• 締切済み

産婦人科の選び方を教えてください!

今月生理がこなくて2週間くらいすぎた頃に 妊娠検査薬で検査したところ、陽性反応がでたので 明日、産婦人科へ行こうと思っているのですが、 どの病院へいったらいいのかわかりません。 個人的に女医さんにみていただきたいと思っているのですが どのように探したらいいのでしょうか? 家から近いほうがいいので、品川・目黒あたりで探しています! いいアドバイスをお願いいたします!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • C-K-R
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

アドバイスはできませんが自分の経験をお話します。 私の場合、色々情報を集めて最終的に病院を決めたかったので 婦人科のみの個人病院に最初受診しました。 周りに色々聞いてから産院を決め紹介状をもらって転院しました。 出産したのは広尾にある総合病院です。 決め手は安心感。医師、助産士ともに経験は豊富で24時間連絡なしで対応可。 あとは赤ちゃんのICUが同じフロアーにある。 分娩室がきれい。母子同室、母乳育児(指導は厳しいという人も)。 可能な限りぎりぎりまで自然分娩に対応可。 難点はとても混んでいる(今は助産士の診察を取り入れて緩和されているとも聞いていますが) 母子同室などは逆に言えば産後ゆっくり休めなくて嫌という考え方もありますよね。 先生、助産士が厳しい感じる人もいました。 どういう出産、産後にしたいかというところから病院を選ぶことも出来るかも。目黒、品川のあたりはまだ選べると思います。 納得のいく出産ができるよう願ってます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査するなら通っていた婦人科か、初診の産婦人科か?

    妊娠検査するなら通っていた婦人科か、初診の産婦人科か? 先月8月8日から生理が始まり、排卵日が8月24日か25日でした。 今月に入って生理が来そうで来ないし、基礎体温もいつもより高い状態が続くし、貧血気味だし、骨盤や下腹部が痛むことが多いのでもしかしたらと思い、昨日妊娠検査薬を試したところ、陽性の反応が出ました。 もし妊娠していたとして計算したところ現在妊娠4週目だと思いますが、初めてのことで落ち着かないですし不安なため明日病院で検査してもらおうと思っています。 5月から排卵日などを教えてもらうために不妊治療を主に行っている婦人科に通っていたのですが、この婦人科はお産はできませんしゆくゆくは産科がある病院に変えなければなりません。 また、妊娠初期は一番体調に変化が起こりやすいと聞くので、婦人科に通っていていいものかどうか不安です。 明日行く病院は、5月から通っていた婦人科の病院か、もしくは家の近くの産婦人科(総合病院と小児科もある個人病院と迷っています)か、どちらがいいと思いますか?

  • 産婦人科の選び方

    こんにちわ。 初めての産婦人科受診について相談させて下さい。 5月20日から生理が始まり、26~27周期で次の生理がきます。 今回、6月15日頃に生理が来る予定でしたが、来なかったので妊娠検査薬で確認したところ 陽性の反応が出ました!もちろん妊娠希望です! 今日、個人の産婦人科へ予約をしようと思って電話したところ、 予約が取れたのが、早くて2週間以上先でした・・・。 少し左下っ腹が痛くて、出血があったため、早めに受診したかったのですが・・・。 初めての妊娠でちょっと不安です・・・。 今回電話した産婦人科は人気がある病院らしく、いつもいっぱいみたいです。 今の状況からいったら、他の産婦人科へ早めに受診した方がいいでしょうか? それとも2週間先まで待って、この病院へ受診すればいいでしょうか? アドバイス下さい。

  • 産婦人科にて・・・(病院の対応)

    最近吐き気を伴うムカムカが続き、なんとなく熱っぽい日々が続いたので、生理予定日まではあと数日ありましたが妊娠検査薬を使ってみました。 すると結果は「陽性」でした。 自分でも「こんなに早く(生理予定日前でも)反応が出るものかなぁ?」と思いつつ、「陽性反応が出たらなるべくすぐ病院へ!」という説明書どおりに産婦人科に行ってみました。妊娠は望んでいますが、初めての産婦人科ということでかなり不安な気持ちで行ったのですが… まず、年配の看護婦さんから(生理が遅れているわけでないため)「本当に陽性だったの?」等しつこく聞かれ、挙句の果てには「ちゃんと説明書読んだの?」… 再度尿検査もしたのですが、尿検査中も「私は絶対反応は出ないと思うよ!こんな早い段階で出たなんて聞いたこともない」等、言われました。 結局、病院の検査ではうっすらとした反応で、先生も「妊娠してなかったら全然反応がないはずだけど、色は付いてるからなぁ…まだ微妙だね、詳しい検査に出してみます」とおっしゃいました。するとその横でまた「妊娠してたら真っ赤に反応が出るんだからね!」などとまたその年配の看護婦さんが…。結局、まだ3週と3日位ということでエコー検査はうつりませんでした。 なんだか私が嘘をついているような言い方をされ、ものすごく傷ついてしまいました。病院から帰ったあと、1人で家で泣きました… もちろんもう2度と行くつもりはないのですが(主人がもう行かない旨を電話してくれました)、他の産婦人科に行くのも怖くなって…他の産婦人科でも看護婦さんが口出し?をすることは多いのでしょうか? あと、生理予定日前に妊娠検査薬を使った場合、反応が出ることはないのでしょうか? 長くなってしまい、スイマセン… アドバイスよろしくお願いします。

