• ベストアンサー

感受性が高いの?

sowutの回答

• sowut
回答No.2

もし自分の彼にそんなことを言われたら悲しすぎます! でもあたしはあなたの彼とおんなじかも。 だから、なにを言いたいかよくわかります(^^;) 彼は、結婚しようとか言ってきますか? まったく言わないなら、たぶん彼は、「絶対」じゃないことを 簡単に口にしたくないんじゃないでしょうか。 >私はけんかになったことがショックで、 「そんなに△△さんが好きなら、付き合えばいいのに」と言うと 言わないでほしいですね~ 彼はたぶんあなたのこと大好きですよ。 だからそんなこと言われたら傷つきます(>_<) でも他にも素敵だなって思う女性がいる、 ほんの少しでもそう思ったら普通の人みたく自分の中でごまかせなくて、 簡単に「お前だけ」なんて言えなくなっちゃう。 >気持ちは、日々変化する曖昧なもの と彼は言ったようですね。あたしもそう思ってます。 だから愛してるとか絶対言いません。 そうじゃなくなった時…って不安があるから。 彼もまだ自分自身の気持ちが不安で、お前が一番、なんて 胸張って言えないかもしれませんが、 あなたのことは確かに好きで、他に心が向いてるとか そういうわけじゃないと思いますよ。 こういうときは、なんで!?なんて聞かれたくありませんね(^^;) 相手が悲しむこともわかってます。 でも、言葉選びに慎重なだけなんです。 彼がもしそうだったら、わかってあげてください(^^)

raincoat
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 読んでいて、泣いてしまいました。^^; 言葉選びに慎重な方だと思います。 結婚の話も、、図星です。ほとんど口にしません。 相手が悲しむことを分かっている、おっしゃる 回答者様は大人ですね・・・。 彼は、自分に答える義務はなくそもそも疑う私が悪いと 言い続けたので、そこは人それぞれだと思いました。 裏切るようなことも、悲しむような行動も控えてくれるますが、 心は詮索されたくない、とはっきり言われて 少しひいてしまったのが正直なところです。 私だって彼にとって100点では絶対ないだろうし、 なんでもお互い様だとは思うようにしているのですが。 もっと、彼を理解しなくては、と思います。 どうもありがとうございました!