• 締切済み

まぐろ漬け丼で有名な寿司屋さんを探しています

このお正月のTV番組(浜田幸一がゲストに出ていたものです)で紹介されていた東京の寿司屋さんで、OLや会社員に人気のあるマグロ漬け丼(ランチメニューで1,000円?)が人気のお寿司屋さんの名前と住所をご存知の方教えていただけますか?

みんなの回答

noname#43286
noname#43286
回答No.1

その番組の放送されていたTV局に問い合わせてみては如何でしょうか? 番組のHPがあればそちらも探してみるといいかと。

candyrain
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、そのTV番組名がわからないのです^^;

関連するQ&A

  • 色々な食べ方で鮪を楽しめる寿司屋さん

    以前テレビで紹介されているのを見たのですが、、、 東京(多分銀座とか築地だったかなぁ)都内で、鮪の色んな部位、または ヅケだったり、炙りだったり、とにかく鮪ばかりを色々と食べさせてくれる 寿司屋さん、何処にあるかご存知の方、いらっしゃいませんか? 回転寿司ではありません。老舗っぽい感じだったような気がするの ですが。。宜しくお願いします。

  • 東京で、ランチのあるお寿司屋さんを探しています。

     来月、東京・渋谷方面へ遊びに行きます。  その際、お昼ごはんでお寿司屋さんへ行く予定です。  ランチメニューなどで予算2500円以下くらいで、おいしいにぎりをいただけるお店はないでしょうか?  公共機関のあるところでしたら、渋谷から遠くても構いません。  よろしくお願い致します。

  • 養殖マグロは愚行

    1匹の養殖マグロに育てるのに大量の鰯やアジを毎日与えている模様がTVで何度となく放映されています。 マグロは触感が重要視されている様で、世界中で人気急上昇とひとつのイベントの如く報道されています。 栄養面では鰯や鰺を焼いて食べたり(要するに丸ごと)方が栄養的には万便なく各栄養価が摂取されると思います。 回転寿司店でも、マグロでも鰺の3~5倍程度の値段です。 イカであれば北海道へ行けば1匹20~30円です。普通の人であれば2はい食べれば満腹感は得られますし。 サンマに至っては浜では1匹10円という事もあります。 栄養価の高く価格も格段に安い他の魚を食べる方が栄養面で優れている事は自明の理でしょう。 自然マグロの漁獲量が激減して、1カン1万円をしたとしても どうしても食べたい人は食べれば良い訳です。 何カラットのダイヤモンドがいくら高価でも買える人はいます。 栄養価、自然保護、自然体系保護からも養殖マグロは一部の人の金儲け手段でしかないのではないでしょうか。 餌に植物からとれる何かを与えるとかの工夫をしない限り 泡沫の夢ではないのでしょうか。 その様な報道がなされない事は理解(放送局の人気取りはわかりますが) できますが、サブプライムローンと同様な発想と思われますが 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 8月20日(再放送)の「裸の少年」で放送された品川区の定食屋さん

    初めて質問させていただきます。 実は今度東京に、行くので良いお店を探していました。 そして先日、20日の深夜にやっていた 「裸の少年」という番組内で紹介されていたお店に 行きたいと思ったのですが、録画していなかったために 住所もお店の名前も忘れてしまいました。 公式HPの方にも目を通しましたが、どうもアップされていないようです。見つけられませんでした。 覚えているのは、品川区にある定食屋さんで その時紹介されていたのが「まぐろメンチカツ」というので 1000円くらいのものだった。という事だけです。 出ていたゲストは道場六三郎さんと、長谷川純さん、風間俊介さんでした。 どなたか番組をごらんになっていた方、また 品川区でそれらしいお店を知っておられるという方がおられましたら 是非教えてください。お願いします!

