• 締切済み

既婚の女性にお金を貢いでいます

既婚の女性にお金を貢いでいます。 その女性は子供の病気のためにできた借金で、経済的に生活できない 状況にありました。そのため、私を頼ってきました。 2年以上にわたり、200万円以上貢いでいます。 私にも、もうお金が無いので何度もやめようと思いましたが、その女性の 子供のことを思うとかわいそうでやめられずに借金までしてしまいました。 この先どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

  • ochamesan
  • ベストアンサー率15% (26/166)
回答No.8

No.4です。 男女の関係もなく、その女性との結婚も考えてないので あれば、もうお金を貸す事はやめた方がいいと思います。 このまま借金を続けていると、本当にあなたが幸せにしてあげたい女性が現れて 結婚したいと思っても幸せにしてあげる事ができません。 その女性も一緒に借金を返すという苦労をしなければいけません。 自己破産をすれば数年間は自分を認めてもらえない暗い生活になります。 引き返せるうちに、借金を返してya001さん自身の道を歩まれた方がいいと思います。

ya001
質問者

お礼

もうお金を出せないことを、その女性に話してみようと思います。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.7

あなたがなぜそこまでしてあげなければいけないのですか? あなたの子供ではないんでしょう? 実際、そのお子さんが本当にご病気なのか、あなたはその目で見ましたか? 医療費は高額な場合、一時的にはかかりますがあとで戻ってきます。それくらい彼女もご存知でしょう。 あなたもお金を用立てる前に、もっと公的に助けてくれる場を探して教えてあげればいいのでは。 好きというだけでそこまで貢ぐあなたの精神状態が心配です。彼女にとっていかに子供が精神的な支えでもその子を助けるのはあなたの役目ではありません。 ご主人もちゃんといるんですよね? なのになぜほかの男性に頼るのでしょう。 保育園は0歳からでも入れるます、3歳なら十分。過程状況を言えば優先的に預かってもらえるでしょう。ご主人が家にいれば夜も可能です。 2年以上も病気なのですか? それなら看護のしっかりした病院に入るほどの病気で、特別付き添いもいらない、夕方だけでも会えれば昼は十分働けます。 そういうことをしないであなたの気持ちを逆手にとり、お金をそれとなく要求しているのでしょう? わが子のために自分で稼ぐ母親が普通であって、ほかの男に借金させてまで金を用立てる母親は美人局と同じ。騙されてはいけません。 借金してまで他人の女に貢いでどうするんですか。現実に目を向けてください。 借金以外残らないと危機感を感じている今こそ、あなた自身が彼女を断ち切る潮時なのです。

ya001
質問者

お礼

その女性は、子供を保育園に預け昼間は働いているのですが、収入が十分ではありません。夜は夫が家にいないため働けません。 私も騙されていると思い、何度かやめようと思ったのですが・・・ ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

その女性に一度、役所の福祉課に相談するようにアドバイスしてみてはいかがでしょうか? もしかしたら医療費の一部を公的負担してもらえるかもしれませんよ。 経済的に生活できないのなら、生活保護などいろいろ打つ手はあります。 あなたが個人で救済するよりも、公的な救済の方がよろしいのでは?

ya001
質問者

お礼

私もその女性に生活保護を勧めたのですが・・・ やはり生活保護しかないのでしょうか・・・ ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

あなたが決める事です。 女性は母親なんですよね? 昼夜働いても、また、酷いようですが子供を施設に入れるにしろ子供共々生きていけます。 母親としてのやる気によるんでは? まわりに母子家庭なんて腐る程います。 お母さん達は頑張ってますよ。子供のためだから当たり前だそうです。 昼も夜も働いてます。 あなたが子供を可哀想だと思うのはかまいません。 母親があなたに頼り切り、責任感をなくすのはいけないと思います。 あなたが決めて下さい。嫌なら止めればいい。 どうなっても母親のせいで絶対にあなたのせいではない。 そんな責任感のない母親なら施設に行った方が子供のためかもよ。 思い出はいい思いでしか残らない。お母さんの思いでも。 その思い出で生きて行った方が子供のためにはいいのかも。現実って汚い時があるからね。

