• ベストアンサー

悪い噂をされている

どうやら知らない人達が私たちの悪い噂をしているようです。 それがすごく広まっていて、悲しい想いをすることがとても多いです。 正直このままだと身の危険を感じます。 それを止めるにはどうしたらいいでしょうか? 知らない人からジーと睨まれたり、近所の人間に犬の散歩を装い私たちの行動を監視してたり、とにかく風評被害?がとても大きいです。 私を嫌う人間が、私たちを悪く思うように仕組まれてる感じがします。 こういうことってどこに相談したらいいでしょうか? 相談先を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bibiyann4
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.2

此れは先ずzibuwa様が言う様に第三者がzibuwa様(家)の事を本当に悪口や監視をして居るか実態(記録=証拠)が必要で、先ず其の方法を行う必要が有り其の証拠にのっとり各市町村や弁護士事務所(人権専門的)に相談するのがよろしいと思われますが!如何しても自分で資料をそろえるのが無理でしたら興信所=探偵事務所に頼み集める事です、さもないとコレコレの問題でと具体的に示(証拠)さないと相手も誰に注意したり警告していいか分からず相手にされないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

相談先は 精神病院か 精神科のある病院です。 分裂病(=統合失調症)に 限りなく近い症状です。 お早めに 精神科医の診察を 受けてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

心療内科

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知らない人が私のことを噂している

    知らない人が私のことを噂していて、その噂話があまりよくない内容の場合、どのように対処した方がいいでしょうか。法的処置はできますか。 知らない人が会社に電話をしてきて、嫌がらせをしている模様です。その上、私の部署の上司に対し、「○○(悪い話)な人間がいる」と人間性を批判して、 私に対し私が苦しむようなこと(例えば嘘のデータを私に入力させ私が会社に損害を与えた人間であることに仕向けた・犯罪者にさせようと仕向け・私がこんなに悪い人間であるようなことを公にしている)をしてきます。 会社では、お客や取引先から嫌がらせをたくさん受けるので会社にとってよくないと判断し私に辞めてほしいと言ってきました。担当営業マンはこの間「客に殺される」と発言しました。私が辞めれば彼は客に殺されずに済むでしょう。私は私がその会社で働いているというだけで彼が客に殺されそうなので会社を辞めました。 私も殺されるかもしれないという身の危険と、人間性を批難され犯罪者になるように仕組まれそうな危険を感じています。 いかに私が悪い人間かを公にしています。 私の家族や親族会社で親しい人にもそれとなく・わからないように・徐々に危害(嫌がらせ)を及ばしています。 業務上過失致死死狙いの車や住所不定無職の人の嫌がらせ加担だろうと思われる車が多数見うけられる毎日。いつか本当に殺されるんじゃないか?これから何をされるのか不安な日々です。 ご近所問題もそうです。 親族が近所からとみに嫌がらせを受け始めました。 私の悪い批判が公に広まっていて会社にも迷惑をかけるかもしれないということを今度行く会社に相談した方がいいでしょうか。何か助言をお願いします。。

  • 悪い噂をたてられ追いかけられています

    心理的圧迫をされています やり方としては ・バイクや車の音を大きくして私の周りをウロつく ・よく行く店に「○○な人間(悪い人間)が行っている」と脅し私の行き先に脅しをかける ・職場に電話してきて「○○な人間(悪い人間)が御社に勤めている」と電話してきて同じ会社の人が私に対して嫌がらせするように勧める ・私達の個人情報を盗ろうとする ・様々なところに悪評を流し私個人を特定させようとしくみ、悪い噂を流して近所の人や私の行動範囲にいる協力者を作り、私のことを話ながら噂をして脅かしている。そしてその連携プレーにより、私の周りに車を派遣させウロつく ・ようは調べられている ・知らない人に悪い噂をされている こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?

  • 何もしてないのに犯人扱いされている近所の噂に対して

    近所で覗きがあったと警察が家に来て、不審な人物を見なかったかと聞かれました。その場は見なかったという事で何事も無く終わったのです。ですが、家内が近所の噂で私が犯人扱いされているというのを近所で親しい人から聞いたみたいです。家内は根も葉もない噂にかなりまいっており、弁護士に相談しようかという話を二人でしています。その噂を流している人は当然被害にあった方なのですが、私は顔も見たこと無いし話もしたこと無いのです。噂をさけて引っ越すという方法も考えれますが、このまま引き下がるのも正直悔しくて仕方ありません。なにかいい方法ありましたら、アドバイスお願いします。

