• ベストアンサー

バラの蔓ってどこに売ってますかね??

こんにちは。 私は音楽系のアートディレクターを しております。 ビジュアル系のアーティストで こんどバラの蔓に絡まれてるカットを撮るのですが 長ーーーいバラの蔓ってどこに売っているのでしょうか? 花屋には無いと言われ、 やはり薔薇園とかに行くしかないのでしょうか?? 教えて頂けると嬉しいです。

noname#87669
noname#87669

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80753
noname#80753
回答No.1

バラの花を出荷してる農家ではなくて植木用に作ってるところですよねえ。 インターネットでもみつかりますが植木屋に聞いたらいいんですかね。 http://muratabaraen.jp/mb-top-frame01.htm 華道家の先生に頼むとか… どっちにしても花が咲いてないとなんだかわからないですね。 スタジオではなくて生えてるところで撮るとかですかね。 棘痛いですよ。服に絡むし。

noname#87669
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!今はネットがあるから 注文して配達も全然できそうですね。 これは確かにいいかもです。 スタジオで撮影しますが、 トゲは気をつけます笑 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • バラ型のマフィンを上手に作りたい

    先日バラ型のシリコントレーを購入し、マフィンを作ったんですが、上手に作れませんでした。 トレーにはバラの形が6個あり、そこへ生地を流しいれました。 バラの部分(出来上がりは上になる部分ですが、作っている時は底)は油をしたので綺麗にできたのですが、上の部分はオーブンで焼いている時に膨らんでしまい、出来上がって型から出した際、今度は底になりので、なんだかグラグラしてしまいイビツです。レシピ本などでは上は綺麗な薔薇、底は平らになっているように見えます。これはみなさんナイフなどで底の部分(オーブンで焼いているときは上のところ)を切って整えているのでしょうか?オーブンで焼くときにアルミなどで蓋をして、膨らみ方を均一にしているのでしょうか?料理初心者ですみません。教えてください。

  • スタイリストのランク制について

    近くに新しく美容院できたので行ってみたんですがどうやらそこがカットするスタイリストさんをランク制で選ぶみたいだったのですが自分そういう美容院は初めてだったので質問します。 セレクトAD(ADってアートディレクターのこと?) アートディレクター サロンディレクター トップスタイリスト スタイリスト 上から料金が高い順です。 前にも書いたとおりこういう美容院は初めてでよくわからなかったので結局少し料金上乗せしてトップスタイリストの方にカットしてもらいましたが・・・ やはり料金高いだけあって上にいくほどよかったりするんでしょうか?どれぐらい違いがあるもんなんでしょう 自分こういうことをよく知らないので疑問に思った次第です。

  • バラ科(サクラ)の花弁は5枚。バラは???

    花弁の多い花の 花びらに見えるものは 全て【花弁】なのでしょうか? (ヒマワリやガーベラなどの集合化ではなく バラの花などを指しています。) 雄しべやガクが変化している等なのでしょうか? 宜しくお願い致します。 小学生の息子と[花のつくりと分類]の学習をしておりました。 双子葉植物の花弁はほとんどが5枚(もしくは5の倍数) と学習し、オーソドックスな[ツツジ科]の他に 特徴的なものとして [マメ科][キク科][ウリ科][バラ科] 例外的なものとして[アブラナ科]の説明を読んでおりましたら [バラ科]=イチゴ・リンゴ・ウメ…の解説の所て 息子がボソッと 『あれ~薔薇は沢山花びらがあるイメージなんだけどな…』と。  『そうだね…。バラの花弁が5枚って…イメージはあまりないかな…。』 考えてみますと 花屋さんで花弁が[5枚]の花を見かける方が少ないかとも思いました。(ラナキュランスなどは凄い枚数ですし) 『花弁の枚数』を考え出しましたら 【八重桜?】 そもそも八重桜の八重って何?(枚数が多いのは分かるのですが…) チューリップやアヤメの様に[ガク]や【柱頭】が変化しているはずはないし… 余計にわからなくなってしまいまいました。 サクラもバラも…ラナキュランスなども…ですが… (原種は5枚だったのだとは思いますが) 現在 花弁の多い種類の花は 全てが[花弁]と考えて良いのでしょうか? 何かが[花弁]に見える様に変化したものなのでしょうか? 理科の学習として どういう言葉で理解したら良いでしょうか? 教科書や参考書の解説の際、解説に登場する花(タンポポ・ヒマワリ・チューリップ・ナスetc.)に関しては 『はいはい。なるほどー。そうなってますねー。』と納得しながら読んでいたのですが 【バラ科】の所で違和感があったことから…  『あれ? ちょっと待て…。ふつう花びらが5枚っていう花の方が少なくない?』 と 頭を抱えてしまいました。 息子に伝えて納得する様なご説明が頂けましたら有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 植物と朝日

