• ベストアンサー

おすすめ給与計算ソフト

商用でもフリーでも結構ですので 使える給与計算ソフトをお伺いできますでしょうか? ご経験者の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 弊社ではずっとJDLを使ってます。  専用機器も売ってますが、ダウンロードでも使えます。  今、アルプスの~とコマーシャルやってますけど。  

その他の回答 (1)

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.2

関連するQ&A

  • 給与計算ソフトを作りたい

    LibreOfficeで給与計算ソフトを作りたいと考えています。 会社の給与計算が合っているか?確認の為に自分専用の給与計算ソフトを作りたいのです。 YouTubeでは、Excelでのやり方ばかりで、とりあえずLibredeOfficeで真似をしましたがYouTubeの様に行きません。 内容を日付・始業時間・退勤時間・休憩時間・労働時間・残業時間・その日の給与・出勤日数を自動計算できるようにしたいのです。 社会保険・雇用保険・所得税は、何とかできそうです。 LibredeOfficeに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。 また、LibredeOfficeの情報や給与計算ソフトの情報をお持ちの方、 宜しくお願い致します。 63歳のド素人でも解り易い方法をお待ち申します。

  • ダウンロードできるフリーの給与計算ソフトを教えて下さい!

    タイムカードや出勤簿の入力により、給与明細、賃金台帳などが出来るフリーの給与計算ソフトを探しています。 調べてみたら、フリーでダウンロードできるソフトは色々あるのですが、当社は出社時間と退社時間の日付が変わるので、それに対応するソフトが見つかりません。 給与計算まで出来るものはありましたが、賃金台帳が出来ませんでした。 アルバイトと正社員がいるので、時間給と月給のどちらにも対応できるものがいいです。(4人以上対応) ご回答をよろしくお願い致します。

  • 給与計算ソフト教えてください

    使い勝手のよーーい「給与計算ソフト」教えてください。 宜しくお願いします。

  • はじめての給与計算について

    今まで給与計算は労務士にお願いしていましたが、数か月先から少人数用のソフト・やよい給与計算08を使う事になりました。現在このソフトを使っている方がいましたら、使い勝手や注意点など教えてほしいと思います。給与計算は初めてなので、勉強しなければなりませんが ソフトに頼っても大丈夫でしょうか?

  • 給与計算ソフトについて

    起業に必要なITソフトとして良く会計ソフトの購入を勧められるのですが、給与計算系のソフトっていりませんかね? お勧めのとかあったら教えてください! よろしくおねがいします。

  • 給与計算に便利なソフト(フリー)を紹介してください

    会社で使用する 給与計算ソフトを探して言います。 できればフリーがいいです。社員は10人前後です。 なにか使いやすいソフトがあればご紹介ください。

  • 派遣の給与計算

    来月から派遣で仕事をすることになり 給与計算をしたいのですが勤務がシフト勤務で 休みが一定していません 計算ソフトを探してみたのですが決まった休みのしか見つかりませんでした 何かいいソフトがあったら教えてください できればフリーがいいですが シェアでも構いません よろしくお願いします

  • 見積作成と給与計算

    小さなリフォーム会社で働いているのですが 見積書や請求書をexcelでつくっています。 なにかいいフリーソフトはないでしょうか? あと、給与計算も手計算→excelなんですが良いソフトがあれば教えてください。 人数が10人足らずなので市販のソフトを使うほどではないと思うのでフリーソフトでお願いします。

  • 給与計算のしくみとソフトの取り扱いについて

    このたび総務・人事・経理職に異動になることになりました。 給与ソフトを使った給与計算や会計ソフトを使って売り上げ計算などをしてほしいと言われています。まったくの素人であり、「どうしよう~?」といった感じです。 せめて業務につくまでに、大まかな給与計算のしくみや経理のしくみ、ソフトの使い方などを勉強しておこうと思っているのですが、 どこかそういったセミナーやスクールでおすすめのところはありませんか? 平日は仕事のため、夜間や土日がいいと思っているのですが。 よいところがあれば教えてください。

  • エクセルでの派遣の給与計算フリーソフト

    お世話になります。 派遣で勤務する際の給与計算を行いたいのですが、 エクセル初心者でも簡単にできる 何か良いフリーソフトはありますでしょうか。 ・給与は時給です ・シフト制なので、それなりの設定ができること(時間や休日の設定など)  ・残業分(25%増し)も自動計算 ・給与支払日が月に2度あるので、できればそれに対応できるもの ・可能であれば、各保険や所得税額も計サインできるもの 宜しくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう