• 締切済み

産婦人科

18歳の高校3年です。 妊娠検査薬で陽性反応がでたんですけど お母さんに伝えて、お母さんと産婦人科に行くか、 彼氏と産婦人科に行って確定してから お母さんに伝えるのって どっちが正しいのでしょうか…

  • 妊娠
  • 回答数20
  • ありがとう数30

みんなの回答

  • usaroid
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.20

どっちが先でもいいと思います。

marin6110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.19

やはり経験のあるお母さんに伝えるのが良いでしょうね。 彼氏だとうろたえてしまいますよ。

marin6110
質問者

お礼

わかりました。 回答ありがとうございました。

  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.18

お母さんに伝えましょう。何かと心強いです。どうかうまくいきますように。

marin6110
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答ありがとうございました。

回答No.17

お母さんに話た方が良いのではないでしょうか? そういう場面で一番頼りになるのは、やはり母親だと思いますよ。

marin6110
質問者

お礼

わかりました。 回答ありがとうございました。

回答No.16

バレるのも時間の問題だすから早めに親にゆうべきですよ

marin6110
質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.15

私も高校の卒業式の頃妊娠発覚しました・・ 検査薬で調べて陽性、彼氏(のちの夫)に伝えてから産婦人科は一人で行きました。 母親には言いませんでしたがすぐバレましたね。見ればすぐ分かるそうで、母って本当に凄いな~って思いました。 どちらが正しいとかはないと思いますが、あなたの身体を誰より思ってくれるのではないでしょうか。 今では孫をとても可愛がってくれています。

marin6110
質問者

お礼

次は、ちゃんと産めるようにします。 回答ありがとうございました。

  • toppojijo
  • ベストアンサー率2% (12/431)
回答No.14

お母さんと行ったほうがいいんじゃないですか。同じ女性ですし、あなたのことを考えてくれると思いますよ。彼氏と行って確定しても、お母さんに伝えるべきか迷ってしまうかもしれません。どうせお母さんには分かることなのだから、早いほうがいいです。

marin6110
質問者

お礼

やっぱ早めの方がいいですよね… なるべく早く話してみます。 回答ありがとうございました。

回答No.13

お母さんです。親子関係にもよりますが、やはり経験者は心強い。親はやはり娘に親身になると思います。

marin6110
質問者

お礼

親身になってくれることを願ってみます。 回答ありがとうございました。

回答No.12

先に、お母さんと行った方が良いと思いますよ。 その後で彼氏と話し合うべきだと思います。

marin6110
質問者

お礼

そうします。 回答ありがとうございました。

  • above125
  • ベストアンサー率1% (1/60)
回答No.11

あら(笑) お母さんに言ったほうがいいんじゃないですか?

marin6110
質問者

お礼

やっぱそうですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東大阪の産婦人科

    この度、妊娠検査で陽性反応が出たのですが どこの産婦人科が良いのかわかりません。 お勧めなところがありましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 産婦人科

    妊娠希望です。 産婦人科に行く日を悩んでいます。 最後の生理の日が10月10日でした。 予定では11/8に生理のはずか、遅れていたので、 11/16に検査薬で検査した所、陽性反応がでました。 それで、産婦人科に行きたいのですが、 どのタイミングで、いつぐらいに行けばいいのか、初めての為悩んでいます。 あまり早く行くのもよくないと聞いた事があるので・・・ いつぐらいに行くのがいいのでしょうか? 行く産婦人科は、住んでる市で行かないとダメなのでしょうか? 母子手帳に診察無料券が付いてると聞いたのですけど、 これは、住んでる市でしか使えないのでしょうか? 住んでる市と実家の市が違います・・・ 実家に帰って出産をしたい為、実家の近くの、お母さんオススメの産婦人科に 行きたいのですけど、その場合は、診察無料券使えないのでしょうか?

  • 助産院と産婦人科。

    助産院と産婦人科で迷っています。どちらに行った方がいいですか? 先日、検査薬で陽性反応が出ました。近々病院へ行こうと思っています。 私は結婚して隣の市に引っ越したので、今住んでいるところのことをあまり知りません。(病院、施設など)なので実家の近くの市民病院へ行くつもりでした。 さっき旦那が「近くに良さそうな助産院がある!」と言ってHPを見せてくれました。アットホームな感じで、時間をかけて診察してくれるようです。いいなぁと思いました。 でも「助産院」というのは初めて聞いたので、調べてみて、産婦人科との違いはわかりました。その調べている時、「助産院は検査薬で陽性反応が出て、1番に行くところではない」というような書き込みをみつけました。「最初は産婦人科へ行ってみてもらう方が良い」と。 はじめての妊娠で、不安がいっぱいです。まだ検査薬で陽性反応が出ただけで、正常妊娠かどうかもわからない…。だから実家も近く、先生もいる産婦人科へ行こう!と思うのですが、まだHPを見ただけなのですが良さそうだった助産院がいい!とも思います。でもあっち行ってこっち行って…というのは嫌です。ずっと同じところでみてもらいたい。 経験者の方、アドバイスをくださいm(_ _)m

  • 産婦人科の選び方を教えてください!

