• 締切済み

産婦人科

18歳の高校3年です。 妊娠検査薬で陽性反応がでたんですけど お母さんに伝えて、お母さんと産婦人科に行くか、 彼氏と産婦人科に行って確定してから お母さんに伝えるのって どっちが正しいのでしょうか…

• 妊娠

みんなの回答

• usaroid
回答No.20

どっちが先でもいいと思います。

marin6110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• warumon3
回答No.19

やはり経験のあるお母さんに伝えるのが良いでしょうね。 彼氏だとうろたえてしまいますよ。

marin6110
質問者

お礼

わかりました。 回答ありがとうございました。

• kitty-wu
回答No.18

お母さんに伝えましょう。何かと心強いです。どうかうまくいきますように。

marin6110
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答ありがとうございました。

回答No.17

お母さんに話た方が良いのではないでしょうか? そういう場面で一番頼りになるのは、やはり母親だと思いますよ。

marin6110
質問者

お礼

わかりました。 回答ありがとうございました。

回答No.16

バレるのも時間の問題だすから早めに親にゆうべきですよ

marin6110
質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.15

私も高校の卒業式の頃妊娠発覚しました・・ 検査薬で調べて陽性、彼氏(のちの夫)に伝えてから産婦人科は一人で行きました。 母親には言いませんでしたがすぐバレましたね。見ればすぐ分かるそうで、母って本当に凄いな~って思いました。 どちらが正しいとかはないと思いますが、あなたの身体を誰より思ってくれるのではないでしょうか。 今では孫をとても可愛がってくれています。

marin6110
質問者

お礼

次は、ちゃんと産めるようにします。 回答ありがとうございました。

• toppojijo
回答No.14

お母さんと行ったほうがいいんじゃないですか。同じ女性ですし、あなたのことを考えてくれると思いますよ。彼氏と行って確定しても、お母さんに伝えるべきか迷ってしまうかもしれません。どうせお母さんには分かることなのだから、早いほうがいいです。

marin6110
質問者

お礼

やっぱ早めの方がいいですよね… なるべく早く話してみます。 回答ありがとうございました。

回答No.13

お母さんです。親子関係にもよりますが、やはり経験者は心強い。親はやはり娘に親身になると思います。

marin6110
質問者

お礼

親身になってくれることを願ってみます。 回答ありがとうございました。

回答No.12

先に、お母さんと行った方が良いと思いますよ。 その後で彼氏と話し合うべきだと思います。

marin6110
質問者

お礼

そうします。 回答ありがとうございました。

• above125
回答No.11

あら(笑) お母さんに言ったほうがいいんじゃないですか?

marin6110
質問者

お礼

やっぱそうですよね。 回答ありがとうございました。