• 締切済み

既婚女性とH目的じゃなく、ちゃんと愛する気持ちを持って付き合っている独身男性はどんな気持ち?

私は今年35歳で、結婚していますが(子供はいません。)大学生の彼氏がいます。付き合って2年です。体だけじゃなく、気持ちも通じ合っています。今までさんざん些細なことで激しいケンカを何度も何度もしてきましたが、それでも気持ちは離れず、逆に絆や愛情が深まって、今はとてもいい感じで付き合っています。私は、《結婚=生活》と思っているし、夫が淡白のため、セックスレスではありますが、それ以外の不満はなく、仲良く暮らしているので、今のところ離婚は考えていません。そこで、彼と同じような状況の方に、『どんな想いで既婚女性と付き合っているのか、または、どんな考えを持って既婚者と付き合っているのか』、意見を聞きたいので、よろしかったらぜひ聞かせてください。ちなみに私の彼は何も考えてないわけじゃないけど、「先のことは考えてもわからないし、なるようになる、今を大切にしよう?ずっと一緒にいるよ。」って言ってくれてます。

noname#74961
noname#74961

みんなの回答

  • ayumi57
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.7

ANo.6さんの >彼の言葉が真実であるならば、あなたは彼に対して失礼じゃないでしょうか? という言葉に同意致します。 旦那さんとは問題がないから離婚する気がないのではなく、旦那さんと離婚した後が不安だから離婚出来ないのです。 つまり、ご自分が大学生の彼のためにリスク(例えば離婚・経済的なこと)を背負う覚悟が出来ていらっしゃらないから、離婚できないのでしょう。 結局、質問者さんが根本的に「結局旦那さんも浮気相手も本気で愛してない」「浮気相手を信頼できていない」ようにしか私には見えません。

  • bluefish
  • ベストアンサー率33% (74/222)
回答No.6

厳しい回答になってしまいますが・・・ ここで「彼はどんな気持ち?」と質問されている時点で、自信がないのでは? 彼の年齢からすれば、なにも求めず自分の都合のよいものは与えてくれる女性なのかもしれません。 けれど、言葉通りに本気なのかも。 ただあなたは本気なのでしょうか? 結婚は生活であり、生活の部分は夫に依存。 恋愛の部分は彼に依存。 彼の言葉が真実であるならば、あなたは彼に対して失礼じゃないでしょうか? 体の関係を持ち、甘い言葉を囁き、それがすめば自分の居場所に帰っていくあなたに対して、いつか彼が幻滅をしても仕方ないのでは? 彼が本気でそれにきちんと向かい合いたいのであれば、 あなたは今の自分の結婚しているという立場を捨てるべきです。 そうでなければ、彼の気持ちをはかるような疑問を持ったり、こういう場所で 大丈夫よ。 と言ってもらえるのを待つべきではありません。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

単なる都合いい女だけですね. その内好きな人が出来たら離れていきます.

  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.4

既婚者♂ですが、経験者として。 >私の彼は何も考えてないわけじゃないけど、 >「先のことは考えてもわからないし、なるようになる、今を大切にしよう?ずっと一緒にいるよ。」 いや、何も考えてないと思いますよ。本人の言葉以外には。 なるようになる、なんて、何の責任も負うつもりはない、と宣言しているようなもんです。

  • tnkfh572
  • ベストアンサー率14% (50/354)
回答No.3

質問対象外ですが一言・・身勝手な方ですね、まぁ色んな世界があるからいいでしょう しかしあなたの言う「仲良く暮らしているので」は彼の存在を夫は認めながらの仲良くですか?それなら何も言うことはありませんけど

