解決済み

告白されると‥(21才♂)

  • 困ってます
  • 質問No.973241
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/120)

最近好きな女性が現れました。こちらは学生で相手は同い年ですが社会人です。これまで学生としか付き合ったことが無く話をしていても新鮮で、気も合うとなんとなく感じます。
前の彼女と別れてから、ときめく事も無かったので自分自身でも嬉しいのです。が‥
その相手の女性と前に恋愛について話しているとき、「相手に告白されると、引いてしまう事がある。自分が好きになりたい」という話をしていました。実際、1年ほど告白を3、4回もされているにもかかわらず断っているいる相手もいるそうです。
しかし話していると、彼氏が欲しいという話もします。
その日は夜景を車の中から見ていたのですが密着度も高めでした。まだ知り合っ3週間ほどなのですが、もう前二人で遊んだときに喉まで告白の言葉が出てきていました。気持ちは高ぶっているのに、生殺しです‥(笑)
こういった女性の場合どうすれば一番良いのでしょうか?よきアドバイスいただければ幸いです!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (175/762)

なんとなく似てるような知り合いがいます。
その子の場合は
結構可愛くて告られる

付き合う

数週間で終了・・・。

があった気がします。

自分から好意を抱いた人には
猛烈アタック。

でも手に入れたら・・

て事もあった気が。

kenさんの好きな女性が同じとは言えないけど、
もしかしたら熱しやすく冷めやすい人 かも?

ここからは私の思うことですが、
相手に引かれるのが嫌で、告白しないままでいて、
いつ彼女に彼ができてしまうかもわからないですよね?
私なら、告白してしまいそうだし、して欲しいかも。
言ってくれないとわからない事もあるし、
前に告白されたら引く、って言ったのにそれでも
告白してくれたんだ・・

と良い方向に進むかも・・

冷たいかもしれないけど、当たって砕けて
砕けてしまったら何処かにもっと自分に合った人が
いると思ってふっきれば良いと思います。

タイミングを見計らうのも大事だけど、
潔さも時に必要かな、と思います。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

たぶんその人は買いかぶられるのがキライなんでしょう。つまり
好きと言われると、幻滅されるかもという恐怖が襲う
と言うことです。
そういう人のルックスを褒めたりすると確実に引きます。本当の私はたいしたことなんかないってなかんじです。
だからダメなところを認めてあげるってのが一番いいとおもいます。
幻滅なんか絶対しないということを示して、安心させましょう。