• 締切済み

つらいです・・・

大学生、男です。 大切な異性の友達を失いました。 原因はここでは言えないのですが、悪いのは100%私です。 先日、電話で謝った時は「いいよ」といってくれました。優しい人なのでその場ではとりあえず許してくれました。 本当はとても許されるような事じゃないのです。たぶんまだ完全に許してくれてはいないと思います。それ程大きな事です。 今もやはり相手からメールはきません。当然こちらからおくるような事も相手にとって迷惑だと思うので出来ません・・・ 今までのように遊ぶことはおろか、もうメールや電話も出来ないのかと思うと本当に苦しいです。つらいです。 毎日が本当に苦痛でしかありません・・・こんな私になにかアドバイスして頂けないでしょうか? こんな気持ちになったのは生まれてはじめての事なのでどーしていいかわからないんです。

みんなの回答

• magga
回答No.7

ちょっと実験してみてください。 慈悲の冥想というものがあります。 自分に彼女に親しい人々に生きとし生ける人々に… 真剣に広げて念じてみてください。 何かしら良い変化があるかもしれませんよ。

• uribou9
回答No.6

誤ってしてしまったことは取り返しは出来ません。例え泣こうがわめこうがどうしようもないことです。貴方にとってはいい勉強になったのではありませんか?貴方の未来は現在の因によって決定されます。早く忘れて元気になってくださいね。それから友達は優しい人みたいでしたね。ここで仏教の経文の中で説かれている文を参考に書いておきます。「女人の外面は菩薩のようなれども内面は夜叉なり」「女人は地獄の使いなり,よく人の仏種(仏のなる悟り)を絶ず」「絶世の美女を見たら骸骨を見る思いをなせ」です。くれぐれも女性には注意してくださいね,貴方の人生を狂わせますから。

• ikeikego
回答No.5

何をしてしまったのかはわかりませんがいちど失った信用を取り戻すのは難しいですよね。 相手が女性ならばなおさら対応がわからないのも仕方ないのかもしれません。 まずは質問者殿も落ち着いてください。 ここで質問や相談をしても行動できるのはあなたしかいないのですから。 それに結局は質問者殿が今後何をしたいのか?どう償っていくのかだと思います。 女性は一度裏切られたと感じると元の関係に戻ろうとする(信頼を取り戻そうとする)ことを拒絶する傾向にある気がします。 ほとぼりが冷めるまで待つしかないでしょうね。 たとえ直接言葉に出した謝罪でも相手が本心から許してくれるとは限らないですし。 ただ、元の関係に戻れないと思って覚悟したほうがいいと思いますよ。

• pis5
回答No.4

内容がわからなければ、アドバイスできません・・・ 許せる内容か否かは内容を教えていただかないとなんともお答えできませんね・・・・ つまり、誤られて許せることかどうかだと思いますよ。 もし自分がされたらどうですか? 許せないと思うのなら、誠心誠意誤り彼女の目の前から消えるべきです。 大きな過ちであるという認識があるのなら、彼女のことは忘れるべきだと思います。 人生に取り返しのつかないことってあるんですよ。

• hiro-jo
回答No.3

20代男性です。 苦痛はいつまで続くかわからないからきついのだと思います。電話とかではなく一回会って謝ってみたらいいと思います。 怒られたら、もう一度謝りに行けばいいと思いますし、誠心誠意謝ればきっと許してくれると思います。

回答No.2

同じく 大学生男です・・・ 同じ体験をした者です、つらいですよね、、、苦しいですよね、、、 痛いほどよく分かります。ですが、そのままその気持ちを持ち続けて 学生の本分である学業をおろそかになってしまうのも怖いですよね。 ですから、無理やりにでもその気持ちを、何かほかに興味を持てる者を探して、 そのことを忘れるしかないですかね、、、 私もつい最近に同じような経験をしました、、、原因はもちろん自分です。 その後からは連絡を全くとっていません、、、というよりとる暇がありません それぐらい、打ち込める何かに出会えるといいのですが、、、 お互い頑張りましょうね、、、 とは言っても自分はもう完全に吹っ切れましたよ┏( ̄▽ ̄)┛ だから大丈夫ですよ!!

回答No.1

>原因はここでは言えないのですが、悪いのは100%私です。 原因が分からないとアドバイスも出来ません!

dmw-ajt0
質問者

お礼

見ていただいてありがとうごさいます。 大切な約束をやぶってしまった・・・といったところです。