• ベストアンサー

【女性限定質問】

【女性限定質問】 男性から告白された。けど、あなたは振ったとします。 その後は、相手に対してどう思うのでしょうか?(例えば、告白されたことは素直に嬉しかったり、特になくもう割り切っていたり、振ったの後悔したり、たまに告白されたこと思い出して考えたり、・・などなど) 先日振られてしまい落ちこんでいるんですけど、振った女性ってその後何考えてるのかと思い質問させていただきました。20代男

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.1

誰に告白されたかによって代わるので、一律じゃないかもですねー(^^; たとえば、友達としては好意的な人から告白されて、でもお付き合いは 違うなーと思った場合は、そうかー、そんな風に思っててくれたのね、 という事実は認識しつつも、以前と変わらず接しますし、心中も変わりません。 ここで、普段から好意的だった場合は、その告白をきっかけに意識しだす、 ということがある「かも」しれませんが、ココはなんともいえませんね。 殆ど性格などを知らない人から言われた場合は、多少の驚きが最初はあっても 割とすぐに忘れるかな。そもそも良く知らない人だったら、以降の接点も 少ないだろうし。 あまり快く思っていない人から告白された場合は自己嫌悪(苦笑) 自分がそういうスキを与える態度を取っていたのかということと、 好意を寄せられるからには、その相手と似たものを自分が持っている可能性が 高いですからね。認めたくない相手からだと、結構ショックです。 相手のことは思い浮かべませんが、自分自身を見つめなおしたくなるでしょうね。 でもそんな例は稀でしょうし、そこそこ知ってる間柄なら、嬉しい気持ちが あるんじゃないでしょうかね。その後、友達と割り切ってそれまでどおりに できるか、相手に悪いと思って無視しちゃうかは、その女性のそれまでの 経験と考え方、技量によると思いますが。

その他の回答 (2)

noname#169994
noname#169994
回答No.3

断った時=(片想いでも両想いでも)質問者様以上に好きな人がいたり、しっかりとした理想の恋愛の形がある時 だと思うので、残念ながらその時は、質問者様にはすっかり何も思ってないと考えていた方がいいと思います。 ところが自分がフラれたり別れたりして一人淋しくなった時に、 質問者様から告白してもらった当時を振り返り、 やっぱり付き合っとけば良かったかなーと後悔したり、今何してるのかなーと思ったりすることはあると思います。 ただ、その時は質問者様がすでに別の女性と幸せだったりするんですよね(笑) 人生、そうやってすれ違って疎遠になっていくパターンが多いみたいですけど、もし二人が繋がってる運命なら、それでもまたどこかで再会するのではないでしょうか…?

• ueue3131
回答No.2

今はもう既婚者なのですが、過去に告白してくれた人たちに対して…の 自分の思い…でいいですか? 告白されたことは 単純に嬉しいし その人の幸せを 願っているというのが 本音です。 また、自分が苦しいときには その人のことを思い出すこともあり、 「あんなふうに 自分のことを思ってくれた人がいたんだよな。」 「よし、もう一度頑張ってみよう!」と、思ったりします。 つまり、心の中の大切な 「お守り」のような存在です。 また、何ヶ月 或いは 何年かして 偶然街などで会ったときには なつかしく ちょっと嬉しい気持ちにもなります。 その人が 前よりもっと素敵になっていたりすると 幸せになって 頑張っているんだなあと思って 嬉しくなりますし、 また、改めてドキドキしたりもしますね。 shellywas さんは、今は 落ち込んで それどころではないと思いますが、 時間がたったら ぜひ、そんな「再会の瞬間」をイメージして 一層ご自分に 磨きをかけてあげてくださいね!