ya001
質問者

お礼

その女性の子はまだ3歳なので昼夜働くのは難しいです。 私は彼女に責任感がないとは思いません。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ochamesan
  • ベストアンサー率15% (26/166)
回答No.4

ya001さんが既婚者なのか独身なのか、お付き合いがどのへんまでか分かりませんが、 ya001さんはその女性の事が好きなんですか? 今後別れてもらって結婚とかお考えなのでしょうか? その彼女に自分ももうお金がない状態で借金してるんだと 言ってみてはどうでしょうか? ただかわいそうだからといって、貸すのはどうかと思います。 子供さんが病気を克服されて、あなたから離れていかれたらどうなるんですか? 自分を犠牲にしてまで、助ける必要はないんじゃないでしょうか? 本当に子供の事でお金がいるという事は本当なのか疑問です。 普通、その女性は旦那さんと金銭的問題を解決するのが常識だと思います。 金銭的にではなく精神的に助けられたらいかがでしょうか? 借金がかさなると、いつか首がまわらなくなって自己破産しますよ。

ya001
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私は独身で、その女性に好意を持っていますが、男女の関係はありませんし、今後別れてもらって結婚しようという考えもありません。 借金していることは、その女性に伝えています。彼女も、私から援助を受けなくてすむように、収入を増やす努力をしています。 彼女のお金の問題が解決され、私から離れていっても今ならいいのですが、今以上借金が増えると辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m770
  • ベストアンサー率21% (140/653)
回答No.3

 つつがなく借金を返済しましょう。

ya001
質問者

お礼

私もそうしたいのですが・・・ ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • touring10
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

次の例をご紹介します。 「ボランティアに熱心になり、会社をクビになった人がいました。ボランティアをしていることはすばらしいことのはずなのに、クビになった後は経済的事情から、家族も失いました」 さあ、この人は幸せなのでしょうか。 意地の悪い回答で申し訳ありませんが、上記の話は私も時々思い出しては考えます。

ya001
質問者

お礼

意地の悪い回答とは思いません。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ya001さん、こんにちは。 詳しい事情は分かりませんが、相手は既婚の女性なんですよね。 ということは、お子さんに対しては、彼女と彼女の夫が責任を持たなければいけないのではないでしょうか。 他人のあなたが、借金を背負ってまで、援助してあげる必要はないのではないでしょうか。 どうして、彼女は夫ではなく、あなたを頼るのでしょうか・・・ あなたが彼女を援助してあげるのは、彼女のお子さんがかわいそう、 という気持ちだけではないのではないでしょうか・・・ でも、彼女は既婚者なので、今以上に彼女の家庭に踏み込むことは、やめたほうがいいと思います。 自分に、ものすごく資産があって、お金が有り余って困るほどで 彼女のようなかわいそうな境遇の人を見たら放っておけない・・・ ということでしたら、援助して差し上げてもかまわないと思います。 でも、関係ない間柄なのに、借金を背負ってまで無理して援助することは ちょっとおかしいような気がします。 今後は、経済的援助ではなく、友達として、彼女の精神的な支えになってあげてはどうでしょう。 頑張ってください。

ya001
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 彼女と彼女の夫は再婚同士でお互いの連れ子がいます。彼女たち二人の間にできた子もいます。病気の子は夫の連れ子です。 子供たちが彼女の精神的支えです。私は彼女の精神的支えにはなれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者ですが、好きな女性がいます。

