• ベストアンサー

あっけらかん

LUCK5555の回答

• LUCK5555
回答No.1

こんにちは、以前知り合いに質問者様と同じように病気まではいかない、けれども若干病的な(失礼。)心配症の者がおりましたので、その時のことを踏まえてアドバイスします。 まず、病院には行ってみましたか?というのも、この手のものは深いところに原因となる強迫意識の様なものがあって、それが表面に出てくると、「火の元、鍵締めが気になる」という結果になります。 睡眠も食欲も充分とのことですが、あまり深く考えずに一度医師に相談するのが最適かと思います。

aken_0004
質問者

お礼

ありがとうございます 以前、職場の人間関係に悩んでいた時に鬱かもと思い心療内科に行きました。その時に悩んでいることはよくわかるが睡眠も食欲もあれば病気ではないと診断されました 心配がはじまると精神的に苦痛になるので病気も視野にいれてみます(深く考えず・・ですよね)