• ベストアンサー

苦しくて仕方がありません(長文です)

kohareの回答

• kohare
回答No.2

お話を読ませて頂いて、無理にがんばっている印象をうけました。 いい子になろうとするとつらいものです。 彼氏の前で泣いたら嫌われるかもしれないという気持ちは わかりますが、泣けない相手と付き合っていくのは大変ですよ。 一度、思い切って、いろんな事を相談して、泣いてしまったらどうでしょう? 一度、泣いたぐらいで、嫌われることもないと思いますし、(普通の人は) すっきりしたら、また元気なあなたを彼氏に見せてあげれば良いんだし。 家庭のことにしても、学校とバイトで忙しくてすれ違っているだけだと思います。 お母様やお姉様にバイトの事を相談してみてはいかがでしょう。 バイト先の同僚さんのことですが、貴方は思う事があって、 その人にいろいろ注意しているのでしょう? その方は、かわいそうですが、自分のことがわかってないのだと思います。いつか気づいて反省するでしょう。 それが何年後か何十年か分かりませんが。 悪口を言われるのはつらいことですが、気にする必要はありません。 劣等感を持つとおっしゃってますが 誰でも持っているものだと思いますよ。 宿題がこなせなくて劣等感を持ってしまうなら、 バイトを辞めて学業に専念してみてはいかがでしょうか。

May-blue
質問者

お礼

バイト先の男の人は、仕事のことではないのですが、 日常生活で世間から見たら問題視されているようなことをしているので 本人が嫌がると知っていながら、ついつい口を出してしまいます。 家族、恋人の話ですが、もともと私は人前で泣いたり本音を言ったりということが、 特によく知っている人にだと苦手な性格のようで、なかなか難しいです。 けれど、家族といるときが一番おどおどしてしまうので、 バイトを辞めると学校と家しかなくて辛いかもしれません。 辞めてしまおうかと思ったこともありますが、金銭面の問題もあり、 何よりバイト先の人間関係がとてもいいので(今回のことは除いて)辞めたくなくなってしまいます。 あと1年半ほどで高校も卒業ですので、それまで頑張ってみようかと思います。 回答ありがとうございました。