    今月生理がこなくて2週間くらいすぎた頃に 妊娠検査薬で検査したところ、陽性反応がでたので 明日、産婦人科へ行こうと思っているのですが、 どの病院へいったらいいのかわかりません。 個人的に女医さんにみていただきたいと思っているのですが どのように探したらいいのでしょうか? 家から近いほうがいいので、品川・目黒あたりで探しています! いいアドバイスをお願いいたします!

  • 産婦人科の選択について

    最終月経が、11月9日でした。周期は、30~33日くらいです。 まだ生理が来ないので、生理予定日1週間後からできる検査薬を試したら、うっすらですが陽性反応が出ました。 9日に生理予定日からできる検査薬で試したところ、その日は陰性で何も出ませんでした。 基礎体温は、38度~37度くらいですが、まだ妊娠しているかわからないので、もう1回くらい検査薬で試して陽性だったら産婦人科に行こうと思うのですが、初診から出産するまで同じ産婦人科の方がいいのでしょうか。 初めてなので、どこの産婦人科に行こうか迷っています。 やはり、自宅から近い方がいいのでしょうか。 徒歩圏内だと、ちょっと難しいです・・

  • 横浜の産婦人科

    先週末、妊娠検査薬を使ったところ、陽性反応が 出ました。病院にいって検査をしたいのですが、 どなたか横浜市内(できれば、南区・港南区あたりで) よい産婦人科をご存知の方いらっしゃるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 産婦人科にて・・・(病院の対応)

    最近吐き気を伴うムカムカが続き、なんとなく熱っぽい日々が続いたので、生理予定日まではあと数日ありましたが妊娠検査薬を使ってみました。 すると結果は「陽性」でした。 自分でも「こんなに早く(生理予定日前でも)反応が出るものかなぁ?」と思いつつ、「陽性反応が出たらなるべくすぐ病院へ!」という説明書どおりに産婦人科に行ってみました。妊娠は望んでいますが、初めての産婦人科ということでかなり不安な気持ちで行ったのですが… まず、年配の看護婦さんから(生理が遅れているわけでないため)「本当に陽性だったの?」等しつこく聞かれ、挙句の果てには「ちゃんと説明書読んだの?」… 再度尿検査もしたのですが、尿検査中も「私は絶対反応は出ないと思うよ!こんな早い段階で出たなんて聞いたこともない」等、言われました。 結局、病院の検査ではうっすらとした反応で、先生も「妊娠してなかったら全然反応がないはずだけど、色は付いてるからなぁ…まだ微妙だね、詳しい検査に出してみます」とおっしゃいました。するとその横でまた「妊娠してたら真っ赤に反応が出るんだからね!」などとまたその年配の看護婦さんが…。結局、まだ3週と3日位ということでエコー検査はうつりませんでした。 なんだか私が嘘をついているような言い方をされ、ものすごく傷ついてしまいました。病院から帰ったあと、1人で家で泣きました… もちろんもう2度と行くつもりはないのですが(主人がもう行かない旨を電話してくれました)、他の産婦人科に行くのも怖くなって…他の産婦人科でも看護婦さんが口出し?をすることは多いのでしょうか? あと、生理予定日前に妊娠検査薬を使った場合、反応が出ることはないのでしょうか? 長くなってしまい、スイマセン… アドバイスよろしくお願いします。

  • 来週、産婦人科に行こうと思っています。

    昨日、妊娠検査薬を使用したところ陽性反応が出ました。前に生理のトラブルで1年通った産婦人科があり信頼できるのですが、結婚してその産婦人科のある隣の市に引っ越してきました。今後もそこでお世話になりたいと思うのですが、車が混んでいると50分くらいかかってしまうのです。万が一急な事があったらすぐには行けないので悩んでいます。やはり、自宅から近い所が良いのでしょうか?あと、あきる野・福生近辺で良い産婦人科を知っている方、是非教えて下さい

  • 港南区の産婦人科探してます!!

    最近港南区に越してきました!! 今日なんですが妊娠検査薬で陽性反応がでまして、来週くらいに産婦人科に行こうと思っております。 二人目の為、上の子(2歳)を一緒に連れていける産婦人科を探しております。 出産は里帰り出産を考えてるので、分娩のできない病院でもいいかな?と思っております。 越してきたばかりでこの辺のことがよくわからず困っております。 どなたか教えてください!!

  • 産婦人科…誤診??

    妊娠を希望しています!! 一週間前に妊娠検査薬で陽性が出てすぐに産婦人科に行って診察を受けて妊娠している事がわかりました(^^) 妊娠はしているが、早すぎるのかエコーに写らないので一週間後にもう一度、診察に来るように言われました。 しかし都合が悪く同じ産婦人科に行けなかったので、違う産婦人科に行きました 妊娠している事エコーに写らなかった事を伝え診察してもらったところ 先生から妊娠していないと言われました(´・ω・`) その後もう一度妊娠検査薬を使ったら、また陽性(うっすら) が出ました… 明後日、妊娠していると言われた産婦人科に行ってもう一度診察を受けようと思います!! 妊娠を強く希望しているので 次の診察までドキドキです… 同じような経験なされた方いますか?? 凄く不安です(T_T)

専門家に質問してみよう