• ベストアンサー

いびき 冷蔵庫

アパートに住んでいる大学生です。 夜中に上の人のいびきの音がして、気になって眠れないので大家さんに相談しました。 しかし、今になって騒音は冷蔵庫の機械音なのではないかと思っています。でも、まだ分かりません。 騒音は夜中にたまにするので、いびきなのか機械音なのか分かりません。 どうすれば良いですか?よろしくお願いします。

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet1005
回答No.1

私は直接その部屋の人にお願いに行くのですが、大家さんはキチンと対処してくれるタイプの人でしょうか? それなら、「機械音か何かわからないが、とにかく眠れない」と相談するのが良いと思います。原因はなんであれ、眠れないのは事実ですから。毎日の事ですから、大事な事だと思いますよ。上の人は気付いてないでしょうから、普通の人なら改善してくれると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 直接ですか。考えてみます。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

>騒音は冷蔵庫の機械音なのではないかと思っています。でも、まだ分かりません ここに書かれた事を改めて大家さんに話し相談するしかないと 思います。 ただ、冷蔵庫の場合、下に振動吸収マットを敷くと対処できますが、 いびきの場合はかなり難しいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、上の人のいびきの音でした。 大家さんに強く相談してみます。