• ベストアンサー

親の意見と自分の意見

black_featの回答

回答No.3

はじめまして。 実は僕も恋の悩みをかかえてて、さっきこのカテゴリーに投稿しました。 なので、あまり当てにならないかもしれませんが、言わせて下さい。 まず僕が思うには、Aさんの事を本気で好きだったとしたら、なぜ 親に反対されたぐらいで別れてしまったのかな?と思いました。 もちろん自分の親は大切ですが、仮に反対を押し切って結婚したと しても親不孝だとは思いません。 僕は中学生の頃、親に「あんな不良みたいなのと付き合うな」って 友達の事でケチをつけられた事がありますが、自分で決めた友達 ですから、聞く耳持ちませんでした。 結果、その友達とは今でも1番信頼できる仲ですし、親ともその後 普通に仲良く現在に至ります。 話の内容が全然違いますがその経験から思うことは、親は心配する あまり言ってくるのは分かるんですが、外見や少ない情報で駄目 だと決め付けて、間違った事も言うって事です。 友達や彼女は絶対に自分の考えで決めたほうが良いと思います。 それとどうしてもここが納得できないんですが >彼女は他人、両親は親族。 >彼女と離婚しても両親は僕の見方。 そりゃ、あまりにも冷たいってゆうか、自己中すぎませんか? 彼女は法的には他人でも、本気で好きなら同じぐらい大切な 存在だと思いますよ。 自分の見方である親を大切に思う気持ちは必要ですが、彼女の 1番の見方は俺なんだ!ってゆうぐらいで親を説得したほうが 良かったんじゃないかなと思いました。 AさんかBさんかどちらを選ぶかは、既に決まってる気がします。 自分の思いだけを尊重してみてはいかがでしょうか? 生意気言ってすいませんでした(^^; 頑張って下さい。

inopu
質問者

お礼

心ではBさんと決めていたのですが、 踏ん切りが付かないでいました。 奥さんになろう人を絶対守っていきます。 black_featさん、ご意見ありがとうございました。