• 締切済み

キャバ嬢のものやお金がほしいという気持ち。

こんにちは。 キャバ嬢って家の借金とか生活が苦しいって思う人以外は、だいたいが「私欲のための金」を求めていますよね?(これ以外ないと思いますが) これは正論であると思いますか? そして、ブランド品がほしい、食事など普段の生活でお金をだいたんに使いたい。 これらの欲求はなぜ生まれるのでしょうか?女性独特のものでしょうか?見栄をはるため?自分を認めて欲しいがため? ご意見、宜しくお願いします。

みんなの回答

• usikun
回答No.5

そういう欲求はキャバ嬢に限ったものではないですし 女性に限ったものでもありません。 極論を言えば、全ての労働に私的な欲求を満たす為のものという側面 があります。 自分で稼いで贅沢しようって言うんだから 買ってもらおうと、あれこれ策をめぐらす人よりは マシなのではないかと思います。

• q_p1-0-1
回答No.4

私欲のためのお金を求めない人って逆にどのくらいいるのですかね? 生活成り立たないような気がしますが・・・ 私も溢れるほどのお金があればどんどん使ってみたいですけどね 笑 この欲求は女性独特じゃないと思いますよ。 キャバクラ、風俗、ギャンブル・・・ 私利私欲のために金を使ってる人間に男女は関係ないですよ・・・

noname#79079
noname#79079
回答No.3

キャバクラって、余所で働けないから働く人も多いのでは? お金が欲しいからってだけでは入らない世界でしょ? 欲かあ・・・整形するお金を稼ぐつもりで入った人も居るけど、あまり貯金も出来ずに故郷へ逃げ帰った人も多いようですよ(笑) 普通にお金を求めるなら、レベルの高いクラブ系に行くんじゃない? ちなみに家の借金はビミョーですね、お客から金銭面の援助を求める場合の言い訳NO1でしょ? だって、新人に多くのお金を貸してくれるキャバクラってないもん^^; ほとんどが男に貢く金を借金にしてる方が妥当な意見よ。

• cabiria
回答No.2

サラリーマン、自営業、農業、漁業、すべての働く人は「私欲のための金」を求めています 「働いてお金をもらう」当たり前の事です 完全に正論です 労働に対価を求めない人はボランティアです ブランド品がほしい、等の欲求は「物欲」です 人間が持っている普通の「欲」です ちなみに、アナタが質問して知りたいと思う気持ちは「知欲」です これも普通の「欲」ですね

• monchi17
回答No.1

私欲でもなんでもお金がほしいから働く。 なんの問題もないと思います。 生活が苦しいだけの人がキャバクラで働いても何の面白みがない。 人はいろんな人が集まった方がお客さんは面白い。 ブランドものがほしい、自分を着飾りたい、おしゃれしたいは女の欲求ですよ。 これは年齢を重ねてもおなじことです。