  • tikubon
  • ベストアンサー率33% (46/138)
回答No.2

全面的にANo.1様に同意です。 この場合に限って言いますと、特に愛があるわけではなく居心地が良い止まり木かと思います。 彼は何も考えていないわけではないと言っていますが、ずっと一緒にいるという言葉を聞いて質問者様はどのような事を考えたのでしょうか。 相手の男性が結婚を考えていると言う訳ではないのでしたら、どんな気持ちというより単純に都合の良い相手と言う事かと思います。 旦那様が同じ価値観を持っていることを願います・・・ 2年経っているという事ですので言うまでもないことかと思いますが、何があるかわかりませんので避妊には気を付けて下さいね。

回答No.1

あなたと一緒にいるのが居心地がいいんでしょう。たぶん。 Hもさせてくれるし、甘えさせてくれるし。

関連するQ&A

  • 大学生の彼と既婚の私・・・・・別れたほうがいい?

    私は34歳既婚、子供はいません。彼は20歳、大学生です。付き合って2年ほど経ちます。色々な障害もありますし、ケンカもよくしますが、その度に徹底して話し合い、愛や絆が深まっている状態です。私は結婚は生活と思っており、結婚と恋愛は別物と考えているので、勝手ながら離婚はする気はありません。(ちなみに夫とは3年セックスレスです。原因は夫が淡白な為です。セックスレスですが、仲は自慢出来るほど良いです。夫は不倫には気がついていません。)今は彼もそれをわかってくれていて、「一緒に居られることが幸せ」と言ってくれてはいますが、しょっちゅう逢っているにもかかわらず、もっと一緒に居たいとか、まだ帰りたくない、とか、たまにごねたりします。それに、旅行に行ったり、いつか私と一緒になることを夢見ています。私もかなり想いが強いので、別れるのは精神的にきついですが、彼の為を思って身を引くかどうか迷っています。たまに彼にその話をすると、「俺の気持ちはどうなるの?」と悲しそうにします・・・。経験者や、色々な方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。不倫に対しての批判などはご遠慮ください。

  • 独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

    アラ40既婚女性です。 現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。 今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。 最近、彼から 「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい  あなたはどうしたいのか決めてほしい」 と言われ 「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」 と返信しました。 そしたら3日後に 「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」 と返ってきて今まで通りにつきあっています。 彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし 離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。 私は彼が好きだけど、 彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを いつも覚悟していました。 彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので 少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。 最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが 性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。 独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。 (一般論でも構いません) 本気になってしまうこともあるのでしょうか。

  • 40才独身男性と43才女性既婚の再婚

    私は43才・既婚の主婦です。 夫は50才です。結婚18年・子供なし。 私は7年前から、3才年下の独身男性(両親と同居・次男)と不倫中です。 彼とは月に3回位、会っています。 彼はとても仕事熱心でまじめで繊細な心の持ち主です。 ちなみに、彼には長男がいますが(20年間勘当状態・既婚・子供なし) 実父・母・彼とは不仲です。 私は不倫の件を夫には伏せて、 実際にかかえている問題(夫との両親・夫の姉妹との不仲)を理由に、 今、離婚について話し合いをしている最中です。 最近になって、彼(3才年下の独身男性)から、 「僕は今年でもう40才になる。父親の糖尿病が悪化しているから、 父親の元気なうちに結婚して孫の顔を見せてあげたい。 だから、もうあなたとは終わりにしたい・・」 と言われました。 私は今の主人と別れたら、彼(3才年下の独身男性)といっしょになりたいので、彼に今の状況を説明しました。 彼は「夫婦間の問題で、まだ結論が出ていないし、僕は何とも言えない。 あなたとは7年経っても、そのまま平行線なので、もう疲れたし、 自分が今年40才 という年齢を迎えて、我に返る時が多くなった・・。」 と冷静に言われました。 最後には「知人の持って来る お見合い を受けるかも・・」と言いました。 今の私の気持ちは、彼が言うまま素直に従って別れよう、と思う反面、 離婚したら、彼のもとへすぐにでも行きたい気持ちもあり、複雑な心境です。 本音は後者です。 離婚して、彼といっしょになれなくても、 ひとりで生きていく覚悟はあります。 皆様はどう思われますか?  

