• ベストアンサー

(・∀・)「女性限定の質問です!」

(・∀・)「女性限定の質問です!」 お料理が↑得意な男性をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 学生の女性です^^ お料理が得意な男性、とってもステキだと思います。 もし私が将来そんな人と結婚したときに、仕事が終わって家に帰ると 料理を作って待ってくれていたらすごい幸せだな~とかって考えたりします^^ 私は料理が好きなほうなので、一緒に楽しくお料理を作れたらいいなって思います。

その他の回答 (4)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.5

すーっごく良いですね。 結婚してからは、ポイント高いです。 ただ、得意だからと言って、奥さんの料理にケチを付ける様な事だけはしないと良いですね。

回答No.3

女子大生です。 自分は全く料理できないので、作ってくれるととっても嬉しいです。 むしろ、結婚して主夫になってもいいくらいです。

  • mimikitty
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

作ってくれる時は、とてもうれしいかな! でも私が料理を作る時は、緊張しますね~ 評価されるのが厳しそう(>_<)

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

20代後半女性です。 何もしない男性よりいいと思います。 だけどあまりにうますぎて、こりすぎる方だと、ちょっと面倒だなーと思いますね。 結婚して主に私が作る担当になったとき、手を抜けないので…笑 結婚相手としては、どんなものでも美味しいと食べてくれて、休みの日に時々(簡単なものでいいので)作ってくれる人がいいです。 仕事の帰りが早くて普段から作る!っていうのなら大歓迎ですが。

関連するQ&A

  • 【女性限定質問】

    【女性限定質問】 男性から告白された。けど、あなたは振ったとします。 その後は、相手に対してどう思うのでしょうか?(例えば、告白されたことは素直に嬉しかったり、特になくもう割り切っていたり、振ったの後悔したり、たまに告白されたこと思い出して考えたり、・・などなど) 先日振られてしまい落ちこんでいるんですけど、振った女性ってその後何考えてるのかと思い質問させていただきました。20代男

  • 男性の方に質問です どっちの女性がいいですか?

    男性の方に質問です どっちの女性がいいですか? 家事も料理も得意で手先も器用で編み物も得意だがきつい性格の女性か 家事も料理も苦手で手先も不器用でガサツだが温厚な優しい性格の女性か どっちが良いですか? 僕は、断然後者です。

  • 女性限定の質問です

    女性限定の質問です 30歳 男性です。 先月婚約解消しました。 その際に婚約指輪を返すといわれたのですが、婚約指輪はその女性のために 購入したものであり、返却されても他の女性に渡すことも出来ず、捨てるしかない。 だからあなたが持っていて欲しい、不要なら捨てて欲しいと返却を拒みました。 女性的には返却した方が気持ちがすっきりしたのかと自分の事しか考えず 行動してしまったと反省しています。 今後の人生の活かしていきたいのですが、そういう場合、受け取った方がよいですか? よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    今では芸能界を見て分かる通り料理人でなくても男性で料理をする人が当たり前のようにいますよね。 それで男性の場合今でも彼女が肉じゃが得意だったら喜ぶ人多いですが、女性の場合彼氏が作ってくれるなら何だったらいいとかありますか? それと弁当は女性が好きな男性に作るのが普通だと思いますが、もし彼氏が自分のためにと作ってくれたら嬉しいですか?

  • 女性は、なぜ料理を作るの?

    "女性"に限定した話ではありませんが、主に女性ということで質問します。 付き合うまでには至っていない女性(20代後半)がいまして、先日私の家に遊びに来ました。 彼女の方から「何か料理をしますよ」と言ってくれたのですが、得意ではないとのこと。 得意でないのに、料理をしてくれるというのは、どういう気持ちなのでしょうか? 私としては、味が少々よくなくても好きな女性が作ってくれるだけで、とても嬉しいです。 女性は何を考えて、料理するよ と言ったと思いますか? (共同作業をしたいから?料理するところを見せたいから?) その日は、二人で料理をして、食べながら会話を楽しみました。 ※次回来たときは、私が2、3品美味しい料理を作ってあげたいですが  男が作る料理がうますぎるのは、よくないでしょうか?(笑)

  • 女性限定で質問しますm(_ _)m

    女性限定で質問しますm(_ _)m お酒の飲めない男は…モテませんか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、女性から料理をするか聞かれた時は、自分も女性に料理をするか聞き返すことがありますが、料理をしない女性だと、しないけど悪いの?みたいに言われる場合があります。 別に悪いとも言ってないし、話題にしたのは女性なので、もしかしたら料理をするか聞いてほしいのかと思って聞き返すのですが、なぜ自分は聞かれたくないことを他人に質問するのでしょうか? 単に自分は料理をしないので、料理をする男性がいいと思って聞いているのでしょうか? そもそも、料理をする女性は、男性に料理をするかあまり自分から聞かないのですかね。

  • 女性の方、限定で質問します。

    女性の方、限定で質問します。 ・ファーストフードから高級グルメまで  何を食べても美味しく食べる。バカ舌ともいえる。 (食に関する拘りがない、美味しいレストランなど殆ど知らない)   ・いわゆる美食家の男性。 (ファーストフードは余程の事がない限り食べない。  食に関する造詣は深いが妥協が出来ない) どちらの男性がいいですか?   

  • 冷蔵庫にあるものでパパッと作れるという女性

    芸能人が得意料理を聞かれ、「冷蔵庫にあるものでパパッと 作れます。」と言うのを聞きますが、男性から見ると得点高いのでしょうか?それで出されたものがチャーハンでも? そこで質問ですが、得意料理を聞かれ、なんという答えなら すごい!と思いますか?また、冷蔵庫にあるものでパパッと・・・ と答える女性をどう思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問!女性が作る料理。

    男性に質問です。 女性の家へ行き、おなかがすいたと言ったとき 何かササっと作ってくれるとしたら、何が嬉しいですか?? ・夕飯どき ・深夜 ・飲み会のあとや翌日 で、それぞれ教えてくださると助かります。。 また、彼女の得意料理が何だと嬉しいですか?