• 締切済み

痒い箇所に高温を浴びると・・・

うちの主人は皮膚が弱く毎日痒がっています。(皮膚科にも通っています) 昔からの癖(?)でお風呂の度にシャワーの温度を50℃に設定し体中に浴びています。 痒い所に高温を浴びるととっても気持ちがいいらしく・・・毎日です。 でも、絶対に皮膚に悪いだろうし悪化させる、余計に痒くなるだろうからやめて欲しいのですが、いっこうにやめてくれません。 うまいこと言う方法はありますか? また、「皮膚がん」になったりしますか?

みんなの回答

• abechann
回答No.1

私も冬場になるとかゆくなりますが、できるだけ乾燥させないようにして、 乗り越えています。 参考にしてくださいね。 http://www.kyowa.co.jp/kayumi/part03/documents/book_kayumi.pdf http://www.kyowa.co.jp/kayumi/part03/documents/book_kansen.pdf