• ベストアンサー

近所の独身の女に 此処の家の人はあーだこーだ、、、と悪口を 言われます 家の前で噂話をしていて 毎日監視されています。 笑いものにされてののしられます 訴えた方がいいですか 警察に言えば何かしてくれますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

わらいものにされて…って、あなたが笑い者になるような行動を取っているのでしょうか? 思い当たる節がないのでしたら、その女が話したところで、周囲の誰もが本気にしないと思うのですが。 その女は相当な暇人かと思いますが、そんな暇人の生態を逐一観察しているあなたも、相当な暇人と思われますので、そういうことはやめた方がいいと思います。

noname#68804
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (3)

• bouhan_kun
回答No.4

貴方自身の精神が窮して、幻覚を見てる可能性もあります。心療内科に相談してもいいかもしれません。 そう言われたくないなら、具体的な証拠集めですね。それがあれば警察や裁判所で、対処の仕方はあります。証拠がないと、そのような行為が事実だとは、誰も信じてくれません。

質問者

お礼

有難うございました

• waker
回答No.3

そういう場合は...無視しましょう!ああ、またあの人バカやってんなぁ。見たいな風に!何が原因でそうなったか知りませんが、明らかに自分が悪くないんなら正々堂々としてればいいんです!それにあんまりにも気になるんだったら(声が)耳栓をすればいいんじゃないですか?百均でも売ってるんでお勧めします。それでも気になるんなら引越しするか、もうなんなら防犯カメラで現場を取って訴えてみれば??(最終手段として)私も以前そういう事がありましたが今はもうないです。ガンバレッ!!負けるな!

質問者

お礼

有難うございました

• mat983
回答No.2

・家の前で噂話 ・毎日監視されています これでは警察はうごきません。 ただ、「笑いものにされてののしられます」 これが証明されれば名誉毀損になる可能性があります。 ビデオなど証拠を残し、警察に相談してはいかがですか。

質問者

お礼

有難うございました