mokoko0620のプロフィール

@mokoko0620 mokoko0620
ありがとう数44
質問数0
回答数88
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
10%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/27
  • 彼女ができなくて悩んでいます

    現在26歳、愛知県住の会社員の男です。 中々彼女ができなくて悩んでいます。 婚活パーティー・お見合いパーティー、SNSなどの飲み会に参加したりして相手を探してはいるのですが 知り合った女の子とは1度か2度食事に行くなどで終わってしまい、恋人までの関係にもっていけません 最初は何も気にせず相手に電話番号やメアドを聞いていたのですが そんなことが続き段々と自信がなくなり、最近では相手に電話番号やメアドを聞くまで踏み出せなくなってしまいました・・・ 自分の容姿は余りいいほうではありません。 どうすれば彼女ができるでしょうか?どうかお力添えよろしくお願いします。

  • 自立できてない?甘え?

    24歳女性で現在妊娠中で今月15日が予定日です。 去年に結婚し主人は28歳です。 両親は離婚していて母は亡くなっており父は県外に住んでいて実家には祖母だけしかいません。 去年に派手ではないですが結婚式を行い国内に新婚旅行しました。 あと主人の車を一括で購入しました。 自分達で新しい家庭を築いたので資金を出してもらおうとは思ってなかったし実際出してもらってません。 ですが現在の住まいは私の実家の敷地内で水道光熱費などは払っていません。 実家の祖母が払ってくれています。 払わなくて良いから貯金しなさいと言われ甘えさせてもらってます。 祖母は結婚前、実家の敷地内に住んでくれたら嬉しいと言っていて主人も了承してくました。 住んでいるのは曽祖母が生前住んでいた離れをリフォームしたものです。 もうすぐ出産ですが里帰りはせず夫婦二人でやっていこうと考えてます。 里帰りといっても私の実家には祖母(70代)しかいませんし…ぼけたりしてませんが足腰が悪いです。 義両親は健在で働いておりマンション住まいで大学生の義弟がいます。 こういった環境だし里帰りなんかは考えてなかったです。 そうじゃなくても里帰りという概念はなかったと思います。 ベビー用品はチャイルドシートを私の祖母が買ってくれました。買ってあげると言われ甘えさせてもらいました。 産まれてからベビーカーも買ってくれると言うので甘えさせてもらおうと思ってます。 それ以外は自分達で買いました。 名付けに関して夫婦達で決めてお互いの家族には公表してないし相談もしてないです。 子どもは女の子の予定なのですが雛人形を安くても良いから自分達で買おうと話してます。 どちらかの親から贈るのが伝統みたいなことを見たことあるのですがそれまで知らなかったです。 お互いにとって初孫です。 義両親は自分達の好きなようにしたら良いと考えてくれてるみたいでうるさく言われません。 かと言ってほっておかれるわけじゃなく体調はどうかなど気にしてくれたりします。 上記で書いたように新しい家庭を築いたからには自立しないといけないと強く思ってます。 なのにちょこちょこ金銭的に甘えてしまっている部分がありモヤモヤします。 甘えすぎてないかなと心配になります… でも自分達から払って欲しいと言ったわけじゃないし…と正当化してしまう自分がいます。 家族に甘えるのも親孝行、お金を払ってもらうのも親孝行みたいな考えの人が他のSNSにいて引いてしまいました。 こんな人達よりはまし、親離れが出来てないとイライラしてしまうのですが私も十分甘えているでしょうか?自立出来てないでしょうか? ちなみに結婚前は実家に甘え放題でした。 お年玉は一昨年までもらっていたし家事もほとんど手伝わず実家に暮らしていたのにお金も入れていない…などなど。 ですが主人と結婚していかに自分が甘えて甘やかされたのかを理解し世間知らず加減を痛感しました。(物の値段の相場を知らないなど) まとまりのない文を長々と失礼しましたがお答え下さると嬉しいです。

  • 主人の行動について・・・

    私30歳 主人27歳 子供10ヶ月の3人家族です! 今、生活は一緒じゃありません・・・。 いろいろありまして私は実家に戻されました。 最後は昨年10月に1度だけメールが来てから 今日まで1度もメールもTELもありません。 離婚に関して私の母には、実家(主人の)から 連絡しますと言ってたみたいですが・・・ もう少しだけ様子を見ようと思ってますが・・・ その間の主人の行動と言いますと・・・ 1.チャットの友達から私と友達も排除 2.主人の友達から主人の言い分を聞かされる 3.今日から仕事を開業。(前から知ってましたので) 現実から逃避してるのでしょうか? それとも離婚に向けて準備してるのでしょうか? 先程も書きましたが様子を見てから連絡しようと 思ってます。 が、その間・・・気になってしまうんです私(^_^;) かと言って又、私から連絡したくないですし・・・ 無視されましたので、今は無視するかは分かりませんが。

    • ベストアンサー
    • noname#188584
    • 夫婦・家族
    • 回答数24
  • 感染性胃腸炎になって5日目です。

    感染性胃腸炎になって5日目です。 吐き気、下痢、熱はもうなくなりました。 が、食欲がまったくありません。 体とゆうか胃がご飯を受け付けてくれないんです。 美味しそうなものを見てもお腹が空きません。 今の症状は オナラがたくさん出る。 お腹がごろごろぎゅるぎゅる言う。 便秘ぎみ。便が出ない。 めまいと頭が重たい感じがしてふらふらする。 たまに腹痛とげっぷが上がってくる感じ。 です。 ご飯を食べろ食べろと周りから責め立てられるので とてもストレスとプレッシャーになって胃が痛くなるので 早くご飯が食べられるようになりたいです。 ちなみに今日はラーメンを食べろと準備してまで 言われましたがさすがに断りました。 どうすれば早く治るでしょうか? さすがにしんどいです。

  • 夜ごはん食べないダイエット

    朝はパンやご飯などいつも通り食べて 昼は3時ぐらいにいっぱい食べて 夜はなにも食べない このダイエットって良いと思いますか??