• ベストアンサー

噂をすれば影・・・

ある人の噂話に花が咲いているときに ちょうどその人が後ろにいて聞いていた みたいな 経験ありますか? 悪口、良口問わず。 あるいは、こういうネットで 「街でこんな○○やっている人見かけました」 などと書いていてその張本人が 同じネットを見ていて 「それって私かも,,,」 とか言われたことありますか?

noname#20618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryoryo77
回答No.3

噂をすれば影 よくあります(笑) 悪口を言っているわけではないので困ることはないですが びっくりしました。 あと、友達とのメールでAさんの話題がでているとき・・間違ってAさんにメールしたことがあります。 Aさんを誉めているメールだったんですが、恥ずかしかったです(笑)

質問者

お礼

ありがとうございました。 友達とのメールでAさんの話題がでているとき・・間違ってAさんにメールしたことがあります。 Aさんを誉めているメールだったんですが、恥ずかしかったです(笑) それってたまに聞きますね。 友達なんか、そういう事があり、 呼び捨てで相手の名前書いて 悪口書いて 間違えて本人に送信。 後でばれて、「呼び捨てとは 夫婦みたいでいいですね」と 皮肉を言われました。

その他の回答 (2)

• 2525chan
回答No.2

こんばんは!! 私が中学生の時に母と買い物をしていたときのことです。 母に「保育園のときの○○先生ってすごいんだよ~!!」って言って、 どうしてすごいのか話しながら歩いていました。 そしたらちょうどそのときに○○先生に会ったんです!! 何年ぶりかで、しかも偶然先生の話をしているときだったので すごく驚きました!!

質問者

お礼

ありがとうございました。 それも不思議ですね。保育園のときって 10年くらい前ですよね。 私も道を歩きながら、担任でもないし 習ったこともない先生だったのに、 ふっと顔が浮かんだんです。 そしたら、その日に行ったスーパーで エレベーターのところでその先生に お会いしてすごくビックリしました。

• Shamer
回答No.1

ネット上では未経験ですが、 この間通学中にばったり会った知り合いに、今日は友達と一緒に来てないの?と聞かれて、 あの子とは一緒に通学してないんだよー。第一(乗り換え前の)電車の線が違うし… と言ったところで、何気なく振り向くと張本人が真後ろに居ました(笑)。 それから、文化祭が近いため、校内にたくさん出し物の宣伝ポスターが張ってあるのですが、「○○(先生の名前)クラス」と言うのがありまして、○○先生が担任なのかなー…と友達に言った所でその先生が廊下の向こうからやってきました。 結構よくあります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 話していた直後に来るというのも 不思議ですね。正に噂をすれば影 ですね。