    最近聞いたのですが、植物が育つには朝日があたることが必須だと。確かに同時に買ったバラの苗も、1メートルほどしか離れてないのですが、朝日が当たる方は今3倍くらいの大きさになってます。でも、今度、午後の日光しか当たらない場所に蔓バラを植えてみようかと思っています。敷地に限りがあり、他に場所はありません。うまく育てられないでしょうか。

  • アートディレクターへの道

    私は、広告のアートディレクターになりたいです。しかし問題が山積しております。是非、業界の方々にキャリアパスのアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。 現在、私は就職活動中の大学三年生です。動物に関する学問を専攻しております。大学より写真を始め、小さい頃より好きだった表現に対する欲求が溢れ出しました。 「ビジュアルを創る仕事がしたい」 撮影スタジオにインターンを行い、就職活動で広告業界を回る中で、アートディレクターという職業が自分の思い描く職業に限りなく近いことを感じました。しかしそのためには、やはり芸術を専門的に学び、長い下積み生活を必要としていました。 大学卒業後、私は家庭の事情より自立を余儀なくされております。働きながらも、アートディレクターを目指して勉強できる環境を探しています。ツールは、フォトグラファー・CMプランナー・グラフィックデザイナーなど選びませんが、イメージや企画をビジュアルに具現化する能力を身に付けていこうと考えています。 これからの就職活動の立ち回りも含めて、意見をいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • ホワイトクリスマス級に香りの良い切り花はありますか

    こんにちは。お世話になります。 ホワイトクリスマスというバラの香り好きで、庭に植えているのですが、今度マンションに引っ越すことになり、花、バラは切り花で楽しむことになりそうなのです。 しかしホワイトクリスマスは切り花として流通していないのか、花屋さんでは見かけたことがありません。 ホワイトクリスマス級に香りの良い切り花(特にバラ)を教えて下さい。御願いいたします。

  • くれなゐの 二尺伸びたる 薔薇の芽の

    正岡子規の短歌、 ・くれなゐの 二尺伸びたる 薔薇の芽の 針やわらかに 春雨の降る について教えてください。 特に「二尺伸びたる」はどの名詞を修飾しているのでしょうか。候補は、薔薇と芽だけれど、二尺って60センチです。だとすれば、それが修飾しているのは、芽(茎や蔓の意がある)でしょう。でも、茎が紅色って考えにくいです。 ではと思って、「くれないのバラの芽(蕾)」だと考えると、「二尺伸びたる」のがどこを修飾するかわからなくなってしまいます。 それならと思って、「くれないの」を枕詞だと考えてみるけれど、枕詞の「くれないの」は普通、「色」や「あさ」にかかるのだから、ちょっと無理があります。 正岡子規って、写実主義の歌人だったから、たぶん答えがあると思うのです。文法的に、どうしたら整合性がつくのか、教えてください。

  • 香取くんの髪型

    高2の男です。 この前、ドラマの薔薇のない花屋を見て香取慎吾くんの髪型いいなぁ って思いました。 今度はその髪型にしたいと思っているのですが、なかなかドラマの慎吾くんの画像がありません。(美容師さんに見せようと思っています) どなたか画像を持っていませんか? よろしくお願いします。

  • 美容院について聞いてみたい事。

    美容院について聞いてみたい事。 アートディレクターやらトップスタイリストなどの、レベルが上の人に頼んでもレベルが下の人とそんな変わらないものなんですか?。 毎回一番上のレベルを指名するんですけど、私の要望どおりには仕上がらないんです。 セミロングストレートにレイヤーを入れる髪型なんですけど。 アートディレクター(店長)指名したら サイドとトップをスキハサミで切られ、ショートカットに仕上げられてしまいました。 店長は、うまい、基本をわかっている、という事にはならないものなんですか?。 私みたいな経験ありますか?。 次回からは指名無しでカットした方がいいんでしょうか?。

  • DVD『シフクノオト』のパッケージデザイン

    Mr.Childrenの『Mr.Children Tour2004 シフクノオト DVD』のパッケージのデザインをしたアーティストまたはアートディレクターの方をご存知でしたら、教えていただきたいです。 恐らく『天頂バス』をイメージしたものではないかな、と思うのですが、素敵なパッケージなので知りたいです。 よろしくお願いします。