  • 噂はどこまでも広まる

    東京在住の大学生です。 昔から地元、近所中で自分の悪い噂、おかしい風評が相当広まっており、それがSNSで拡散されてて学内、その他の場所でも拡散される事態でまともに生きてけないです。 学内では知らない人に〇〇じゃんとか、有名な奴とか、嫌がらせされたりすることが頻繁にあり、日常生活でも生活範囲内、外出先でもわざとらしく大笑いされたり盗撮されたり嫌がらせされることがずっと続いています。大学では有名らしいです。 知らない人にまで顔写真を認知され、街でも〇〇じゃんとか嘲笑され、東京でこんな状況なので生きてけないです。 この場合、もう日本では住めないと思いませんか? SNSってどこまでも拡散されるし、現に有名になるほどになってる場合どうしたらいいですか?客観的な意見を聞きたいです。 ちなみに、この現実はよく病気とか言われますが、実際に他人にも確認してもらっているため嘘ではないです。

  • 風評被害について

    今現在風評被害にあっています。 風評被害にあっているといっても相手を特定できず日に日に他人からの中傷が酷くなっています。 相手を特定できないので辞めるよう話をすることもできず、何により伝わっているのか情報元を知りたくても噂を耳にする人は私が今まで見る限り楽しんでいる人達ばかりで直接教えてはくれません。だんだんと人間不信になってきます。 電車内や駅、スーパー等私を見て気づく人はわかるみたいで人が集まる所で大声で私の噂について討論しだし言いたい放題言って楽しまれます。その人達に直接聞くにも、余計楽しまれると思うのでその場は黙って耐えます。 証拠を掴もうと、言われたことをメモしたりはしましたがはたしてこれが証拠になるか不安です。 誰かに相談したくても確実な証拠がないと私が精神が病んでると思われるだけなので相談すらできません。 気にしないようにと考えても疲れました。 相手も、何により広まっているのかも分からずこの怒りをどこにぶつけたらいいのか悶々とします。

  • 風評被害ってみなさん言いますけど・・・

    風評被害ってみなさん言いますけど・・・どう思いますか? 福島の原発事故を受けて… 「福島が風評被害にあっている」 と言うけど、風評被害っていうのは事実のない噂ので被害にあっているのを言うのであって、 実際原発事故を受けて放射能被害があるのですから風評被害ではないと思うのですが。 野菜や魚の件も、実際放射性物質が検出されているのに、 「安全です。風評被害に惑わされないで」 「新鮮です。買ってください」 って… 安全基準が引き上げられただけなのに、どうしてそれを安全だと言い切れるのでしょうか。 風評被害撲滅キャンペーンとかしてますが、見ると恐ろしくなります。 マスコミもこぞって風評被害って… 騙されてません? 実際、放射能によって被害があるので風評でも何でもなく実害なのに、風評っていうことで なんだか安全みたいに思ってしまう。 それに騙されている人がいっぱいいて、事実から目をそらしていて… 安全基準の引き上げられた野菜は買わない。 福島県には行かない。そういう人が悪者扱いです。 自分の身は自分で守る。何が悪いんでしょうか。今呑気にしていて今後何かあったとしても、政府は 保障してくれないのに。 福島の人は「原発周辺以外は安全です。風評に惑わされず観光に来てください。野菜買ってください」 っていうけど、風評っていうことで自分たちで福島のいいイメージ壊してしまってますよ? 実際被害があるのを認めましょうよ。 被害が事実なのだから保障してもらうべき。 野菜や魚を流通させてはいけません。 あと、野菜を買って応援しようってちょっと違いませんか。 支援の方法はいくらでもあります。 小さい子に食べさせて、これ以上被害を広めてほしくないです。 「原発の危険、本当のことを教えてほしい」と言いながら、意見すると不安を煽っていると言われる。 最悪の事態を考えて行動するのはそんなにいけないの? 原発はまだ終息していませんよ。 私は西日本に住んでいるので人ごとだといわれるかもしれないですけど。 日本人、呑気すぎませんか?? 風評被害って言葉、流行りのように皆さん使われていますけど、どう思われますか? 疑問に思っているのは私だけなのでしょうか。 補足 福島を差別しているのではなく、マスコミや政治家の風評被害という言葉に、騙されている気がしてならないんです。 政府は風評と言ってごまかして、保障を逃れようとしかしていないように見えます。 小さい子供のいる家庭は、安全だからとか言わず早く避難してほしいです。 簡単にいかないのはわかりますが… 私は無力で募金くらいしかできませんが… みんな戻ってきていつも通り生活してるって…だから大丈夫?そういう慣れ(危機感のなさ)もテレビ見ていて恐ろしく思っています。 私は西日本在住ですが、東北出身で、福島へも何度も旅行しており、思い出がたくさんあるだけにこのような扱いをされているのが悔しいのです。

