。 内容は、 「1.キーボードから整数を入力し、int型の変数に代入する。 2.入力された整数が0ならば、「その数は0です」と表示する。 3.入力された整数が0でなければ、「その数は0ではありません」と表示する。」 これだけならIF文の条件分岐で解決できるのですが、条件として 「 使用する演算子は、表4-1の+、-、*、/のみであること。」 が、加えられています・・・。 これだとアイデアが出てきません。 すみませんが、助言してください。

  • 出向先の面接

    Javaの初心者です。 入社して研修期間が終わり、客先へ出向の為、面接を受けに行くことになったのですが、何か対策・アドバイスがあれば教えていただけませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • dai5719
    • Java
    • 回答数4