• ベストアンサー
  • 困ってます

帰省時の冷蔵庫の中身の処理

• 質問No.436187
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 97% (136/140)

こんにちわ。
タイトルの通りなのですが、明日で仕事納めで日曜日には実家に帰省しようと思っています。(一週間くらい)
今冷蔵庫の中に、キャベツと白菜が半玉。なすび一本・玉葱が三玉あります。
その他もろもろありますが、それらは冷凍が可能なのでおいといて。なすびも食べれるのでいいとして。

このキャベツ・白菜・玉葱のいい保存方法はありませんか?
あと、ロール白菜(トールキャベツの白菜バージョン)は作って冷凍してても大丈夫なんでしょうか?

ロールキャベツで冷凍というのは無しでお願いします(ロール白菜で食べつけている為、口に合わないのです)

年末ということも有り、飲み会等がありつくって食べきってしまうというのは無理なので(でも捨てるのも;;)知恵を貸してください。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

キャベツ、白菜
新聞紙(もちろん古新聞で可^^)にくるんで、きりふき等で湿る程度に水をかけ冷蔵庫に入れておけば、1週間くらいもちます。切り口の部分は新聞紙にくるむ前にラップをかけた方がいいかも。

玉ねぎ
冷蔵庫よりも、冷暗所で常温で保存した方がいいです。1週間くらいなら持ちますよ。

※番外ですが、このくらいなら実家に持って帰るってのもありじゃないですかね。(移動手段にもよるかな。^^;)
お礼コメント
junjun-da

お礼率 97% (136/140)

こんにちわ
解答有難うございます。
>※番外ですが、このくらいなら実家に持って帰るってのもありじゃないですかね。(移動手段にもよるかな。^^;)
うーん、1.5時間くらいの距離なんですけど交通機関を使うんですよね。。今までは車だったので持って帰ってたんですが。。

新聞紙にくるむのですね。早速家に帰ってやってみます。

ありがとうございました。
投稿日時:2002/12/26 16:59
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。