• ベストアンサー

昨日、漬け丼のレシピをテレビで見た方教えてください!

昨日、テレビで漬け丼をしていました。 たしかマグロだったと思います。 子供の相手をしながら見ていたのでどの番組だったかは覚えていません。(すみません・・・) しょうゆとなにか1つ調味料がプラスされていました。 その調味料を知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

noname#141562
noname#141562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-3
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.1

こんばんは。 ご飯に合う安いおかずランキングの番組でやってたのは 『卵の黄身』でしたよ。

noname#141562
質問者

お礼

ソレです!卵の黄身でした!(←今、思い出しました^^;) どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昨日のテレビで・・・

    昨日テレビで、和田アキコさんが司会をされている「アングリーセブン」という番組内で中華飯のレシピを公開していましたが、書き写していて、醤油だけ見逃してしまいました(T_T)色が薄くておいしそうだったのでぜひとも作ってみたいんですが・・・ どなたかご存知の方がお見えでしたら教えてください~! よろしくお願いしますm(__)m 中華スープ100cc 塩1.5g 砂糖3g コショウ・ゴマ油少々 醤油 ??????????

  • だしじょうゆのつくり方について

    あるテレビ番組で、料理上手なあるタレントさんが、よく調味料にだししょうゆを使ってらっしゃるのですが、つくり方が全くわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 昨日のテレビで出た恐竜の生き残り

    小1の子が昨日のテレビ番組で、恐竜の生き残りと言われるナントカドラゴンというのが放映されていたのですが、 子供は脚の付け根がトカゲと一緒だし、泳ぐ時に脚をピッタリとつけて泳いでいるから、恐竜じゃない!と言います。テレビはウソだ、と。 そうなんですかね????返答に困ってしましました。 子供は、恐竜じゃないから、と知らん顔。名前も覚えていません。 ちなみになんという名前かわかる方いらっしゃいますか? 私はほとんど見ていなくて、なんだか気になり調べてみたくなりました。 子供も、夏休みの自由研究は「恐竜だから、博物館巡りをしたい」と言っていたのに、昨日の番組は本当にいいのか?って思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 昨日のテレビで

    昨日深夜多分1時ごろだったと思うんですけど、ニュースか何かの後そのままおすぎがいくつか映画の紹介してたんですね。 その映画がなんだったかを知りたいんですが・・・。 テレビ番組も放送局も分からないのですが、知っている方がいたら教えてください。

  • 昨日のテレビ番組で・・・。

    昨日の午後の情報番組だと思うのですが、簡単に楽してはやせないとテレビ番組でやっていたそうです。どなたか見た方、詳しく教えてください。これを飲んだら食べたらはいたら。。。やせるというキャッチフレーズに飛びついてしまいます。ヨガの先生が、努力無くしてはやせないのよ!って言っていたので・・・。

  • 昨日5月5日東京のテレビで

    昨日5月5日東京に行ったとき、夜21:35ごろテレビで、CGのアニメーションみたいのをチラっと見ました。仕事の為、3分ほどで見れなかったのですが・・・ものすごく気になって仕方ありません。ネットで昨日の関東番組表を調べても、そのような番組はありませんでした。何かのコンテストっぽいのですが・・何とかして見てみたいのですがこれだけでは調べようがありません。昨日夜、江東区でアニメっぽいテレビ見ていた方、番組名を教えて頂けませんか??

  • 昨日(2月28日)見た料理番組を知りたい!

    昨日マグロとブロッコリーを使ったサラダを作っている料理番組がやっていました。どこの局の何という番組なのかどうしても思い出せません!どなたか、見ていらっしゃった方はいませんか??

  • 昨日テレビでうっちゃんが(うっちゃんなんちゃんの)が

    昨日、番組タイトルはわからないのですが、ネプチューンとかと一緒にうっちゃんが、「伊丹空港は最近ネタがつきないらしい」みたいなことをポロッと言っていたのですが、何のことでしょう。わかりませんでした。誰かご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。伊丹空港に一体どんなネタがあるのでしょう?よろしくお願いします。

  • 昨日のダイエットのテレビ~

    昨日の夜、8時頃からダイエットのテレビがあってたんです。 その番組では低インシュリンダイエットやエアロビは大間違いのダイエットっていってたんです。 そして、もっといいダイエット方法があると。 でも、うっかり、そのテレビをものがしてしまったんです・・・・。 できれば、その番組をごらんになった方、中身を詳しく教えていただけないでしょうか? ちなみに私は福岡県在住です。

  • まぐろ漬け丼で有名な寿司屋さんを探しています

    このお正月のTV番組(浜田幸一がゲストに出ていたものです)で紹介されていた東京の寿司屋さんで、OLや会社員に人気のあるマグロ漬け丼(ランチメニューで1,000円?)が人気のお寿司屋さんの名前と住所をご存知の方教えていただけますか?

専門家に質問してみよう