  • 既婚女性と付き合ってる(付き合っていた)独身男性にお伺いします。

    昨日質問しましたが、私の質問の仕方が悪かったのか、不倫に対しての批判ばかりの回答をいただいてしまったので、あらためて質問させていただきます。わたしは35歳、結婚していますが大学生の彼氏がいます。2年の付き合いになります。体目的の都合のいい相手、というより、ペアリングを作ったり映画やカラオケ、食事、買い物などして、普通の恋人と同じように付き合っています。年齢差がありますが、対等に付き合いたいのでデート代は割り勘です。先のことはわからないけど、この先どうなるのか、たまに考えたりします。夫とはセックスレスですが仲は良く、今のところ離婚する気はありませんし、彼もまだ就職もしていない身なので何も言いません。ただ、ずっと一緒にいるよ、とは言ってくれていますが、そうはいかないんだろうな、と私は思ってしまい、切なくて涙が出てきます。こういう経験のある独身男性の話が聞きたいです。どんな気持ちでいたのかとか、どんな結末になったのかなど・・・。また、女性側の経験談なども聞けたら嬉しいです。

  • 既婚者×独身男性

    2019.12.21土曜日 私は29歳、既婚者男の子6歳の母親。 夫婦関係はとっくに破綻しており、旦那は浮気を何度も繰り返していました。7年間レス 彼は同じ職場の20歳の独身男性でした。 最初は仲の良いプラトニックな関係。 出会ったときは私が結婚しているのも知っていて、彼にも彼女がいました。彼女とは冷めきっておりすぐに別れました。 最初は彼女の相談だったのですがいつからか毎日連絡し合う仲に。 好きだと言われるようになり、何度も付き合ってほしいと言われ。私も嬉しい気持ちでした。でも私は既婚者で付き合うって何だろう、セフレとの違いはあるのかと思い断っていました。彼は若いし、未来もあるし。私なんかと一緒にいてもと断っていました ですが真っ直ぐな気持ちに私も徐々に好きになり付き合うことに。 私と彼の休みが重なる金曜日に密会していました。彼には過去に何人か彼女がいましたが全てプラトニックな関係でした。 今まで付き合ってた人たちと気持ちが違うということで私が彼の最初の相手になりました。 それから毎週金曜日に出かけたり、彼の家に遊びに行ったりと繰り返してました。 会うのはお互いの休みの平日1日のみ。連絡は毎日。寝落ちまで。 子供は彼と何度か遊んだことがあり顔見知りで子供も懐いています。 付き合ってから2ヶ月間近のあるとき、デート中に学校から連絡があり、息子が発熱と。彼に謝りすぐに迎えに行きました。 その夜彼から連絡がありやっぱり付き合えないと 納得出来ず40分の電話。 それでも納得できない私は彼にお願いして2人で会うことに。 彼は「甘くみてた。やっぱり既婚者だからいけない気がする。昨日、息子さんが体調崩してわかったのはいけないことをしてると。だから一番は息子を優先して」と 「今は結婚してる事実は変わらない。今の苗字が嫌だと。」 それと彼は私以外の子とも付き合ってみたいと。 それで私の方が上って思ったらまた一緒になりたいと。 私も以前既婚者の自分より堂々と手を繋いで歩けるフリーの女の子を見つけなよ?と何度も伝えていた。けどいつも私じゃなきゃと言われて 私もいつのまにか好きになり、私といてほしいと思うように。 「他の人と付き合ったら私なんかのこと忘れちゃうよ?」 「そんなことない。 そこまでの気持ちって思うならそれでいいよ」 「もし仮に私の方がいいってなったら彼女にも申し訳ないと思わない?」 「それはそれで仕方ないよ。」 「私は結婚したいわけじゃない。ただ一緒にいれる時まで一緒にいたい。」 「寂しいだけじゃない? 今は一旦別れるだけでまた何年後に一緒になろう。結婚してるんだから」 「それを知って付き合ったんじゃないの?身体の関係まで持ったし。」 「俺の覚悟が甘かった でも4年後ならきっと大丈夫。」 「4年後おばちゃんだよ」 「そんなの関係ないよ。あっという間だよ」 「じゃあすぐに離婚したら一緒になってくれる?」 「今じゃ養っていけないからすぐには無理」 だから最低あと2年は待ってほしいと。 「今までの言い訳で別れたいだけでしょ? 仮に私が離婚してあなたがいなかったらどうするの?そんな保証もないでしょ?」 「こんなに話しても俺の気持ちわかってくれないんだね」 「別れても毎日LINEするし、遊びにいこ 最後の別れじゃないから俺は泣かないんだ 一旦別れるだけ。」 話してる最中もずっと私の身体に触れてくる 「でも友達ならキスできないよ?」 「私が望むならするよ」 「私前から離婚するって話してたけど 離婚したら千葉に戻っちゃうよ?」 「そしたら一緒に住もう? 俺そこから通勤するから」 「わかった。」 いつのまにか晴れやかな気持ちになった私。 最後に恋人としてキスをしてお別れ 信じられなかった私も悪いのですが、後日彼の気持ちがわからず、後に本心が知りたいと聞くと 「もし迷いが出来たなら正直に言ってね? 昨日私に成長したら迎えに行くって言ってくれたのに今度は旦那とより戻せたら戻る方がいいって違いすぎて気持ちがわからなくなったよ 今は友達関係だから言葉にできないのかしたくないのかわからないけど、さっきみたいにほうほうで済まさないでたまにでよいから気持ちを言葉に表してほしいな 人間変わるって自分でも言ったし、それは裏切られたときが怖いから言ってるって思う。 けど私は生半可な気持ちで前に進むって言ってないからね。 正直言って結婚してた方が楽ってのもある。でもその代わりに自分の気持ちを押し殺さなきゃならなくなるけど。もう自分に嘘つくのは疲れちゃった 人間の心って計算できないぐらい繊細で天気みたいに変わりやすいものだから私がここまで言ってもわからないなら証明する 何ヶ月、何年先も私の気持ちは変わらない だからこそ毎日ちゃんと伝えていくつもり。 もうこれ以上愛さないでって感じるぐらいにね? でもあなたの気持ちが離れている、迷惑なんだなって感じたら少しずつでも諦める努力はする。」 そしたら彼が「傷つけたくなかったから言わなかったけど、彼女ができたと」 私と別れたのは彼女と付き合う為なんだと理解しました。 金曜日に別れを告げられ次の日には付き合ったと。 私との不倫の関係に悩んでた矢先に彼女と仲良くなり付き合うことにしたと。 確かに既婚者との未来は見えない。それたらフリーで同世代の彼女を選んだ気持ちもわかります。 私は元から夫婦関係が上手くいってないのもあり離婚は決めていましたが、彼氏と一緒になる為に2年後の未来の為に動こうとしてました。 私が「離婚してすぐに結婚したいわけじゃない。それでも戻れないの?」と そしたら彼は「まだ経験もないし、あなた以外の人とも出会いたい。」 私は「仮にすぐ離婚したらどうするの?」 「今は無理かな。 だけど彼女とは別れてる可能性だってあるし、続いてる可能性もある。それはわからない。」 「あなたの性格上ないでしょ。可能性がないなら言ってほしい。」 「そんなのわからないよ。 でも次くっついたらもう2度と離れない自信はあるよ。その為に色々勉強したいんだ。 まずは一年後の1月1日に答えをだすから待っていてほしいと。 私のことはまだ愛していると。」 それまで毎日LINEするし、連絡とるからと 長文でごめんなさい。 うやむやな彼の言葉。 正直わかりません。 もう可能性はないと頭ではわかっているのですがまだ好きで受け入れられず。 私はどうしたらいいのでしょうか? 来年の1月1日まで待っているしかないのでしょうか。 誹謗中傷はおやめください。

  • 既婚男性から見たバツイチ独身女性って?

    私の友人41歳(子供2人)が、「バツイチって都合いいのかね」とよく言っています。 離婚した途端、数多くの既婚男性から、飲みに誘われるそうです。 もちろん、友人は元々美人ではありますが、既婚男性からすると、独身未婚みたいに結婚を迫られなさそう、既婚女性は夫がいるからバレた時にリスクがある等・・バツイチの子持ちの女性って既婚男性からすると声を掛けやすいのでしょうか?

  • 離婚しようと言われた後も仲直りできましたか?

    些細なことで喧嘩になり、お互い不満に思っていたことを話し合ったのですが平行線で そんなに俺との生活が不満なら離婚しようか と言われました。 お互い喧嘩などで一時的に別れたいと思っても言葉にすることはないと思っていたのでショックでした。 その後とりあえずこちらが謝って普段通りの穏やかな生活に戻ったのですが 一度そんな言葉を聞いてしまったら、以前の様に夫を信じられないし心から愛せないような気がします。今は表面上ニコニコしていますが心が冷え切って夫がうっとおしくて仕方ありません。 質問ですが一度離婚しようと言われた後でもわだかまり無く夫を愛せましたか? 夫に対する愛情は今は無くなってしまいましたが今すぐ離婚するのは金銭的にも困ります。 できれば喧嘩をする前の様に夫を愛したいし、結婚生活も継続したいです。 ただ傷つけられた気持ちや信頼って回復するのかな?と不安に思っています。 言われた経験のある方のご回答お待ちしております。

  • 年上の既婚女性に想われる独身男性の気持ちは?

    49歳で、成人した子がいます。夫も私も会社員で、夫は20年他県に単身赴任しており、子供が自立してからほとんど義母と二人です。この生活は定年まで続くと思いますが、夫は完璧に自己管理ができる人で、家事も得意。義母はいい人だし、生き生きと大好きな仕事をする夫を見るのは気持ちがいいもので、特に不満はありませんでした。 そんな状況で6年前、亡くなった実父の主治医だった人を本気で好きになってしまいました。私がお礼の手紙を添えて差し入れを渡したことから少しずつ話すようになり、7歳下で独身だということを知りました。父が亡くなったあと、「友人として付き合ってほしい」とメール(Eメールのアドレスを教えてもらっていたので)を送ると「時間がかかるかもしれませんが、いいですよ」と返事がきました。 それから3年の間に二人で食事をする関係になり(といってもほんとに年に数回ですが)、敬語も使わなくなりました。家が近かったので差し入れを持っていくこともありましたが、留守が多いので玄関先に置いてきたり、いる時でも渡すだけで帰ってきていました。 私は何度か自分の気持ちをメールで伝えましたが、それには全く返信がなく、医療関係で質問したりすると、すぐに返してくれました。ある日、食事をしたあと忘れ物を届けに部屋に行ったとき、抑えきれず私がキスをしてしまい「ずっと好きでいてもいい?」と聞くと頷いてくれました。でも私への気持ちを聞くと「知らないほうがいい」と言われ、それ以来、聞くことができずにいます。 彼は3年前から海外の医療機関に勤務しています。引っ越しを手伝ったのも、最後に駅のホームで見送ったのも私だけでした。時々私が送る日本の食材など感謝してくれています。これまでに2度帰国し、食事をしています。来月3度目の帰国なのですが、彼が「温泉に連れて行ってほしい」とメールを送ってきました。 私は彼の伴侶としてふさわしいと思っていないし、何より彼の気持ちがわかりませんが、私にできることがあれば何でもしてあげたいと思っています。そのためには家を出て一人になりたいのですが、夫より義母のことが心配なのですぐには出ていけません。それも一方的に伝えてあります。 彼は私の気持ちを知ったうえで、どうしたいと思っているのでしょうか。既婚者と関係を持つことのリスクを考えない人とは思えません。彼はどんな気持ちでいるのか、少しでもわかる方がいればと思い質問させていただきます。

