• 締切済み

JABEEはとっておいたほうがよいですか

JABEEの資格は取っていたほうが良いですか? 自分は土木、環境系の学生です。 土木系にJABEEは特に必要(技術士一次試験免除のため)らしいです が、自分は建設コンサル系の会社に就職する気はありません。今現在は。 選択肢の一つとして公務員も視野に入れています。 質問ですが、JABEEの資格を取っているとほかにどのような利点がありますか?  公務員やほかの業種でも必要とされ、資格手当などがあるのでしょうか。 特に利点がないのなら、必要な科目の単位も取らなければいけないので JABEEを取得しないでおこうかと思うのです。 回答お願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

スキルアップのための資格です。自分の価値を高めるために取得すべきです。

mana4
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 そうですね、自分の価値を高めるために取得したほうがいいですね。