    既婚者ですが、好きな女性がいます。 私は、40代半ばの妻子持ちの男性です。 10年ほど前に職場の女性と仲良くなり、一時ですが付き合いました。 女性は既婚者、子供なしです。 それまで、浮気をしたことはなく、真面目な夫婦生活を送っておりましたが、 その女性とは、心が通じ合う部分が多く、罪悪感もなく付き合ってしまいました。 3か月ほどで、彼女は元の生活に戻る決心をしたようで 私の元を去りました。 すぐに忘れられるかと思いましたが、10年近くたった今でも、その女性が 好きでどうしようもありません。 その女性は、部署は違うものの今も同じ会社におりまして、 業務上連絡をすることも頻繁にありますし、チャットで話をしたり、 たまには、2人で食事も行ったりします。 毎日、彼女とことばかり、考えて、眠れず、酒をあおったり、 胃腸を壊したこともあります。 彼女は、私のことを大事な友達と言ってくれており、 何かあれば、心配も人一倍してくれますし、心の温もりを現在も感じます。 でも、私の現在の気持ちや苦しんでいる状況を話すと困ってしまうようで、 早く友達としての気持ちに私がなることを願っております。 私は、どういう形であれ、私の気持ちに応えて欲しいと、彼女に話します。 彼女は応える事は、できないと言います。 私は、自分が思っているのと同じ位、彼女にも私のことを大切に思ってくれないと不安なんです。 例え、会ったりできなくても、とにかく、私のことを愛していると、好きで大切に 思ってもらえれば、伝えてくれれば、気持ちがつながっている安心感が欲しいのです。 それがあれば、今の生活を穏やかに過ごせそうな気がします。 彼女のことばかり考えますが、不安で、不安から彼女につらくあたったり、 でも彼女は大事な友達といってくれ、したってくれ、心配してくれて・・・ その度に、落ち込んだりして。そんな事がここ10年で幾度なくありました。 この状況が10年近く続いておりますので、時間がこの悩みを解決してくれるとは 思えません。 今はいつか、彼女と大切に思えあえたらって事しか考えられないです。 ずっと同じ状況なので、状況を変えて、今の不安から解放されるには、 どうしたらいいのか、悩んでおります。 同じような状況にあった方、ご意見を頂ければと思います。 男性女性、問いません。 宜しくお願い致します。

  • 既婚女性がするその方面の仕事について

    お金に困った既婚女性が援助交際をするというケースが けっこうあると思うんですが、これは仕事みたいな もんですから「浮気」とは言えないと思うんですが いかがでしょう。 お金の為に割り切ったおつきあいでも やっぱり「浮気」でしょうか。 好き好んでしている訳ではなく、 生活や借金の為のやむを得ないケースを 考えてみてください。

  • 既婚女性の綺麗さと経済力

    やはり既婚女性は経済力がある方が綺麗な人が多いですか? その経済力とは親からの遺産や旦那の稼ぎを含みます。 元が可愛ければお金なんていらないかもしれませんが 並の容姿ならばやはり経済力(他人の経済力を含む)がある女性の方が綺麗なのでしょうか?

  • お金がない彼とのクリスマス

    2歳の子供をかかえるバツイチの29歳です。 1年以上前から憧れていた2歳年上の取引先の男性と、今年の7月からお付き合いがスタートしました。この5ヶ月、ほぼ一緒に暮らしている状況で、子供とも本当の親子のようで、とても楽しい毎日です。 もうすぐ初めてのクリスマスで、何もなければルンルンなのですが…。 彼には借金があります。事の発端は3年前。原因は彼ではなく、亡くなった彼の父が、親戚の借金の保証人になっていたことで、そのしわ寄せが彼に来てしまったことです。本来なら支払い拒否ができたはずなのですが、彼は親戚や取立て屋から追い詰められる形で支払うことを約束。とは言え、貯金もないので消費者金融から借金してしまったのです。私と出会ってまもなくそのことを彼が話してくれ、私もあれこれ調べて、結果、任意整理という形を取りました。彼の手取りの収入が17~20万で、うち借金の支払いは9万円。1年3ヵ月後にはそれが5万5000円になり、3年後には完済の予定です。現在、私には2万円を生活費として毎月くれています。他にも母親に生活費3万円を渡していて、全くゆとりはなく、自分のボーナスを月に1~2万切り崩して生活費に充てています。 そんな中でのクリスマスですが、彼は8000円のディナーを予約してくれるというのです。とっても嬉しいのですが、心配でもあります。彼の生活が大丈夫なんだろうか?もし、お金がないことになって、生活を負担するのは私になりそうで…。これまでもお金を貸して翌月に返してもらったことがありました。私には子供もいるので、彼の生活までは面倒見ることはできません。ちなみにクリスマスプレゼント、まだ彼には内緒ですが、私は彼にスニーカー(13000円)を購入しています。 クリスマスディナーの話を彼に言われたとき思わず「大丈夫なの!?」と言ったところ、彼も「じゃあランク下げていいの?」「じゃあ他のもう少し安いところ調べてみていい?でも今更もうイヤだよね?」と言ってきたあたり、相当痛い出費になっていることがわかります。正直、初めてのクリスマス、ステキなディナーに憧れる気持ちはありますが、彼に「普通に居酒屋でも行こうか」とか「もっと安くていいよ」とか言った方がいいのでしょうか?言うと、きっと彼はそうするとは思いますが、なんだかそれも悲しい感じがして…。どうしましょう!?

