• ベストアンサー

東京都台東区の産婦人科を探しています

こんにちは。最近体調不良でもしやと思い妊娠検査薬で確認したら、陽性反応が…。どなたか東京都台東区の上野・浅草・蔵前近辺でで良い産婦人科をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

• nyaga
  • お礼率100% (2/2)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どうやらご近所さんのようで、よろしくお願いしますm(_ _)m。 そしておめでとうございます(^^)//""""""パチパチ 残念ながら出産まで面倒見てもらえる産婦人科はおそらくありません。 普通の産婦人科医院なら有るのですが、出産さんが近づくと病院に移るように言われてしまうので、私を含めて周辺に住んでいるママ達は始めから出産まで面倒見てもらえる病院に通ってました。 色々聞いた感じでは蔵前橋を渡ったところにある同愛記念病院が良いみたいです。良い分だけ遠くから来る人も多いので待ち時間が長~いのが欠点ですが、出産に問題が起きた場合でもきちんと対応できるらしいです。総合病院なので生まれた赤ちゃんに何かあっても即対応してもらえます。看護士さん達もおおむね親切です。 私は高齢出産だったこともあり、病院関係の友人の薦めで広尾の愛育病院で出産しました。そんな風に近くじゃないけど気に入った病院を選ぶのも一案です。幸い交通の便の良いところに住んでいますからどこでも掛かる時間に大差有りませんし、通院するときは街も楽しんで広尾でランチを食べてました。

nyaga
質問者

お礼

メールありがとうございます。ご近所さんですね(^▽^) 仕事柄自由な時間が少ないので地元を探してたのですが、同愛は地元では有名な病院ですよね。私の友達も一人目は同愛でした。参考にさせていただきますm(__)m。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#1で紹介したサイトも参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=309534
nyaga
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m。 参考にさせていただきます(^^)。