• 締切済み

既婚の女性にお金を貢いでいます

既婚の女性にお金を貢いでいます。 その女性は子供の病気のためにできた借金で、経済的に生活できない 状況にありました。そのため、私を頼ってきました。 2年以上にわたり、200万円以上貢いでいます。 私にも、もうお金が無いので何度もやめようと思いましたが、その女性の 子供のことを思うとかわいそうでやめられずに借金までしてしまいました。 この先どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• ochamesan
回答No.8

No.4です。 男女の関係もなく、その女性との結婚も考えてないので あれば、もうお金を貸す事はやめた方がいいと思います。 このまま借金を続けていると、本当にあなたが幸せにしてあげたい女性が現れて 結婚したいと思っても幸せにしてあげる事ができません。 その女性も一緒に借金を返すという苦労をしなければいけません。 自己破産をすれば数年間は自分を認めてもらえない暗い生活になります。 引き返せるうちに、借金を返してya001さん自身の道を歩まれた方がいいと思います。

ya001
質問者

お礼

もうお金を出せないことを、その女性に話してみようと思います。 ご回答、ありがとうございます。

• tukimayu
回答No.7

あなたがなぜそこまでしてあげなければいけないのですか? あなたの子供ではないんでしょう? 実際、そのお子さんが本当にご病気なのか、あなたはその目で見ましたか? 医療費は高額な場合、一時的にはかかりますがあとで戻ってきます。それくらい彼女もご存知でしょう。 あなたもお金を用立てる前に、もっと公的に助けてくれる場を探して教えてあげればいいのでは。 好きというだけでそこまで貢ぐあなたの精神状態が心配です。彼女にとっていかに子供が精神的な支えでもその子を助けるのはあなたの役目ではありません。 ご主人もちゃんといるんですよね? なのになぜほかの男性に頼るのでしょう。 保育園は0歳からでも入れるます、3歳なら十分。過程状況を言えば優先的に預かってもらえるでしょう。ご主人が家にいれば夜も可能です。 2年以上も病気なのですか? それなら看護のしっかりした病院に入るほどの病気で、特別付き添いもいらない、夕方だけでも会えれば昼は十分働けます。 そういうことをしないであなたの気持ちを逆手にとり、お金をそれとなく要求しているのでしょう? わが子のために自分で稼ぐ母親が普通であって、ほかの男に借金させてまで金を用立てる母親は美人局と同じ。騙されてはいけません。 借金してまで他人の女に貢いでどうするんですか。現実に目を向けてください。 借金以外残らないと危機感を感じている今こそ、あなた自身が彼女を断ち切る潮時なのです。

ya001
質問者

お礼

その女性は、子供を保育園に預け昼間は働いているのですが、収入が十分ではありません。夜は夫が家にいないため働けません。 私も騙されていると思い、何度かやめようと思ったのですが・・・ ご回答、ありがとうございます。

回答No.6

その女性に一度、役所の福祉課に相談するようにアドバイスしてみてはいかがでしょうか? もしかしたら医療費の一部を公的負担してもらえるかもしれませんよ。 経済的に生活できないのなら、生活保護などいろいろ打つ手はあります。 あなたが個人で救済するよりも、公的な救済の方がよろしいのでは?

ya001
質問者

お礼

私もその女性に生活保護を勧めたのですが・・・ やはり生活保護しかないのでしょうか・・・ ご回答、ありがとうございます。

• seven_52
回答No.5

あなたが決める事です。 女性は母親なんですよね? 昼夜働いても、また、酷いようですが子供を施設に入れるにしろ子供共々生きていけます。 母親としてのやる気によるんでは? まわりに母子家庭なんて腐る程います。 お母さん達は頑張ってますよ。子供のためだから当たり前だそうです。 昼も夜も働いてます。 あなたが子供を可哀想だと思うのはかまいません。 母親があなたに頼り切り、責任感をなくすのはいけないと思います。 あなたが決めて下さい。嫌なら止めればいい。 どうなっても母親のせいで絶対にあなたのせいではない。 そんな責任感のない母親なら施設に行った方が子供のためかもよ。 思い出はいい思いでしか残らない。お母さんの思いでも。 その思い出で生きて行った方が子供のためにはいいのかも。現実って汚い時があるからね。

ya001
質問者

お礼

その女性の子はまだ3歳なので昼夜働くのは難しいです。 私は彼女に責任感がないとは思いません。 ご回答、ありがとうございます。

• ochamesan
回答No.4

ya001さんが既婚者なのか独身なのか、お付き合いがどのへんまでか分かりませんが、 ya001さんはその女性の事が好きなんですか? 今後別れてもらって結婚とかお考えなのでしょうか? その彼女に自分ももうお金がない状態で借金してるんだと 言ってみてはどうでしょうか? ただかわいそうだからといって、貸すのはどうかと思います。 子供さんが病気を克服されて、あなたから離れていかれたらどうなるんですか? 自分を犠牲にしてまで、助ける必要はないんじゃないでしょうか? 本当に子供の事でお金がいるという事は本当なのか疑問です。 普通、その女性は旦那さんと金銭的問題を解決するのが常識だと思います。 金銭的にではなく精神的に助けられたらいかがでしょうか? 借金がかさなると、いつか首がまわらなくなって自己破産しますよ。

ya001
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私は独身で、その女性に好意を持っていますが、男女の関係はありませんし、今後別れてもらって結婚しようという考えもありません。 借金していることは、その女性に伝えています。彼女も、私から援助を受けなくてすむように、収入を増やす努力をしています。 彼女のお金の問題が解決され、私から離れていっても今ならいいのですが、今以上借金が増えると辛いです。

• m770
回答No.3

つつがなく借金を返済しましょう。

ya001
質問者

お礼

私もそうしたいのですが・・・ ご回答、ありがとうございます。

• touring10
回答No.2

次の例をご紹介します。 「ボランティアに熱心になり、会社をクビになった人がいました。ボランティアをしていることはすばらしいことのはずなのに、クビになった後は経済的事情から、家族も失いました」 さあ、この人は幸せなのでしょうか。 意地の悪い回答で申し訳ありませんが、上記の話は私も時々思い出しては考えます。

ya001
質問者

お礼

意地の悪い回答とは思いません。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.1

ya001さん、こんにちは。 詳しい事情は分かりませんが、相手は既婚の女性なんですよね。 ということは、お子さんに対しては、彼女と彼女の夫が責任を持たなければいけないのではないでしょうか。 他人のあなたが、借金を背負ってまで、援助してあげる必要はないのではないでしょうか。 どうして、彼女は夫ではなく、あなたを頼るのでしょうか・・・ あなたが彼女を援助してあげるのは、彼女のお子さんがかわいそう、 という気持ちだけではないのではないでしょうか・・・ でも、彼女は既婚者なので、今以上に彼女の家庭に踏み込むことは、やめたほうがいいと思います。 自分に、ものすごく資産があって、お金が有り余って困るほどで 彼女のようなかわいそうな境遇の人を見たら放っておけない・・・ ということでしたら、援助して差し上げてもかまわないと思います。 でも、関係ない間柄なのに、借金を背負ってまで無理して援助することは ちょっとおかしいような気がします。 今後は、経済的援助ではなく、友達として、彼女の精神的な支えになってあげてはどうでしょう。 頑張ってください。

ya001
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 彼女と彼女の夫は再婚同士でお互いの連れ子がいます。彼女たち二人の間にできた子もいます。病気の子は夫の連れ子です。 子供たちが彼女の精神的支えです。私は彼女の精神的支えにはなれません。