• ベストアンサー

告白されるとわかっている場合・・・

告白しようと思います。 相手がバイトを辞めた子なので、食事に誘う(初めての2人での食事)つもりですが、 おそらく向こうは私の気持ちに気づいています(バイト中の行動でわかられている?!)ので、告白することを気づかれると思うのですが、 1)向こうに気がない場合、食事を断られる可能性大ですよね?? 2)食事を断られても思いは伝えたいのですが、どうするのがいいのでしょう?? 相手さんとは結構喋ります。数人では飲み会や食事にはよく行ってました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

1)わたしは、ですが、気がなくても「嫌い」ではないかぎり食事は断りません。 二人でデートした事もない(=よく知らない)のに断るのは失礼だからです。 2)まあ一緒の時に告白するしかないですよね・・・メールでも良いとは思いますが、やっぱり直接の方が嬉しいものですから。 率先して飲み会をセッティングする(もしくは周りにさせる)しかないでしょう。

その他の回答 (1)

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

気持ちに気づいていたとしても、その食事でいきなり告白されるかどうかまでは予測しないと思いますよ。 数回食事に行ったりしたら言われるかな?とか想像するかもしれないですけど・・・ なのでたぶん断らないんじゃないかなーと。 もしそれで断ってきたら、二人で会うこと自体拒否ってことなので期待はほとんどできないでしょうね。 それでもどうしても告白はしたいなら、また何人かで飲み会でもしてその帰りにでもうまく2人きりのときを作って言えばいいんじゃないでしょうか。 友達に相談して協力してもらえばなおいっそうスムーズに告白できるかも?

関連するQ&A

  • 告白について

    自分には、飲み会で知り合って気になる子がいます。 その子とは2人で会ったのは3回で、映画とかご飯だけとかでどっかに出かけてたりとかはしません。 次に会ったときに告白しようと考えています。 ですが、デートに誘ったりとか連絡を取るのはいつも自分からで向こうから連絡がくることはほとんどありません。 向こうはあまりそんな気はないんじゃないかと考えてしまいます。 そんな背景もあり、自信がなくいまひとつ一歩踏み出すことができないでいます。 告白して付き合える可能性はあると思いますか? いろいろな意見よろしくお願いします。

  • 告白しようか迷ってます

    共通の知り合いを通して飲み会で知り合った人がいて2人で3回ほど遊んでます。(2人で会う前に皆で何度か飲んだことあります) 私は20代彼は30代ですが歳が離れてます。しかし一緒にいては全く気になりません。優しくて引っ張ってくれとても好意をもってます。 一回目のデートは映画、食事。夕方には解散。向こうからまた遊ぶ?と聞いてきて次のデート決定。二回目はショッピング、食事、カラオケ(キス、ボディタッチされました)三回目は映画、食事、ショッピング、カラオケ(キス、ボディタッチ)という感じです。 彼には度々自分をどう思ってるか?と聞かれますが、恥ずかしさと傷つきたくない気持ちがあって想いを伝えられず曖昧な反応をしてしまいました。 というのも知り合いから彼の女絡みであまりいい噂を聞かないと聞いていたので遊びではないかと疑がってたからです。都合のいい女にはなりたくなかったからです。 メールは遊ぶ約束を決める時だけする感じですが、私の返事が遅いと催促してきて会いたいから~とか言ってきますがどこまでが本気かわかりません。 友人に相談したところ、噂って案外膨らんだりしててわからないもんだしあなたが判断するしかないんじゃない?でも悪い人じゃないんじゃない?とアドバイス受けました。 なので次のデートでは自分の気持ちを素直に伝え相手にも私をどう思ってるか聞くつもりですがうまくいくか不安です。 二回目のデートでそんな話になった時まだお互いを知らないからね~とか言われたので次告白しても嫌いじゃないけどまだ...とか言われそうなんです。でもそろそろ決めないと友達で終わりそうだし、今度こそ体を求められて終わるんじゃないかと。 男性の方から見てどう思いますか? ちなみに職場は違うのですが同業者でたまに会うこともあります。デート代はほぼ向こう持ちで私が払っても絶対受けとりません。 向こうも私に気があったら告白してくると思うんですがなかなかしてこないということはやはり嫌いじゃないけど気はないんでしょうか?それとも体目当てなんでしょうか?

