• ベストアンサー

100円ショップで水を入れて使う鉄アレイありませんか?

タイトルの文字数の関係で、わかりやすくしようと思い鉄アレイと書きましたが、100円ショップで水を入れて使うプラスティックタイプのアレイはありますか? 以前、ダイソーかどこかで見た記憶がぼんやりとあるのですが、いざ買おうと思ったら見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aatw
回答No.4

★ダイソーでは商品はありますが 店舗ごとの在庫があるかは断言できません。 ミーツ、キャンドゥー、シルク、ワンオーオー、などの 他の100円ショップでも店舗の規模によって 在庫があったりなかったりです。 売り場的には健康用品系の場所にあります。 在庫的には亜鈴の握る部分が細いものと太いものがあり 水の量で加減しますが水は意外に軽いです。 1.5kgという軽い重さでも ペットボトルの大きさを見れば大きいですよね ですから100円ショップでは 代わりに砂とか小石を園芸用品のところで買って アレイの中に入れればかなり重くできます。 男性・女性で重さを自由に変えられるので便利ですよ。 また、ホームセンターでは鉄の球(ベアリング球)なども売っているので それを入れると小さくて重いアレイになります。 でも割れやすいので取扱いには注意 また紫外線で急激に劣化するので 保存は暗所がいいですよ。

soshiaru
質問者

お礼

やっぱりダイソーで売っていたのですね。 何件か回ってみます。 あと、砂を入れる方法、考えもしませんでした。 試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sleepmoon
回答No.3

最近は見ないですね。 私は3,4年前に購入したのをいまだに使っています。

• umach
回答No.2

ウォーターアレイと呼びます。 ペットボトルでも代用出来ますよ。

• tomban
回答No.1

…確か、あったような?。 私が記憶してるのは「カインズホーム」でした。 材質がいろいろみたいだから、丈夫なのを買ったほうが後々いいかも?。