  • 横浜の産婦人科

    先週末、妊娠検査薬を使ったところ、陽性反応が 出ました。病院にいって検査をしたいのですが、 どなたか横浜市内(できれば、南区・港南区あたりで) よい産婦人科をご存知の方いらっしゃるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 川崎市中原区周辺で、女医さんが診てくれる産婦人科は?

    先日検査薬にて陽性反応が出たので 産婦人科へ行こうと思うのですが、 できれば女性の医師に診てもらいたく、探しています。 女医さんが診てくれて、費用も安めな個人病院は無いでしょうか? 井田病院や、関東労災病院は女医さんがいるみたいなのですが 最初から大きな病院へ行くものでしょうか?費用も心配で。 その他、良い産婦人科をご存知でしたら教えてください。

  • 婦人科か産婦人科に行くべきか迷ってます。。。

    今週中に、婦人科の術後検診のために(3年前に卵巣膿種の摘出手術を受けました)、かかりつけの婦人科病院に行く予定でした。 しかし、最近子どもが欲しいなと思っていたところ、今月の生理が遅れているため、もしやと思って2日前に検査薬で調べたら、はっきりと陽性が出ました。 現在は生理予定日から1週間経ったところです。ちなみに、術後は経過もよく、今回陽性反応が出たので、そちらの問題はないと思うのですが、こういう時はすぐに産婦人科に行くべきでしょうか?それとも、婦人科で術後検診の時に超音波検査をすると思うので、その時に妊娠診断もしてもらった方が(してもらえるもの??)よいでしょうか。 ちなみに、手術をした婦人科には産科がないので、産科に行くとしたら、新たに探すことになります。 ご回答よろしくお願いします。

  • 練馬区の産婦人科

    こんにちは、西武池袋線沿いに住んでいます。 最近自分が妊娠したかなと思い、妊娠検査薬(DO-TE○T)で調べたら陽性と反応しました。 練馬駅から保谷駅の間で、いい産婦人科を教えていただきたいと思います。 いい産婦人科といっても人によっていろいろと定義があるとは思いますので探している条件としては 1.最寄り駅から近い 2.女医さんを希望 3.先生が気さく&病院の雰囲気がいい かなり決まりきったことを書いているのですが、いかんせん初めてのことなので具体的には分からないのです... では、よろしくお願いします。

  • 産婦人科をさがしてます!

    東京都足立区鹿浜に越してきました。 5月31日が生理予定日でしたが来る気配がなく、 検査薬を使ったところ、陽性反応がでました。 病院に行きたいのですが、来たばかりなので何もわかりません 今、今月10ヶ月になる子供もいて、 なかなか身動きもとれないので、 近場でいい産婦人科がありました教えていただきたいです

  • 産婦人科の選び方

    妊娠検査薬で陽性と出て、妻が産婦人科に行きます いま、病院を探しているのですが、何をポイントに選べばよいでしょうか? 実家と住まいは電車で1時間くらいなので中間あたりで探すか、住まいに近いほうがいいのか? 総合病院、個人病院、大学病院、助産院なにがよいのか?? さっぱりわかりません 妊娠しているか検診に行った病院でもし妊娠していればずっとお世話になるんですよね?? 全くわかりません 教えてください

  • 産婦人科の選択について

    最終月経が、11月9日でした。周期は、30~33日くらいです。 まだ生理が来ないので、生理予定日1週間後からできる検査薬を試したら、うっすらですが陽性反応が出ました。 9日に生理予定日からできる検査薬で試したところ、その日は陰性で何も出ませんでした。 基礎体温は、38度~37度くらいですが、まだ妊娠しているかわからないので、もう1回くらい検査薬で試して陽性だったら産婦人科に行こうと思うのですが、初診から出産するまで同じ産婦人科の方がいいのでしょうか。 初めてなので、どこの産婦人科に行こうか迷っています。 やはり、自宅から近い方がいいのでしょうか。 徒歩圏内だと、ちょっと難しいです・・

専門家に質問してみよう