  • お金に困っていないけど働いている既婚女性の方

    私は、30歳、既婚の女でまだ子供はいません。 現在フルタイムで共働きをしています。 幸い、主人の収入だけでも生活は十分可能です。 よく専業主婦の友達から、「旦那さんの収入だけで十分なのに、なんで働いてるの?」と聞かれます。 私にとっては、「特に仕事を辞める理由がない」というだけのことなのですが、ほかの皆様はどうなのか気になりました。 経済的な理由以外で働いている女性は、仕事が大好きでやりがいがあるから働いている方が多いのでしょうか? 私の場合、それなりにやりがいを感じることはあるけれど、仕事が大好きというわけではないので、なんか中途半端な奴だな~、と自分で思ってしまいました^^; ただ、有給等で(今日もそうなのですが)一日家にいると、だらだらと過ごしてしまい、かえってストレスが溜まるので、働いていることの方が自分にとっては自然なのかもしれないな、とは思います。

  • 既婚・子持ちの女の転職は厳しいでしょうか?

    私は現在、既婚で2歳の子供の母親です。 一部上場企業の一般事務を 正社員でしています。 しかし、このたび、だんなが単身赴任することになりました。 場所は滋賀県です。 子供もまだ小さいですし、子供と二人で このまま働きながら生活するのは不安があるので (病気の時など) できたら、一緒に行きたいと思います。 そうなると、今の会社を退職することになるのですが、 経済状況を考えると できたら滋賀でも働きたいと思います。 ただ、こんな状況で、果たして 私に転職先があるのだろうかと不安があります。 子供も小さいので、今から滋賀まで就職活動することもできないですし、世間はどのような状況なのだろうかと思い、悩んでいます。 答えにくい質問だとは思いますが、 参考になるご意見がありましたら よろしくお願いしますm(__)m ちなみに、これといった資格もなく、年齢は31歳です。

  • 既婚女性とH目的じゃなく、ちゃんと愛する気持ちを持って付き合っている独身男性はどんな気持ち?

    私は今年35歳で、結婚していますが(子供はいません。)大学生の彼氏がいます。付き合って2年です。体だけじゃなく、気持ちも通じ合っています。今までさんざん些細なことで激しいケンカを何度も何度もしてきましたが、それでも気持ちは離れず、逆に絆や愛情が深まって、今はとてもいい感じで付き合っています。私は、《結婚=生活》と思っているし、夫が淡白のため、セックスレスではありますが、それ以外の不満はなく、仲良く暮らしているので、今のところ離婚は考えていません。そこで、彼と同じような状況の方に、『どんな想いで既婚女性と付き合っているのか、または、どんな考えを持って既婚者と付き合っているのか』、意見を聞きたいので、よろしかったらぜひ聞かせてください。ちなみに私の彼は何も考えてないわけじゃないけど、「先のことは考えてもわからないし、なるようになる、今を大切にしよう?ずっと一緒にいるよ。」って言ってくれてます。

  • 既婚者女性に質問!!

