• ベストアンサー

お風呂の温度が高温になりません!

お風呂の給湯温度あがりません。 お風呂は60度設定で40度でシャワーをだしても30度位にしかなりません。 追い炊き機能付きのリンナイです。 追い炊きは熱くなりますがシャワーや台所蛇口や洗面は真水ではありませんがかなりぬるいいです。 修理を依頼しましたが値段がまちまちです。 幾ら位が適正価格ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naka_hisa
回答No.3

同じ症状で部品交換してもらい15000円弱でした。内訳はほとんどが部品代だったと記憶しております。 メーカーも違うし、故障箇所も同じとは限りませんので、参考程度にとどめてください。ただ、数ヶ月後違う箇所が壊れ結局は新しく交換しました。

その他の回答 (2)

• mattun52
回答No.2

>修理を依頼しましたが値段がまちまちです。 ということはすでに数社見積もりを取ったのですか? 故障箇所が分からない以上適正価格は分かりません。 もし見積もりがあるならそれをここで提示していただければ安い高い位は 判断できますが、、、 ガス屋(ガス供給会社)であればボッタクリのようなことはしないと思います。

• zorro
回答No.1

数社見積もりを取ってみて安価なところに決定してください。故障した機器を見てみないとなんともいえません。

oheohe
質問者

補足

見積もり料が各社2000~3000円なので何件も見てもらえません。 最初に依頼したガスやが提示する金額が適正価格なのか素人なので解らないんです。。。 どの会社も見てみないと解らないけど2万は覚悟して他方がいいみたいな言い方です。。 目安を2マンと考えるべきでしょうか。