• ベストアンサー

男性に質問!女性が作る料理。

男性に質問です。 女性の家へ行き、おなかがすいたと言ったとき 何かササっと作ってくれるとしたら、何が嬉しいですか?? ・夕飯どき ・深夜 ・飲み会のあとや翌日 で、それぞれ教えてくださると助かります。。 また、彼女の得意料理が何だと嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ravelien
回答No.5

夕飯どきなら、まずおかずでしょうから、炒め物がいいのでは? ツナ缶とレタス、とか、コンビーフとジャガ芋の千切り、みたいに、缶詰や レトルトものと生の素材をうまく組み合わせるとごく簡単じゃないでしょう か?あと、パスタもいいでしょうが、お酒を飲む人なら、長いパスタよりも、 おつまみっぽく食べられるショートパスタはいいと思いますよ。 深夜なら、脂っこいのよりあっさりがいいと思うので、おにぎりと(簡単に ほんだしとかつゆのもとを使って作る)おすまし、とか、(コンビニに走っ て食パンとポテトサラダやマカロニサラダを買ってきて作った)サンドウィ ッチと(缶コーンと牛乳で作った)コーンスープ、とか。 飲み会あと…。インスタントラーメンでもいいと思いますよ。そのかわり、 3分たったら温めた丼に移すとか、おひたしの残りをいろどりに足すと、 インスタント臭さが抜けて見栄えが良くなると思います。 飲み会翌日は、食欲がなくなる人と、逆に恐ろしく旺盛になる人とがいるの で、そのあたりを見きわめた食事がよいと思います。旅館の朝食なんか参考 にするとよいのではないでしょうか?あれって、そも宴会の翌日、というこ とを前提にしているんじゃないでしょうか? 得意料理はなんでもいいです。料理は機転です。僕が例にあげたのは、だい たいが、出来あいのものにひと手間、っていうものばかりですけど、じっく り手間ひまかけて、挙げ句の果てに失敗しちゃうくらいなら、割り切った手 抜き料理のほうが、サバサバキビキビしてて、「オッ」って思わせられると 思います。

その他の回答 (4)

• Frock04
回答No.4

参考になるかわかりませんが ・パスタ系が嬉しい ペペロンチーノあたりは、簡単に見えるけど奥が深くて。 ・焼きおにぎりつくって、それでお茶漬け。 ・ダシをとって自家製の味でうどんなんてのもうれしい。 魚をさばけると、おぉってなります。小魚のフライとか、煮魚とか。 一番感動したのは、野菜とか無駄にしてないとこを見たとき。冷蔵庫の残り野菜でチャーハン+サラダには感動。

回答No.3

ササッと出てきて嬉しい物。 夕食時でも深夜でも飲んだ後でも、私だったら。 おむすびと味噌汁。 嬉しい彼女の時料理。 美味ければなんでも食うし嬉しい。

• akira-45
回答No.2

ささっとですよね。 ・ピラフ ・フレンチトースト ・お粥 お菓子が作れる=料理が上手 が男連中の一致している意見です。

• g344qd2a
回答No.1

20代後半男です。 ・夕飯時:お丼物をササッと作ってくれると「おっ」と思いますね。 ・夜食:ラーメン、焼きソバ等麺類かな。 ・飲み会後:お茶漬け、シジミの味噌汁。 定番過ぎる感じもありますが、やっぱり定番は押さえてもらいたいですね。 最後に得意料理に関しては「自分の好物」をうまく作ってもらえるとうれしいです。