  • 告白できなかった

    好きな人がいます。元バイトの後輩で、12月に知り合い今年の4月にむこうはやめています。同じ大学ですが学部も違うため会うことはありません。連絡先を聞いて、バイトの新年会・送別会、バイトの中のメンバーでその子含めて四人と飲み会をしたことがあります。プライベートでは友達を呼び合って四人で飲んだり、私の友達が来れなかったので三人で遊んだりしたことがありました。二回目遊ぶときは向こうが忙しいらしくて、会いたい気持ちを抑えて一ヶ月待ったおかげで再び遊ぶことができました。そしてこのあいだの日曜に初めて二人っきりで飲みに行きました。そのお店は個室で雰囲気もよかったし、お互いの恋愛感などふたりでしか話せないようなこととかも話したりしました。話は楽しかったのですが、後半向こうが少し疲れてるようなそぶりが気になりました。途中メニューが来るのが遅かったりして四時間半くらい同じ店にいたのはまずかったなと反省しました。結局告白しないまま別れてしまいました。その日はそれでよかったと思いましたが、家の近くまで送って行ったとき近くの公園まで連れ出せばよかったと次の日になって後悔の念が強くなりました。やっと二人で会えてお互いの事も知ることができて、タイミングはあったはずなのに。今はその子のことが前よりも好きで会いたくて仕方ないのですが、再び誘ったらしばらくいろいろと予定があって会えないといわれました。また行きましょうというもののテストや帰省が重なってまた一ヶ月っくらいかかるような気がします。次いつ会うかが決まって無いと苦しくてつらいです。しばらく会いたい気持ちをおさえて待つしかないのでしょうか。それとも五分だけでもいいから呼び出して気持ちを伝えるべきなのか、悩んでいます。向こうは彼氏がいなくて好きな人も口ではいないといっていましたが、あきらかに片思いでも気持ちだけはしっかり伝えたいんです。

  • 告白されそうな彼女

    彼女は20歳です。 専門学校に行っています。 学校の仲のいいグループの一人に告白されそうなんです。 彼女はぼくから離れる気はないらしいのですが、彼氏としては心配です。あ、彼女を信じてないとか離れてしまうとかの不安じゃなく、そういう想いを寄せている男の子が彼女の近くにいることへの不安っていうか嫉妬っていうか・・・。 しかも、その子は彼女の中では一番のお気に入りの男の子なんです・・・。 最近じゃ彼女が学校に行くのもなんだか不安で怖かったりします。その子がいらんちょっかい(?)を出してくるんじゃないか、それで彼女の気持ちが揺れたりしてしまわないかなど・・・。 あくまでも彼女が聞き出した情報を二人でいろいろ分析(?)してみただけなのですが、どうも彼女のことを好きなようなんです。 彼女はもちろん断るつもりですし、ぼくの存在も向こうは知っています。 そりゃもてる彼女が嬉しくもありますが・・・。

  • 告白するべきなのか、まだ待つべきなのか。

    はじめまして。 今、好きな女性がいるのですが告白するべきかどうか すごく迷っています。 相手は2つ年下なんですが、どうも僕が臆病なのか 相手の気持ちがよくわかりません。 出会って2ヶ月ほどですが、5回ほど2人で遊びました。 どうも、向こうが受け身になりすぎているような気がしてよくわかりません。。 メールは、必ず送れば返してくれるんですが、向こうからくる事は ほとんどないですし、電話してもタイミングがいつも悪く話すことがあまりないです。 まだ、友達と思われているのか、、それとも恥ずかしいのかがわかりません。 年下の子を好きになるのも初めてですし、過去に暗い思い出があるので どうしても、まだ自分に自信がもてません。 でも、好きなので気持ちは相手に伝えたいです。 まだ、気持ちを伝えるのは早すぎですか? 向こうは、ただの友達と思っているのか、それとも男として見ていてくれているのか、、、 みなさんの意見を教えて下さい。

  • 告白についてアドバイスをください。

    今度バイト先の片思い中の女の子と2人で飲みに行きます。 その子とは3回くらいデート(向こうはそう思ってない可能性アリ)しました。 食事、雑貨屋、サーティーワンなどです。 もりかしたら、彼女は男女間の友情が成立するタイプの人かもしれません。 自分は9月いっぱいでバイトをやめてしまうので、それまでに告白をしたいと考えています。 飲んだ帰り道で「ちょっと酔いさましてこうよ」みたいな感じで公園に立ち寄りそこで気持ちを伝えるという流れでいきたいと考えています。 こんな感じの告白はいかがでしょうか? 直接告白するのは初めてなのでどうしようという感じです。 その他、告白するときやした後の行動や注意点などについてもアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 補足

  • 告白しました。

    気になっていた女友達に告白しました。その子とはこの前初めて一緒にご飯を食べに行き、また遊ぼうと約束をしたのでお互いがたまたま空いていた1週間後にまた二人で遊びに行きました。 そのあと別れ際に告白をしたのですがもう少し待ってほしいということでした。向こうは僕に告白されるとは全く思っていなかったようで、もっとお互いのことをよく知りたいということでした。今もその子とはラインを続けているし、今度ドライブに行こうとも言ってくれています。向こうが僕のことを嫌いでないことは分かるのですが、遊びに誘ったのも二回とも僕からでした。向こうは僕に誘われるのを待っているのかなとも思うのですが、できれば今度は向こうから空いている日を聞いて来てほしいなと思います。ちなみに二人でいるときはわりと好感覚だったので告白したらオッケーもらえるとおもっていました。しかし実際の彼女の気持ちはどうなんでしょうか。またこれから自分はどう接していけばよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • こういう場合、女性はどう思いますか?

