• ベストアンサー

(株)ウェルウェイてどうですか?

初めて投稿させて頂きます。 先日友人から、一緒にウェルウェイの仕事をしないか?と誘われました。詳しい内容はまだはっきりとは聞いていませんが、MLM(口こみ)と言う仕事のようです。今頑張れば将来安定した収入が得られるとゆうようなもので、友人も将来の事を真面目に考えて始めたんだそうです。 扱っている商品もナノテクノロジーとゆうものを使って、聞く限りではとても良さそうなのです。 そこで質問なのですが、 (1)ウェルウェイの健康食品・化粧品など使った方、効き目ははどうですか? (2)またウェルウェイの仕事をしていらっしゃる方が居れば、どんな感じですか? してみたいけど不安もありすごく悩んでいます。長文になってしまってすみませんが、どうか回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10918
noname#10918
回答No.7

ウェルウェイではありませんが、友人が以前そういった感じの全く同じ事をしていました。(当時25才前後) その友人は真面目な性格で、質問者様の友人と同じく将来の事を考えて始めたそうです。 当然友人である私も誘われました。一見頑張れば美味しい話のようにも思えましたが、私は自分の仕事の為に友達や親戚を巻き込むのはイヤだったので断りました。(人間関係を変にしたくなかったからです)それに、どうも胡散臭いというか、「そんなうまくいくわけないじゃん」と思ったので; 後日私は友人に「大事な話がある」と言われて「どうしたんだろう」と、待ち合わせの喫茶店に行ったらその会社の説明会のようなものだったんです。私は友人の個人的な悩みか何かかと思ったので、騙されたと思いました。 友人は他の友人にもそれをやり、友達をなくしていきました。 また、友人は当時働いていましたが、職場でそういう勧誘をしすぎて、それが問題となり職場を辞めざるを得なくなりました。 こういう事もあるので、よくお考えになった方がいいかと思います。

book-worm
質問者

お礼

丁寧なご回答、どうもありがとう御座いました。この場を借りてお礼申し上げます。 やはり断ることにします。皆様の回答を見ていて、私にはとても向いていないと思いました。楽しく頑張れる人ならいざ知らず、周りの人達を巻き込むことは出来ませんよね。今冷静になって考えてみると、浅はかだったと反省しています。。。 こんな事は初めてで、とても考えさせられました(^^;) 本当にありがとう御座いました!

その他の回答 (6)

noname#11123
noname#11123
回答No.6

その手の話はよくあります。 商品を売るのでしょう? 友人に勧誘された、デートに誘われたら実は勧誘の話だった。 などなど・・・いろいろありますね。 もしはじめるのであれば、口がうまい、効果に疑問があっても熱意を持って勧めることができる。 人がどうなろうと知ったことではない、自分が大切。 という性格なら成功します。 大抵は、出費ばかりで損するんですよ。 お金の為とはいえ、そこまで割り切って売りさばくことはできませんからね・・・

• spina
回答No.5

下記url等、 ウェルウェイ マルチ で検索するとアヤシイ話がいっぱい出てきますよ。 確かなことはいえませんが、手を出さない方が無難かも。 君子あやうきに近寄らず。

参考URL:
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg96249.html
  • karrin
回答No.4

#2#3です   この会社のことは全く知らないので一般論として書きます  マルチ商法自体は違法ではありません。いわゆる ネズミ講もどきですが違法ではないようです。  しかし,こういう商売のトップにいるひとかたまりの人は大もうけをして,外車に乗ったりして優雅に暮らしているけれど,末端の会員は損をしてサラ金に行ったりして,しかし資金回収できず途方に暮れています。  会員を増やすときに1人を数名で囲んで,洗脳的に 勧誘したり,デート商法したり,ファミレスで傍若無人に会合をしたりと・・・マルチ商法自体は一応は 違法ではないけれど,その勧誘の仕方とか運用の仕方に問題のある団体が多いのは残念なことです。  ここで,あなたがその組織の「この地区の最初の 代理店なのでもうかる」と思うか,こんな楽して もうかるうまい話は「ただより高いものはない。他の人の不幸の上に成り立つ,自分だけの幸福は身勝手だからやめておこう」と考えるのは,あなたの判断次第です。  これは,あくまでも一般論で特定の団体組織を指すものではありませんので,念のために。     しかし,私の回りには,たくさんのだまされて泣いた人がいるのは確かです。

• karrin
回答No.3

#2です  ここgooかokwebの中で「マルチ商法」を検索して見られたら,たくさん出てきますよ  例えば参考URLの回答者の方々が書かれている リンク先を見られたらいい勉強になりますよ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1386869
  • karrin
回答No.2

この会社に関しては全く知りませんけれど マルチ商法的なものの評判はあまり良くないと 思います  違う会社ですけれど参考URLを見られたら 世間一般のマルチ商法的なものに対する考え方が わかります  やめていたほうがベストだと思います

参考URL:
http://health.log.thebbs.jp/1079424866.html
  • fuy_ukky
回答No.1

MLMは、初めてなのですね。 マルチレベルマーケティング、通称マルチ。 ネットワーク商法とも言いますね。 MLMは、仕事として捉えた場合、 それほど、儲かるものではないと僕は思います。 僕も、何種類かのMLMの会社の説明会に行ってますが、 どれも、儲かるとは、思えませんでした。 儲かる方法は、ただ一つ、心を鬼にして、 ひたすら、売りつける。たとえそこまでしたとて、 儲かるという確証は、どこにもありません。 一種の営業センスが必要とされます。 素人さんが、片手間で儲かるとは、とても思えません。 品質や効き目については、分かりませんm(_ _)m