• 締切済み

給与計算に便利なソフト(フリー)を紹介してください

会社で使用する 給与計算ソフトを探して言います。 できればフリーがいいです。社員は10人前後です。 なにか使いやすいソフトがあればご紹介ください。

みんなの回答

回答No.2

> 探して言います とのことですが、vectorなどではもうすでに探し終わったという事でしょうか? http://search.vector.co.jp/search?query=%8B%8B%97%5E 検索結果の3番目・4番目あたりで用事は足りそうですが、もしすでにご覧になっていて不足があるようであればその旨記載された方が、的確なアドバイスがもらえると思いますよ。 なお社会保険料率は時々刻々変わりますから、変更の通知があった際に手入力で変更できるタイプのものを(Excelシートがベストかも)選ぶといいでしょう。

• m_inoue222
回答No.1

フリーソフトはお薦めできません 社会保険料などの率が毎年変化しますので安易に計算すると間違いの元でしょう http://from.sonysonpo.co.jp/sbs/promenade/information/2007/10/002.html 厚生年金保険料 2017年(平成29年)9月に18.3%で固定されるまで、毎年9月に0.354%ずつ段階的に引き上げられるものです。 今後も政府の政策でどんな変更が出てくるかも知れません キチンと年間契約されてソフト本体やデータが更新される有料ソフトをお薦めします