• 締切済み

告白された場合どうしますか?(女性限定)

告白された場合どうしますか?(女性限定) もしあなたが男性から告白をされたらどうしますか? できれば以下の回答を年齢をそえて答えてくれたら嬉しいです。 1.とてもいい人だけど今まで恋愛感情がなかった人に告白されたらどうしますか? 2.告白をされて少し考えてほしいって言われたらどうしますか?どのくらいの時間考えますか? 3.考えてほしいって言われて答えがノーだった場合どうしますか?その話題を自分から出しますか?  それとも相手が言ってくるのを待ってノーって言いますか?

みんなの回答

• cat2eye
回答No.6

26歳女です。 1.告白された時どう思ったかによって判断します。 ちょっとした自問自答のような感じでしばらく考ますね。 恋愛感情がなかっただけに難しいかもしれません。特にいい友情関係を築けている友達だとすごく悩みます。 2.1~2日くらいです。友達に相談したりするので。 3.とりあえず、待たせてても悪いので出来るだけ早めに結果を伝えます。8~9割の確立で友達のままで現状継続しそうですけど。。。

• ma-buru24
回答No.5

22歳、女です。 1.彼氏や好きな人が居る場合はすぐ断ります。自分がフリーの時は、恋愛の相手としてどうか「考えてもいいですか?」と言うと思います。 2.考えます。じっくり考えるので2週間はかかるかと思います。でも、自分の場合は期限をつけてくれた方がうれしいです。延々と悩むので。 3.期限がないときは雰囲気的に言えそうな時に自分から話題に出します。かなり胃が痛いと思いますが。

• mocokako
回答No.4

26歳のOLです。 自分に彼氏がいない前提ですよね。 1 相手の容姿、タイプかどうか。   どうして自分がそのひとに恋愛感情がないのかにも寄ります。   あとはこれは付き合ってみないと分からないかもだけど   この人とキスできるか、エッチできるかとかもかな。 2 考えたところで答えは一緒な気がするけど、   二人で遊びに行ったりして決めると思う。 3 マナーとして自分から言うと思う。 ちなみに今までこういう状況で告白されて、付き合ってみて うまくいったことってないです。結局は好きになれなかったですね。

• ashley25
回答No.3

はじめまして。 26歳です。 自分に付き合ってる人がいないことを前提で答えますね。 1.容姿とか第一印象よさそうであれば付き合うかも。 2.1週間くらい。 3.待っててもらってるので自分から返事すると思います。

• minity
回答No.2

はじめまして。32歳です。 1→とりあえずお付き合いしてみます。   付き合ってみなければ何も始まりませんから。 2→私は何事も直感で行動するタイプなので、あまり時間はかかりません。 3→相手の為にも、自分の為にも、自分から相手の方に伝えます。 参考になればよいのですが、、、。

• vxb555
回答No.1

1. 相手が出来るだけ傷つかないように、言葉を選んでお断りする。いい人だから付き合ってみようか・・とは思いません。 2.その場は「はい」とお答えするでしょうが、あえて考えることはしません。答えは決まっています。 3.相手がその話を振ってこない限り、黙っているかな? ただ、相手がウザイ場合、すぐお断りします。