• 締切済み

MLMについて (ウェルウェイなどのネットワークビジネス)

noname#69808の回答

noname#69808
noname#69808
回答No.4

ウェルウェイ、レクシオン事業部(元関係者)の私が通ります。 そもそも法律で学生と未成年者(社会的自立をしていない方、資金援助を受けている方)はこの手のビジネスには手をつけるのは違法です。 この時点でダメだと思います。 どこで見たか忘れましたけどどこかのグループのトップが新しく入った女性に体の関係を求め、女性が拒んだのでその日からグループ全体で女性を執拗以上に嫌がらせをし、結果その女性はそれを苦に自殺。 などという本当かはどうかわかりませんがとりあえずあまりよろしくない噂も。 沖縄ならまずやめたほうがいいですね。 「うちが事業部内で一番大きなグループだから!」といっているなら尚更。 そこのグループトップはグループ内で唯一神扱いです。 ひと月の栄光をさも永遠のように語り継ぐ連中でした。 1万円札の風呂入ってる写メをグループの人に見せつけるとか外車の最上グレードかって次の月売りはらったりととりあえずめちゃくちゃです。