• ベストアンサー

既婚なのに告白された場合・・・

reyochanの回答

• reyochan
回答No.5

こんばんは。 女性から告白されたというのは、彼女はameri0305さんが既婚者なのをご存じないという事でいいのでしょうか? それによって、返事の仕方の変わってくるかと。 知っているうえで告白をしてきた、更に返事を待っているという場合はameri0305さんの家庭のことは考えていない自分勝手な行動ですよね(言葉が悪くてすみません)。 ameri0305さんは今の家庭に不満があるのですか? 私には、すぐにその場で断らなかったというのに疑問を感じますね。 既婚者なのに告白をされるというのは相手にもしかしたらイケルかもと思わせるような何かを漂わせているのかなぁ?とも思ってしまいますし。 今の家庭を大切にしたいなら相手を傷つけてしまう可能性があっても彼女の想いが残らないよう振ってあげるのがいいと思います。 相手の女性も若いということなので早く次の恋愛に進めるよう大人の男の対応をしてあげて下さい。

ameri0305
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。