• ベストアンサー

ラーメンのすする音

ラーメンをすする時に出す「ズルズルズル」という音がだせません。 コツを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sankey
回答No.1

豪快にズルズルズルってラーメンを食べてる人を見ると とってもおいしそうですよねー ズルズルの音はラーメンが吸い上げられるスピードと 空気が吸い上げられるスピードのギャップで発生します。 もちろん空気の方が早く口に入って行くのです。 口の中の真空をあまくしてやればいいと思います。 ラーメンを口にくわえて、(この時は歯で噛んでいる) 口をドンブリに向かって垂直にします。(真下にドンブリがある状態) 大量の空気と共に吸い上げてみてはどうでしょう? ポイントは口をあまりトンがらせずに、大きめにすること レンゲにスープをすくって、少し口を離して吸うと 同じ現象が起こります。(じゅるじゅるじゅるー) やってみてください。