    今バイト先に気になっている女性がいます。 先日二人だけで食事に行きました。 複数人で食事等に行くことは良くあるのですが、その中で二人だけになるということは、稀です。 二人で食事に行っていたことは、他のバイト仲間には言っていませんでした。 しかし、先日バイト仲間の一人が二人で会っていた所を目撃してしまったらしく、バイト内に二人で会っていたと言う事実が広まってしまいました。 ここで質問なのですが、このような状況を女性はどう感じるのでしょうか?少なくともこちらの好意は向こうに伝わっていると思います。それを知った上で向こうも食事に来たと考えているのですが…。 向こうに好意がある場合と、好意が無い場合の、こういった状況に対する反応・気持ち等をを教えてもらいたいです。 なんだか分かりにくい感じで申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 好きな女の子への告白

    こんにちは。 今関西在住の大学生24歳の男です。 今自分には好きな後輩の女の子がいます。初めて出会ってから半年ほどですが、毎日顔をあわせるうちにどんどん好きになっていまいました。 ただその子には3年ほど付き合ってる彼氏がいます。 諦めようとも思いましたが、気持ちを抑えきれず、二人で出かけようと何度か誘いました。 都合がつかず断られた時もありましたが、昼に食事を何度かしたのと、 映画とカラオケには二人で行ってくれました。 そして、今度二人で遠出(名古屋まで)することになりました。 正直、彼氏がいるのにもかかわらず来てくれるのは意外でしたが、一応彼氏には許可は とってたみたいです。 そこで、もう仲良くなるところまでは仲良くなったし、こんな二人きりで遠出できるチャンスもなかなかないだろうから、その時に告白しようかなと考えています。 ただ、おそらくふられる可能性は高い気はします・・自分に多少なりとも好意をもってくれているとは思いますが、その子は彼氏のことが好きだと思うので。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、「好きだ」という気持ちだけ伝える告白はありなのでしょうか?「二人の関係に踏み込む権利はないし、付き合って欲しいとはいわないけど、好きでいていい?」というような告白だと相手を困らせるだけでしょうか? 正直、告白しなければまた二人で出かけてくれるかもしれないという思いがある反面、もうこれ以上気持ちを言わずにとどめておくのはかなり辛いという思いもあります。 好きだという気持ちだけ伝えて、付き合って欲しいといわなければ、ふられたことにはならないし、これからの関係も気まずくならない・・あわよくば少し自分のことを意識してくれるようにならないか?と考えたりするのですが実際どうなのでしょうか? 彼氏がいて告白された女性の方や、男性の方も含めご意見をいただけると幸いです<m(__)m>よろしくお願いします(>_<)

  • 告白ドタキャンしてまた告白

    好きな人がいます。最初その子の対応はよかったです。(おそらく向こうに自分の好意が伝わっていたが、なお対応はよかった) その後、レストランのバイトが一緒の時あったのですが、自分は彼女に対して無表情でそっけない態度をとってしまいました。 その後、彼女とバイトで二人っきりの時があったのですが、むこうが前ほどの好意を示してくれませんでした そして、先日紆余曲折あって自爆の告白をするため、電話をかけて呼び出しました。その日は忙しかったようなので、後日ということになり、メールで日程を聞いたところ、忙しいからその伝える内容はメールでは駄目か、と言われました。 これ以上迷惑になるのも嫌だったので、そっちは僕の言いたいこともう分かってると思うし、これ以上君を困らせるのも本意ではないから、会わなくていいや、ごめんとメールしました。 物凄いぶれてますが、ちゃんと告白すべきだったと今思ってます。 数日後、バイトで一緒に日があります。向こうが閉店までなので閉店までどこかで時間をつぶして、閉店後時間を作ってもらって思いを伝えようと思います。 質問は、バイトの時に閉店後会ってくれ、と頼むか(周りに人がいます)、メールで頼んでおくかどちらがいいか。 あと、彼女はどんな気持ちになるか、また話したい事があるといわれて。