  • いまどきの大きな公園での犬の散歩マナーについて

    こんにちは、いつもお世話になります。 数が月前から犬を飼い始めており何事もなく近所で、自分の健康を兼ねて犬の散歩をしています。ちなみに私は千葉県に住んでおります。 最近になって大きな、(例えば、昭和の森公園)公園で犬の散歩をしたいと考えるようになりました。 理由は、犬を毎日3~4時間散歩させて犬の運動不足を解消させるためです。 近所での犬の散歩では、犬がしたウンチは拾うものの、オシッコはさせたまま何もせず散歩を続けておりました。(近所で飼われている犬も同様です。) しかし、これから大きな公園で犬の散歩をさせる際、犬を散歩させるマナーは、近所でしていることより、もっと気を配らねばならないはずだと思いますし、何より犬の排泄のためにトラブルを起こしたくはないと考えている次第です。 本題に入らせていただきますが、人間が多く集まる大きな公園内で、私以外の他の皆さんに不愉快な思いをさせないためには、マナーとしてどのようなことをすれば良いのでしょうか?。 乱分で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスを私に恵んでください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 幼馴染の噂

    いじめになるのかわからないのですが、ここのカテゴリーで相談させてください。 中学3年生です。 学校で幼馴染の女の子がいます。 その子がこの前レイプされてしまったそうです。 僕も直接彼女に聞いたわけではありません。 噂となって広がっているんです。 男友達は「○○(彼女のことです)の初めてとられちゃったよー」とか「○○のこと狙ってたのに」とか、そういう会話をしているんです。 「そういうこと言うのやめろよ」と注意すると、「おまえ○○のこと好きなのか?」という話になります。 話になりません。 僕は彼女の彼氏ではありません。ただの幼馴染です。学校でも中学生になってからはあまり喋らなくなりました。 でも、彼女の事件が噂となって広がっていくのはとても不快です。 男子も女子も彼女の噂を面白おかしく語っていました。 彼女は新学期が始まってから一度も学校に来ていません。 他人にはわからないくらいのショックなんだろうと思います。 恥ずかしい話なんですが、僕も以前電車で通学しているときに痴漢をされたことがあります。 そのときはまさか!っていう気持ちと怖い!って気持ちと、僕は男なのに!!って気持ちで声を出せませんでした。 勇気を出して取り押さえるべきだったと今は思っています。 痴漢ですらあんなに恐ろしいのに、レイプなんてされたらって考えると恐ろしい気持ちになります。 男性と女性じゃ重みが違うかもしれませんが…。 このサイトの被害者の方の書き込みを読みました。 それを読むと本当に心が痛くなります。悲しくなります。 僕が思っているよりも遥かに被害者の方は辛いことでしょう。 もし僕の大切な人がそんな状況になってしまったら、と思うととても辛いです。 犯人も憎いですが、僕の友人や同級生の行動が許せません。 みんなどうして面白おかしく語れるのでしょうか。 僕はどうしたら良いでしょうか。何か、僕に出来ることはありますか?

  • 犬が大の苦手なのです(-_-;)

    ‥だから散歩途中の犬と出会うと避けます。かわいいとは思うのです。おとなしい犬なら触れます。でも、勢いよくこっちに向かってくる犬と、吠えまくる犬、恐い犬はダメです。きっと新聞配達にはなれません。 こちらが避けた場合「犬ダメな人なのね」と察知して引っ張ってくれる飼い主さんもいます。でも、「ウチのは噛まないのに何避けてんだよ」風な飼い主さんもいるように思えるのです。被害妄想ですか? また、いつも思うのですがつないでる紐が長い‥。多分犬を歩かせるのに必要な長さなのだとは思うのです。でも遠くから避けようとしてる人がいたら、もう少し手繰り寄せといてくれればよいのになぁ‥と。これはわがままですか?(涙) 手繰り寄せないまますれ違うと、目の前に犬が!‥という状況になり、固まってしまい、身が縮む思いがするのですが、犬を飼っておられる方は、苦手な人がそこまで怯えている事をご存知なんでしょうか? 近所の犬で慣れようと努力した事もあります。飼い主さんの前で頭を撫でる事に成功しました!でも、後日、犬だけの時に行ったら吠えたくられました。回覧板片手に半泣きです^_^; これって仕方ない事なんだろうなぁとは思うのですが。一度聞いてみたいと思ってました。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 福島県は住めるのか?

    福島の方の要望として 早く住めるようにしてほしいという要望があります 無論当然の要望なのですが むこう数年単位でそんなことが可能なのでしょうか? 福島産の作物にしても風評被害のことをよくおっしゃっていますが 風評被害の面もあるにしろ、根本的に危険な可能性があるかぎり 風評ではないのでしょうか? (風評の地域のあるとはおもいますが) 具体的にどのくらいの期間、人が住むべき場所ではない状況なのでしょうか? また、どのような事をすれば作物は安全になり、 純粋な風評被害になるのでしょうか?