  • 11月3日(土) 女1人築地市場でおすすめお寿司・海鮮丼。何時に行けばよいのか。

    大阪に住むOLです。 急に東京に会議で出張となりました。 2日金に会議で土曜はフリーです。 以前から興味のあった築地に行って来ようと思います。 ちらりと雑誌を読んだだけなのですが、 朝の4時から人気のお店は行列なんでしょうか? 9時ごろ到着ではもうお寿司や海鮮丼は食べれませんか? また、よくテレビで芸能人が感動しているような 溢れんばかりの海鮮丼や、おいしいお寿司にあこがれています。 おすすめのお店は無いでしょうか? マグロの解体など見たいですが、 どちらかというと寿司・海鮮丼のお店優先で考えています。 前日~当日、築地以外はお安く済ましますので、 予算は3000円程度ならがんばります。 1時間程度並ぶのはまったく問題ないです。 3日は築地以外はのんびりウインドウショッピングをして、 19時前には新幹線で帰ります。 また、メトロの乗り放題チケットを買っています。 よろしくお願いします。

  • チューボーですよ、の堺正章の態度

    チューボーですよ、の堺正章の態度が気になります。 あの番組は、堺がホストとなって、ゲストを招いて、ゲストの紹介や楽しいおしゃべりをしながら料理を作る番組です。 しかし、実際には番組では堺がゲストの些細な手際ミス(芸能人なんて、普段料理なんかしないんだからミスがでてあたりまえ)にいちいち激怒します。 料理の出来が悪くてゲストがつける採点が低いとこれまが激怒します。 アシスタントのアナウンサーも常に怒鳴られたりなじられたりしています。 結局、 「ホスト堺がゲストをもてなすトーク番組」 ではなく、ゲストとアシスタントが一緒になって、堺を持ち上げ、ヨイショして、ご機嫌をとる、 「堺の、堺による、堺のための、堺おもてなし番組」 になってしまっています。 これでいいんでしょうか? ホストである堺がゲストをもてなす番組、と思っている私が悪いのでしょうか? 堺が、ゲストをいじめる番組、と考える方が正しいのでしょうか? TV業界と堺氏に詳しい方、お願いします。

  • 「みかんが食べたい」の「が」はなんか変では

    当方50才男性です。 最近TVで「~が~たい」とかいうセリフが耳に付くようになりました。 たとえば  「みかんが食べたい」     →「みかんを食べたい」が正解なのでは?  「東京で一番うまい寿司屋が知りたい」     →「東京で一番うまい寿司屋を知りたい」が正解では? などと「を」と言うべきところを「が」に変えています。 若い人だけかと思ったら、TV番組のタイトル名にも登場し。 何やらあたりまえになっているようです。 「みかんが食べたい」と聞くと「みかん君が何かを食べたい」と理解してしまい、すごい違和感を感じます。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが。  皆様も変だと思いますか?  私だけが変なのでしょうか?  小5の息子に聞いても変だと言います。  なぜ変な使い方がTVで堂々と流れるのでしょうか?

  • 静岡県浜松市の「クリームどら焼き」を探しています

     先日TV番組「メレンゲの気持ち」である方が、静岡県浜松市の「クリームどら焼き」を紹介されていました。店名がTVでは「浜田屋」でしたが、PCでは「山田屋」で「クリームどら焼き湖郷」の商品です。どうしてこのお店の情報がいまいちなのでしょうか?この件についてご存知の方何卒宜しくお願いします。

  • 正月に放送してほしい番組・企画

    正月は レンタルDVDショップが大繁盛するそうですね。 さて、毎年なんですが、正月特番って どうしてつまらないものが多いんでしょうか。 毎年 ワンパターンでマンネリ化しているし、TV局も視聴率は度外視の自己満足にさえ思えます。 例えばですが、「笑っていいも」とか、「ごきげんよう」のような 人気長寿番組の枠で お正月特集を組むとか、半沢直樹のような 前年の人気ドラマを3時間枠くらいで、最初は メインキャストの軽いトークから 始まって、総集編+ NGシーン集+続きのお話 みたいな構成にしたら、視聴者も喜ぶのではないかと思います。また、新番組を2時間スペシャルでスタートするとか・・・・ みなさんは 正月には どのような番組を (もっと)放送してほしいと思いますか?

  • 化粧をしてくれるお店教えて下さい~

     少し前、TVなどで紹介された、お化粧を1000円から2500円くらいでしてくれるお店探しています!(メイク専門) 15分くらいでやってくれて、しかもなんの道具を使ったかを紙に書いてくれる。 場所は、確か、渋谷か銀座あたりだったと思います・・・。 気軽に入れて、デートの前のお化粧なおしなど、OLに人気のお店でした。  知っている方教えて下さい。 その他オススメの店等ありましたら教えて下さい~!! 場所は東京近辺で・・・。