    既婚者女性に質問!! 借金・浮気・風俗通い(結婚前)・キャバクラ通いは離婚理由になりますか?? 借金は、結婚するまで隠されていた場合・ブラックリストだった場合 風俗通い(結婚前)・キャバクラ通いはどうかと思うのですが、これって結婚したからと言って なおるものなんでしょうか?? 何だか自分の考えに自信がないんです。。。 人それぞれで、その人がいやだと言えば、誰が何と言ってもいやなんでしょうけど。。。 もうひとつ、子供がいたら、妊娠していたら・・・・何がなんでも結婚生活を続けていきますか? 旦那に不信感を持ちながら、やって行くのが当然なのでしょうか? 沢山意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性の方にご質問させて下さい。

    既婚女性の方にご質問です。 以前、中国の特集番組で中国の貧困層の方の家族を特集している番組を見たのですが そこで家族の大黒柱だった旦那が病気で倒れてしまい収入が途絶えてしまったので旦那の治療費と子どもの生活費を稼ぐ為に売春婦に身を落とした女性の話が出てきました。 その女性は旦那以外の男に体を許すのは死にたいほどの屈辱だけど自分が死ねば家族が路頭に迷うので自分は死ぬことはできないと言っていました。 非常に悲しい話ですが、番組では中国では家族の生活を守る為に同じような境遇に置かれている女性がかなりの数でいると言っていたので、中国の女性は家族の為に我が身を犠牲に出来る素晴らしい女性がたくさんいるのだなと不謹慎ながら感心してしまいました。 ですが、その後こういった売春に身を落とした女性達のことをよく調べて分かったのですが、なんとこういった最初は家族の為に泣く泣く売春に身を落とした女性達も3年~4年くらい毎日のようにこの生活が続くとやがて馴れてしまい大半の女性は何も感じなくなるようです、そして何も感じなくなる時期が長く続くと今度は不特定多数の男性との性行為を楽しむようになり、その上お金もたくさん貰えるので喜んで売春をする女性の方が多くなるらしいです。 この話を知った時には正直女性という生き物に強い軽蔑の思いを抱き女性という生き物が信じられなくなりそうでした。 ですが冷静に考えるとこれは中国の話ですので中国の女性がたまたな貞操観念が低いからこういった方がたくさん出てくるのではと考え直しました。 日本の女性なら同じような環境が例え何年続こうが、こんな恥ずかしい事態にはならないと思うのですが。 そこでお聞きしたいのですが、あなたはもしこういった女性達と同じ経験をしても自分は絶対変わらないと自信を持って言えますか? まあ、日本では政府の保証や経済の状況など中国とは事情が違う為、ほぼありえない話なのは重々承知ですので、そんなことを突っ込んでくるような回答は求めていませんのでよろしくお願いします。

  • 既婚男性を誘う既婚女性について

    40歳の既婚男性(子供あり)です。浮気も不倫も経験ナシです。 同じ年の既婚女性(子供あり)から仕事の愚痴を聞いて 欲しいと言われ、飲みに誘われました。 所用もあり、始まりが夜の12時~終ったのが2時でした。 彼女は終始楽しそうでしたし、彼女は私に「あなたモテルでしょう?」 などと言ってました。 帰り際、彼女から「今日は楽しかったです。また連絡して欲しい。」と言われました。 彼女は子育てと仕事はどちらも大変そうですがまじめにやっており、 遊んでいる余裕はなさそうです。 その日だけは子供の面倒は夫に任せてきたと言ってましたが。 彼女はどういうつもりでしょうか? (1)単なる仕事の相談 (2)私をもてあそんで楽しんでいる (3)私と付き合いたいと思っている 彼女は外見的に私の好みのタイプでもあり、話も面白いので、また何度か 会いたいとは思います。 (私が好意を持っていることは見透かされているような気はしました。) しかしお互い家族もあるので、不倫のような深い関係には進みたくありません。 彼女が何を考えているのか、私はどう行動すべきか、 既婚女性の方、お教えていただければ幸いです。