• 締切済み

一人暮らしの親の為にできる事

以前テレビで、一人暮らしの老人の安全の為に、電気ポットや冷蔵庫の使用頻度を離れて暮らす家族に、メールで知らせ、安否をしるものがありました。それについて詳しく知りたいので、ご存知の方サイトや情報を教えて頂きたいです。 義母が一人暮らしをしています、今は元気に暮らしていますが、遠方の為私達が今、義母の為にできる事、万が一に備え安心できる事など他にもありましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.1

はい、どうぞ。 みまもりほっとライン | 象印マホービン株式会社 http://www.mimamori.net/ 外出や帰宅をお知らせする『おでかけお知らせ』機能を追加 http://www.zojirushi.co.jp/corp/news/2008/080324/CVDA.html ついでに、 みまもりネット | 松下電工ロケーションシステムズ株式会社 http://www.mewloc.jp/mimamori/aboutmimamori.html 遠隔地でお暮らしのご高齢者のガス使用量を生活状況として 携帯電話等にメール通知する見守りサービス | NTTテレコン株式会社 http://www.ntt-tc.co.jp/tele_chan/index.html