• 締切済み

桜と月とリラックスについて

桜の時期に月光浴をしたらすごくリラックスできそうな気がするのですが、 これを科学的に説明することは可能なのでしょうか? (月光浴についてはよく耳にするのですが…) また、桜のシーズンに満月を見ることはできるのでしょうか? 今年の桜シーズンに試してみたいと思っているのですが、 ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

みんなの回答

回答No.1

桜のリラックス効果はあまり期待できないと思います。しかし、色としてはピンクはリラックス効果がありますので、そういう意味では、リラックス効果があるということだと思います。 また、リラックスできるというのは、精神的なものが大きいです。 桜のシーズンでも満月を見ることは可能だと思います。