• ベストアンサー

高野健一さんの「さくら」 に似ている曲について

最近 買い物に出かけると有線で良く耳にする 「さくら」に 似た曲が気になっています。 「さくら さくら 会いたいよ いやだ君に今すぐ会いたいよ」 のところが 似ているのですが 歌っている人は女性で 「さくら さくら」とは 歌っていなかったように思います。 歌の歌詞名と歌っている人をご存知でしたら 教えてください^^ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

RSPの「さくら~あなたに出会えてよかった~」ではないでしょうか。 高野健一さんの「さくら」をサンプリングした曲です。 http://ent2.excite.co.jp/music/special/rsp5/ ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/rsp/SRCL-6965/index.html ↓PVフル視聴です。 http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00100/v06262/v0626200000000513124/ ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=75537

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/RSP_(%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97)
-himiko-
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。 教えて頂いたURLも拝見しましたが この曲です~^^ さくらと歌っていたんですね~ どうも有り難う御座います^^

その他の回答 (1)

noname#104874
noname#104874
回答No.2

RSPの「さくら~あなたに会えてよかった~」です http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/rsp/ 高野健一さんの「さくら」をサンプリングして作られました。 原曲ファンにはものすごく評判わるいですけどね

-himiko-
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。 教えて頂いたURLも拝見しました。 原曲ファンには評価がわるいんですか~^^; わかるような気もしますが・・・ ありがとう御座います。

関連するQ&A

  • 「さくら」の言葉が歌詞に入っている曲なんですが。教えてください。

    「さくら」の言葉が歌詞に入っている曲なんですが。教えてください。 07年の3月頃にコンビニで流れていたのを数回、耳にしたのですが誰の曲か分からずじまいです。 一人で歌っている女性の声(若い)アイドルか女優かも? ミディアムテンポでアコースティックな感じだったと記憶してます。 歌詞に「さくらの花の~」だったか「さくら舞い散る~」って入っていたような気が・・・。 その後、あまりヒットしなかったのか耳にしません。 いろいろ調べてみましたが 北乃きいの「桜舞う」かもしれませんが 歌詞が分からず確認できません。 誰かご存じないでしょうか? いきものがかりとも違いました。

  • ♪桜咲く季節に~・・・

    「桜咲く季節に」という始まりの曲が誰の曲なのか知ってる方、教えて下さい!若い女性ボーカルで、何となくエキゾチックな雰囲気のある歌です。今日歩いているときに耳にして、すぐに気に入ってしまいました。是非CDを買いたいので、曲名・アーティスト名を知ってる方は回答して下さい。お願いします。

  • この曲探してます!

    「桜さく月夜」「僕はかわってしまうだろう」という歌詞で男性ラップ&女性ボーカルの曲です。わりと最近有線でききました。女性ボーカルはちょっとPAFFYっぽいような。ごぞんじのかた教えて下さい。

  • サクラ サクラという曲を歌っている人は?

    最近ラジオなどで時々耳にするのですが、サビの部分が「サクラ サクラ」という歌詞で、多分タイトルもこれだと思うのですが、歌っている方を教えてください。(童謡のさくらさくらではありません)有名な方の息子さんだったような気がしますが、定かではありません。 よろしくお願いします。

  • 「さくら咲く~♪」という様な曲

    曲名を教えて欲しいのですが、昨日、デパートに買い物に行ったら、かかっていた曲です。 「さくら咲く~♪」という様なフレーズがあったので CDショップでニューリリースのコーナーを見たら、モーニング娘で「さくら何とか」というのがあったので それだと思ったのですが、歌詞を検索したら違うみたいでした。 曲の特徴は ・女の子数人が歌っている賑やかな曲 ・曲の途中で、掛け声が入る ・「さくら咲く~♪」というフレーズがある という感じですが、曖昧な部分があります。 手掛かり少ないですが、これで解る方、教えて下さい

  • リュ・シウォンの「桜」のカバー曲・・・?

    昨日(11日)の夕方5時過ぎ頃・・・だったように記憶しているのですが、有線から聞こえてきた音楽が気になって仕方ありません。 リュ・シウォンさんの「桜」とほぼ同じメロディーなのですが、歌詞がどうも違います。 歌っているのがどなたなのか、なんと言うタイトルなのかさっぱりわかりません。 ちなみに仕事をしていましたので、有線のチャンネルもどこだったのかがわからないので、有線のHPで調べることもできずに悩んでいます。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、アーティスト名、曲タイトルを教えてください!! よろしくお願い致します。

  • この曲を探しています!

    どうしても気になる曲がありまして、投稿しました。 今日都内の飲食店の有線?で流れていた曲で、 多分最近売り出された曲だと思うのですが、 女性のアーティストで、優しい感じの声で、バラード調で、 「幸せそうなあなたを見ることできなくて」 という歌詞が入っている、 彼氏に他に好きな人ができて別れてしまって、という内容の歌詞の歌 に、心当たりがある方がいらしたら教えてください。

  • この曲教えてください!

    有線で聞いた曲が気になって、どうしても知りたいんです。 「桜舞い散る」、「あなたと過ごした時を越えて?」みたいな歌詞でうたってました。 女性ボーカルです。 情報が少ないですが、よろしくお願いしますm(._.)m

  • この曲のタイトル

    1ヶ月前位に有線で耳にした曲なのですが気になっています。 女性ボーカルで歌詞の中に「走る今の僕等」「追いかけながら君を見ていた」というフレーズがありました。 曲調はテンポが速めでかっこいい曲でした。Do As Infinityに少し似ていたような気がします。多分最近の曲だと思います。 アーティスト名、曲名など知っている方がいましたら情報よろしくお願いします。

  • 誰のなんて曲!?

    こんばんわ。今働いている店の有線でかかる曲が気になるのに、検索が下手なのか歌詞検索しても見つかりません↓  女性ボーカル。歌いだしは「忙しくして忙しくして」 サビは「今止まったら赤ん坊みたいに泣いてしまうから」とか。 別れの歌で、悲しくて仕方ないけど立ち止まると崩れてしまいそうだから強く歩いてくみたいな内容なんです。多分最新ヒットのチャンネルです。歌詞と歌手名さえわかれば買いに行くので、、、宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう