• 締切済み

既婚女性とH目的じゃなく、ちゃんと愛する気持ちを持って付き合っている独身男性はどんな気持ち?

私は今年35歳で、結婚していますが(子供はいません。)大学生の彼氏がいます。付き合って2年です。体だけじゃなく、気持ちも通じ合っています。今までさんざん些細なことで激しいケンカを何度も何度もしてきましたが、それでも気持ちは離れず、逆に絆や愛情が深まって、今はとてもいい感じで付き合っています。私は、《結婚=生活》と思っているし、夫が淡白のため、セックスレスではありますが、それ以外の不満はなく、仲良く暮らしているので、今のところ離婚は考えていません。そこで、彼と同じような状況の方に、『どんな想いで既婚女性と付き合っているのか、または、どんな考えを持って既婚者と付き合っているのか』、意見を聞きたいので、よろしかったらぜひ聞かせてください。ちなみに私の彼は何も考えてないわけじゃないけど、「先のことは考えてもわからないし、なるようになる、今を大切にしよう?ずっと一緒にいるよ。」って言ってくれてます。

noname#74961
noname#74961

みんなの回答

• ayumi57
回答No.7

ANo.6さんの >彼の言葉が真実であるならば、あなたは彼に対して失礼じゃないでしょうか? という言葉に同意致します。 旦那さんとは問題がないから離婚する気がないのではなく、旦那さんと離婚した後が不安だから離婚出来ないのです。 つまり、ご自分が大学生の彼のためにリスク(例えば離婚・経済的なこと)を背負う覚悟が出来ていらっしゃらないから、離婚できないのでしょう。 結局、質問者さんが根本的に「結局旦那さんも浮気相手も本気で愛してない」「浮気相手を信頼できていない」ようにしか私には見えません。

• bluefish
回答No.6

厳しい回答になってしまいますが・・・ ここで「彼はどんな気持ち?」と質問されている時点で、自信がないのでは? 彼の年齢からすれば、なにも求めず自分の都合のよいものは与えてくれる女性なのかもしれません。 けれど、言葉通りに本気なのかも。 ただあなたは本気なのでしょうか? 結婚は生活であり、生活の部分は夫に依存。 恋愛の部分は彼に依存。 彼の言葉が真実であるならば、あなたは彼に対して失礼じゃないでしょうか? 体の関係を持ち、甘い言葉を囁き、それがすめば自分の居場所に帰っていくあなたに対して、いつか彼が幻滅をしても仕方ないのでは? 彼が本気でそれにきちんと向かい合いたいのであれば、 あなたは今の自分の結婚しているという立場を捨てるべきです。 そうでなければ、彼の気持ちをはかるような疑問を持ったり、こういう場所で 大丈夫よ。 と言ってもらえるのを待つべきではありません。

• simakawa
回答No.5

単なる都合いい女だけですね. その内好きな人が出来たら離れていきます.

• tky-ny
回答No.4

既婚者♂ですが、経験者として。 >私の彼は何も考えてないわけじゃないけど、 >「先のことは考えてもわからないし、なるようになる、今を大切にしよう?ずっと一緒にいるよ。」 いや、何も考えてないと思いますよ。本人の言葉以外には。 なるようになる、なんて、何の責任も負うつもりはない、と宣言しているようなもんです。

• tnkfh572
回答No.3

質問対象外ですが一言・・身勝手な方ですね、まぁ色んな世界があるからいいでしょう しかしあなたの言う「仲良く暮らしているので」は彼の存在を夫は認めながらの仲良くですか?それなら何も言うことはありませんけど

• tikubon
回答No.2

全面的にANo.1様に同意です。 この場合に限って言いますと、特に愛があるわけではなく居心地が良い止まり木かと思います。 彼は何も考えていないわけではないと言っていますが、ずっと一緒にいるという言葉を聞いて質問者様はどのような事を考えたのでしょうか。 相手の男性が結婚を考えていると言う訳ではないのでしたら、どんな気持ちというより単純に都合の良い相手と言う事かと思います。 旦那様が同じ価値観を持っていることを願います・・・ 2年経っているという事ですので言うまでもないことかと思いますが、何があるかわかりませんので避妊には気を付けて下さいね。

回答No.1

あなたと一緒にいるのが居心地がいいんでしょう。たぶん。 Hもさせてくれるし、甘えさせてくれるし。