男性に質問!女性と初めてのコース料理はいつ?

このQ&Aのポイント
  • 男性に質問です。これまで、女性と二人でフレンチやイタリアンなどのコース料理を食べに行ったことはありますか?
  • 初めてそのようなお店を予約する時の心境はどのようなものでしたか?まだ経験がない方はなぜでしょうか?
  • 男性が食事に誘ってくれる時やお付き合いしている方と記念日を過ごす日の食事はいつもワクワクします。でも男性って、お洒落なお店、あるいは知名度はなくともすごく美味しいお店をよく知っている方もいれば全く知らない、彼女とコース料理なんか食べに行ったこともないって方もいますよね?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問!女性と初めてのコース料理はいつ?

男性に質問!女性と初めてのコース料理はいつ? 男性に質問です。 これまで、女性と二人でフレンチやイタリアンなどのコース料理を食べに行ったことはありますか? ある方は何歳の頃、どのようなきっかけでしたか? また、初めてそのようなお店を予約する時の心境はどのようなものでしたか? 逆に、まだない方は何故ですか? 私は食に関心が強いので、男性が食事に誘ってくれる時やお付き合いしている方と記念日を過ごす日の食事は(どんなお店予約してくれたのかな?)と、いつもワクワクします。 でも男性って、お洒落なお店、あるいは知名度はなくともすごく美味しいお店をよく知っている方もいれば全く知らない、彼女とコース料理なんか食べに行ったこともないって方もいますよね? 収入や年齢はあまり関係ない気がするんです。 若い方でも、ここぞという記念日に素敵なレストランを予約してくれる方もいますし。 その分岐点は何なのかな?と思い、アンケートさせていただきました。 率直に色んなご意見お待ちしてます♪ 現在年齢も教えていただけたら参考になります。 ちなみにコース料理は(上限は切りがないですが)、お料理だけで一人一万~程度のお店でご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _julius
回答No.1

>これまで、女性と二人でフレンチやイタリアンなどのコース料理を食べに行ったことはありますか? >ある方は何歳の頃、どのようなきっかけでしたか? >また、初めてそのようなお店を予約する時の心境はどのようなものでしたか? あります。 初めては、確か20歳の頃だったと思います(現在24歳)。彼女とイタリアンのクリスマスディナーを頂きました。 ちょっと緊張しましたが、でも素敵な記念にしたいので勇気を出して予約した感じですね。 ガキが(今もガキですが)何を着ていけばいいのか、と悩んだ記憶があります。 個人的な意見ですが、私のような20代前半の場合、キチンとしたコースを頂くというのは少し分不相応なところがあるとは思います。 だから、カッコ付けて彼女に良いとこ見せようと気を張ると、逆にかっこ悪かったり、失敗したりすると思います。 でも、2人で「何か大人な感じだね。緊張するね」という感じで、背伸びをしていること自体を楽しむことができるなら、それはそれでいいことなんじゃないだろうかと思います。 そうして背伸びをした結果、新たな楽しみ(料理の知らなかったおいしさやテーブルマナーを学ぶこと等)を見付けることもできますしね。 以上、若造の戯れ言でした。

marumaru-33
質問者

お礼

お一人目からすっごく素敵なご回答いただけて光栄です。 私も回答者さまと同年代なので、年齢のあまり変わらない男性と二人でかしこまったレストランに行くときの若さ故のその緊張や気恥ずかしさ、よくわかります(笑)