  • 既婚女性と独身男性の恋愛による独身男性の気持ち。

    高校生の息子をもつアラ40既婚女性です。 5年前より、3つ年下の昔からの知り合いである未婚独身男性と交際中です。 婚外恋愛については、反対意見もたくさんあろうかと思いますが 今回は、既婚女性と独身男性の恋愛に対する独身男性の気持ちについて伺いたいので 不快に思われる方は、スルーしていただくようお願い申し上げます。 彼(30代後半)とは、もう20年来の知り合いで、友達・仲間としてグループでの交際は 結婚後もありました。 5年前にあるきっかけで、お付き合いすることになり 中距離(150キロ位)、またお互い正社員として仕事をして時間を作るのに難しいことより 月2回位、彼が私の地方まで来てくれて会うことが多いです。 デートはBBQ、山登り、ドライブ、温泉、バイクでのツーリング、スキー、ダイビング等 お互いアウトドアが好きなので、外で過ごすことが多いです。 彼が毎回、楽しい企画を考えてきてくれ、 時には私の身体を気遣ってお弁当を作ってきてくれることもあります。 本当に充実した交際をしています。 でも、ふと、独身男性の彼は、私とのこれからを考え悩むこととか有るのだろうか・・・ 私自身、離婚する意思はあるものの、今すぐにとはやり行かないですし・・・ (子供が高校を卒業したら離婚するとは言っていますが、すぐに再婚とは考えられないことは伝えています) 私は彼を大好きだけど、どこか割り切っているところは有るかと思います。 もし、独身の私以上に好きな人が現れたら、去っていくかもしれないと・・・ 彼は、私への想いが益々深くなってきているとはいいますが、 よく、独身男性は既婚女性に本気にならないとは聞きますし、 それならそれで、気持ちが楽…的なところはあり、また寂しい気持ちもあり・・・ いつか彼と一緒になりたい…という気持ちが全くないと言えばうそになるかもしれません。 私自身、今の状態が心地よく、それ以上を求めていないところもあるのですが 彼の将来を考えるとどうなんだろう・・と思うところがあります。 独身男性は、既婚女性と割り切って付き合っているものでしょうか? 本気になってしまうこともあるのでしょうか? 彼の場合は、本心ではどうなんだろう?とふと思うことがあります。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 婚外恋愛に対して不快に思われる方、すみません、スルーしてください。 もちろん正しい恋愛の形などとは思っていませんので。

  • 既婚者と独身の彼との愛

    私、48歳既婚者(女性)。彼42歳独身です。 2か月前から彼から誘われ飲みに行ったのがきっかけ でお付き合いを始めました。 彼は、私にどっこんでやきもち焼きで 「好き」と言うのも口癖でキスをするのも大好きです。 今までに無い愛情です。 お付き合いを始めてから、私は既婚者であること も了解で離婚する気も無い事も了解済です。 最近、「好き」と言う回数。キスの回数も減ったので 彼に聞くと 友達から「未来の無い愛」 と言われたそうです。 彼がそのことを言われてから 悩み。私への愛情が少なくなりました。 私が彼に「友達から言われたからって、最初から解ってることでしょ。 だったら、別れる?」 と、聞きました。 彼からは、「少し戻そう」 と言いました。 私が「少し戻る?ってどこまで? と聞くと 彼が「最初から。・・・・俺が悪かってんな。 喧嘩別れはしたく無い」 て。 私は「少し考えさせて」 と、まだ回答はしてません。 私は、別れたく無いです。 けど、彼の将来を考えると・・・別れなければいけないのかな・・と。 彼の事が大好きです。 私も 彼に対してやきもちを焼き、彼に怖い女の印象 を与えたのかもしれません。 彼に結婚したい女性が現れたら 別れる事を考えてました。 その事は、彼に伝えてました。 彼には、そのような女性は居てません。 私の事が嫌になったのでしょうか?