• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名古屋近辺のレストラン

結婚記念日に名古屋近辺で、食事をしようと思っているのですが、 お薦めがあったら、教えてください。 ちなみに、下記のようなイメージに合うとうれしいです。 ・フレンチORイタリアン ・料理がおいしい ・シックな感じ(完全予約制などでウルサクない感じ) ・料金は特に限りなし

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kaesae

最寄駅は地下鉄国際センター駅ですが、名駅からも歩いて行ける距離にある、Nagono Salon(那古野サロン)はいかがでしょう。 名古屋市都市景観賞を受賞した事もある120年前の蔵を改装したオシャレなお店で、シックで雰囲気のある、落ち着いた感じのお店です。 クリスマスに彼に連れてってもらいましたが、おいしかったです。 隠れ家的なところにあり、お洒落なところだったので、感動した覚えがあります。 その時はクリスマス専用で1万円ちょっとのコースでしたが、普段の夜のコースは4000円~5000円です。 昼間はリーズナブルにランチをやっていますが、夜はデートにぴったりの趣のある雰囲気で、うるさい感じではありません。 1つだけですが個室もあるので、予約しておくといいですよ(^^) ちなみにイタリアンです。

参考URL:
http://bella.ciao.jp/negozi/negozi27.htm,http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000025289.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ネットで見てみました。お話通りの素敵な店ですね。 個室は予約できなかったですが、普通席で行ってみることにしました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • kei811

完全予約制でなく、料金限りなしならミットランドスクエアのスカイレストランにあるオーベルジュ・ド・リル ナゴヤなんかいいと思いますよ。コース料理もあるし、個室もあっていいですからね。

参考URL:
http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/aubergedelill/index.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 今回は、見送りですが、是非行ってみたいと思います。

• 回答No.1
noname#97816

ラ リリアーナがイメージにぴったりだと思います。 シックな雰囲気だし、お料理はイタリアンでとても美味しいですよ。 私は記念日を強引に作って、月に一度は彼ときています。 場所は八事です。ホームページを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.la-liliana.com/

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ホームページみました。いい感じのお店ですね。 今回は見送りですが、近いうちに是非行って見たいと思います。 月1で連れてってくれるなんて素敵な彼氏ですね。 見習わないと。。。