• ベストアンサー

土木建設会社について

土木の車両建設機械と言う資格(免許)を持っていると土木の建設会社に就職する時に重機で運転することがありますか?また、その場合は月給+手当が貰えますか?ちなみに私は高校2年生で土木の専門班をしています。高卒の初任給はいくら位ですか?公務員ではなく、普通の株式会社です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo44
回答No.1

建設会社に建設機械は必需品となります。 土木の専門班と言う意味が良く分かりませんが 高校の土木科から建設会社に就職するのであれば現場監督に進むのが普通です。 通常は建設機械のオペレーターと言えば作業員が行うものなのでほとんどが日給制だと思います。 一部オペレーター専門の業者がありますが、給料制度は業者によりけりです。 作業員の中でもオペレーターは収入の高い方です。 初任給は地域によっても会社によっても異なります。学校にくる求人票で確認したほうが早いです。

ferrasi2246
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になって嬉しいです。