• 締切済み

どっちのモニタがオススメですか?

HP Pavilion Desktop PC m9380jp/CT (秋冬モデル の購入を予定しているのですが、モニタ選択で、 HPのモニタか他社のモニタを選択しなければなりません。 HPのモニタなら、「HP w2228h」を、 他社のモニタなら、三菱の「MDT221WG」をそれぞれ考えているのですが、 パソコン初心者の自分にはどちがらいいのか全く決められません。 価格.comなどのレビューなどでもいまいち.... パソコンに詳しい方、すでにこのタイプのモニタを使用している方、 いいアドバイスがありましたら、よろしくおねがいします。 ちなみに、スピーカ機能はどちらも悪いようなので外付けを考えております。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

> MDT242WGとMDT221WGは全然違うと聞いたのですが まず、大きさが違いますよね? 中身の技術的なことの差よりも、まず、外見的な違い最も顕著です。 そして、単純に、24インチワイドと大きくなっているだけではなくて、 動画性能の技術も新たに加えています。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt242wg/index.htm http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt221wg/ そして、それよりも 24インチワイドを置くスペースは確保できるのでしょうか? 量販店で見ると大したことはありませんが、自分の部屋(机)に置くとなると、 印象も変わりますので、格別な大きさになります。 更に、24インチワイドは、一昔前のテレビ並みですよね? ごく普通に机の上に置いて利用するとしたら、まず、1mも離れていないですよね? そんな距離でテレビを観るとしたら、相当大きいのは想像できると思います。 カタログスペックの数値の差だけではなくて、 行ける場所にお住まいならば、お近くの量販店でそれぞれ大きさの確認をどうぞ。 ところで、意地悪ではなくて、 三菱ディスプレイのそれぞれ詳細な違いについて知りたかったなら、 率直に、三菱のサポートへ確認すると良いですよ。

lxdaixl
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに24インチはでかすぎますよね。22インチで考えたいと思います。 丁寧なアドバイスありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.1

> 三菱の「MDT221WG」 その hp との二者択一ならば、この三菱製のディスプレイの方が優れています。 この機種は「VISEO」シリーズで、同じ三菱製の 22インチワイドよりも凝った機種です。 表現は必ずしも適切ではありませんが、 その hp 機はよくあるグレードの機種ですが、その三菱機は高級機と言えます。 しかし、価格は hp 製の方が、ずっと安価ですので、 予算と相談して購入なさって下さい。

lxdaixl
質問者

お礼

ありがとうございます。 三菱は高級機なんですね。 ところで、MDT242WGとMDT221WGは全然違うと聞いたのですが (「MDT221WGを買うくらいなら頑張ってMDT242WG買うかHP w2228hに妥協」と) そんなに変わるものなのでしょうか?